\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

ドリンクメニューが豊富な城南のお洒落カフェ「ラニゲート」でスムージーに舌鼓!

ドリンクメニューが豊富な城南のお洒落カフェ「ラニゲート」でスムージーに舌鼓!

こんにちは。けんさむです。

今回ご紹介するのはこちら!

 

ラニゲート 熊本

「ラニゲート」です。

 

なんともお洒落なカフェが城南町にオープンしました。

ガーリックシュリンプやカレーなどのお食事メニューをはじめ、ドリンクメニューにいたっては50種類以上もあるというラニゲート。

 

店内は開放感あって洗練された空間になっています。さらにドッグランも完備しているのでペット連れでも楽しめるというカフェです。

 

さっそくご紹介してまいりましょう!ラニゲート。

 

Advertisement

ラニゲートがあるのは城南町!ひなたまこっこからすぐの場所です

さて、今回ご紹介する「ラニゲート」があるのは城南町の住宅街です。

このあたりは閑静な住宅街なんでしょうが、その一角にラニゲートはあります。

 

駐車場も広くてとても入りやすいカフェです。

近くには人気の「ひなたまこっこ」があるので、卵買うついでに寄ってもいいかもしれません。

 

ラニゲート 熊本

ラニゲートに入ってまず驚いたのが

 

店内がまじでお洒落だこと

 

このたかーい天井が開放感抜群でいいですねぇ。

 

ラニゲート 熊本

ラニゲート 熊本

ワイハ〜

 

流れてるBGMをはじめ、家具のセレクトや白を基調とした店内の空気感はとても素晴らしいです。

 

これは女子会や男子会にはもってこいですよ!

 

さらにラニゲートは外がまたいい!

 

こんなに広いんです。

 

ラニゲート 熊本

ドッグランも広々あって綺麗に手入れもされているので、安心して愛犬を遊ばせられます。

 

ラニゲート 熊本

いいですねぇ。気分は常夏。

 

ラニゲートのメニューはこちら!ドリンクの数まさかの50種類超え

ラニゲート 熊本 メニュー

それではラニゲートのメニューをご紹介しましょう。

お食事メニューはシンプルで、

 

・ガーリックシュリンプ(1200円)

・キーマカレー(900円)

・アサイーボウル(800円)

 

こちらの3種類です。

 

そして人気のスムージーが12種類!

キャラメルスムージーや、チョコミントスムージー、ココナッツパインなど、実にいろんな味が用意されています。

 

ラニゲート 熊本 メニュー

さらにカフェメニューは30種類以上もあります。

コーヒーやティーはもちろん、ミルク系やスカッシュなど、どれも面白い組み合わせばかりで、選ぶのに時間がかかりそうです。

 

スムージーを2種類オーダーしてみました

ラニゲート 熊本

オーダーしたのはこちら!

左が「ホワイト抹茶スムージー(650円)」、

右は「ミルキーグラノーラスムージー(600円)

 

ラニゲート 熊本

めちゃくちゃ可愛いビジュアルでしょう。

 

そして大盛り入ってます。これは長居しちゃいそうです。

 

ミルキーグラノーラの方はバニラ風味のスムージーの上にたっぷりグラノーラが乗ってます。

ラニゲートのスムージーは氷を砕いて作られたもので、食感はスタバのフラペチーノのような滑らかさです。

 

ラニゲート 熊本

グラノーラが良いアクセントになっていて、スムージーは甘さ控えめなのでゴクゴクいけます。

 

こちらはホワイト抹茶。

 

ラニゲート 熊本

抹茶スムージーの上にはホワイトチョコとホイップクリームがたっぷり。

 

美味しくて会話も弾みます。

 

うちにはワンちゃんはいないんですが、昔飼っていたコーギーの「レオン君」のことを思い出して笑みがこぼれました。

 

というわけでご紹介してまいりました城南町のお洒落カフェ「ラニゲート」!

美味しいドリンク片手に洗練された空間でとてもくつろげるカフェです。

 

まだ行ったことがないという方はぜひ行ってみてください♪おすすめです!

Advertisement
店名 ラニゲート
ヨミ ラニゲート
住所 熊本県熊本市南区城南町さんさん2丁目3-10
営業時間 11:00~17:00
定休日 木曜日
駐車場 あり