\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

芦北海浜総合公園のローラーリュージュは週末の遊びスポットとして超絶オススメの場所だ

芦北海浜総合公園のローラーリュージュは週末の遊びスポットとして超絶オススメの場所だ

こんにちは。けんさむです。

今日は僕の超絶おすすめ週末おでかけスポットをご紹介。

 

場所は芦北海浜総合公園

 

熊本の八代から30分ほど南に行った芦北町にある公園です。

熊本市内からは車で1時間半。

 

ここには九州で唯一のスペシャルな乗り物があります。

 

・坂道を猛スピードで運転

・コースの全長は2000m

・120cm以下の子供でも乗れる

・頂上からの絶景がすごい

・リアルマリカー

 

ご紹介しましょう。

「ローラーリュージュ」

 

Advertisement

ローラーリュージュは坂道版ゴーカート?!全長2000mのコースがすごい

ローラーリュージュ

さて、やってきました芦北海浜総合公園

 

さっそくローラーリュージュの全貌を明らかにしていきたいと思いますよ。

 

ローラーリュージュとは、この乗り物に乗って坂道を爆走するというハッスルなアトラクションです。

 

専用のこの乗り物がけっこうギミック満載で、

「P」「N」「B」と運転モードが分かれてます。

 

Pはパーキングで停止状態。

レバーを引いてNに入れるとリュージュが走り出します。

そしてさらに一段手前に引っ張るとブレーキがかかるというスグレモノ。

 

もちろんエンジンは搭載してません。

 

ただひたすら重力に身を任せて専用のコースを下っていくという、なんとも男心をくすぐられる遊びです。

たぶんママよりもパパの方が食い付く遊びだと思います。

 

コースはまさかの2000m

 

初級者コースから上級者コースまで分かれていて、実際に急なカーブやスラロームが多数用意されているので、子供はもちろん大人もけっこう本気でハマる遊びです。

 

ローラーリュージュは1回400円!乗り放題3000円。身長120cm以下でも大人と一緒に乗れます

そして気になるローラーリュージュの料金ですが、

大人1回400円。

大人3回で1000円。

大人5回で1500円。

一日フリーパスは3000円。

 

ちなみに高校生以上は大人料金になります。

中学生以下は1回200円の子供料金。

 

120cm以下の小さなお子様はパパやママと同乗することができて、料金も大人1名分なので安心です♪

 

ローラーリュージュは一度乗ってしまうと絶対にもっと乗りたくなるので、割安な3回券や5回券をおすすめします!もちろん一日乗車券もおすすめです。

 

 

ブレーキ必須のローラーリュージュはスリル満点!

さて、それでは実際に乗ってみましょう。

まずはリフトに乗り込んで頂上まで登ります。

(リフトは無料)

 

このリフトがまた気持ちよくて、

この絶景!

 

天気が良い日は実に遠くまで見渡すことができます。この海景色が芦北海浜公園の良さです。

 

そしてこちらがスタートグリッド。

 

それでは行きますよ・・・

 

レッツ・・・

GO!!!!

 

 

フゥ〜〜〜!

 

最強だろこれ。

 

コースはご覧の通りテクニカルなものばかり。

2人や3人でリアルマリオカート的な遊びをしても盛り上がります。

 

あと、芦北海浜総合公園には「ゾーブ」というこれまた珍しい遊びもあります。

巨大な球体の中に入って、ゴロゴロと下り降りるあれです。

 

これもめちゃくちゃ面白いらしいのでぜひお試しあれ♪

 

というわけで、ご紹介してまいりましたローラーリュージュ!

 

暖かくなってきたこの季節に、ぜひおすすめしたいおでかけスポット。

今週末は家族で、友人同士で、ドライブがてら芦北まで行ってみてはいかがでしょうか♪

Advertisement
店名 芦北海浜総合公園
ヨミ アシキタカイヒンソウゴウコウエン
住所 熊本県芦北町鶴木山1400
営業時間 10:00~18:00(10月〜3月は17時まで)
定休日 月曜日(7・8月は除く)
駐車場