\現在1.3万人/ 公式インスタグラムはこちら♪

熊本初上陸!「コナズ珈琲」で評判のパンケーキをいただきます!メニューやお値段もご紹介

熊本初上陸!「コナズ珈琲」で評判のパンケーキをいただきます!メニューやお値段もご紹介

パンケーキたーべたい♪

パンケーキたーべたい♪

 

パンケーキ食ーーべたい。どうもけんさむです。

 

 

今日は美味しいパンケーキを求めてトコナツの島、

コナズ珈琲熊本

健軍町にやってまいりました。

 

 

そうです、もうご存知の方も多いかもしれませんが、

 

「コナズ珈琲」が熊本に初上陸しました!

 

コナズ珈琲といえばみんな大好き「丸亀製麺」を運営するトリドールグループが送り出す人気のハワイアンカフェであります。

外観を見ると「力づくでハワイを表現してみた」感がすごいですが、中に入ってみると一転、そこはもう完全にハワイです。

 

素晴らしい雰囲気とスタッフの皆さんが出迎えてくれて、そして名物の特大パンケーキと自家焙煎コーヒーもうまい。

 

さっそくコナズ珈琲熊本をご紹介してまいりましょう。

 

Advertisement

サーフミュージックが心地よくて、丁寧な接客のスタッフさんたちが出迎えてくれます「コナズ珈琲熊本」

コナズ珈琲熊本

さて、というわけでやってきました熊本・健軍本町

すぐそこには自衛隊基地があります。

 

もう1年くらい前からでしょうか、「コナズ珈琲OPEN予定地」の立て看板が設置されていたので、僕もこの日を心待ちにしていました。

 

駐車場も特大で良いですねぇ。朝から賑わっていますよ。

それではさっそく店内入ってみましょう。

 

コナズ珈琲熊本

コナズ珈琲熊本

コナズ珈琲 熊本

中はかなり広いです!めちゃくちゃ広い。想像してた1.5倍くらい広い。

ソファ席やカウンター席も充実しているので、家族連れや子供連れでも気兼ねなく行けるのが良いですね♪

 

そしてインテリアの雰囲気も素晴らしいんですよ。

 

BGMにはゆったりとしたサーフミュージックがかかっていて、そこに店内の「心地よい賑わい」や「話し声」が入り混じって、「ざわめきSLOWな空気感」となっています。

ここはまさにハワイのそれであります。

 

コナズ珈琲熊本

そしてコナズ珈琲はスタッフさんの対応が親切で素晴らしい。

ちゃんとメニューの説明やコナズコーヒーの楽しみ方を説明してもらえるし、丁寧な接客をチームで作り上げている様子が見て取れます。

このあたりはさすがトリドールグループ。

 

コナズ珈琲の全メニューがこれだ!熊本店にはモーニングは無いので要注意

コナズ珈琲 熊本 メニュー

続いて「コナズ珈琲」熊本店のメニューをご紹介しましょう。

 

ネットで探しても全然メニューが出てこなくて不便だったので、この際メニュー表を全ページ載せちゃいますよ!

 

コナズ珈琲 熊本 メニュー

コナズ珈琲を楽しむポイントは主に2つ。

 

・ボリューム満点のパンケーキ

・自家焙煎のコーヒー

 

となっております。

 

コナズ珈琲 熊本 メニュー

パンケーキは甘い系・食事系どちらも揃っています。

パンケーキは生地に塩味(えんみ)が効いたものになっているので、食事系のパンケーキにも、甘い系にも合うものになっています。

 

コナズ珈琲 熊本 メニュー

コナズ珈琲 熊本 メニュー

お値段は480円(3枚)から1380円(税別)といったところ。

+300〜400円でアイスやフルーツミックスをトッピングすることもできます。

 

お値段は幸せのパンケーキと同じくらいでしょうか。どちらもボリューミーなのでこれくらいの値段になっています。

 

【幸せのパンケーキ】熊本店がオープン!20分以上かけて焼くふわふわ絶品パンケーキとは?

 

お店の方に聞いてみたところ、複数でシェアして食べても全然OKとのことですよ。

 

その他にもガーリックシュリンプや、ロコモコ、バーガー、エッグベネディクトなど種類豊富なラインナップです。

 

コナズ珈琲 熊本 メニュー

あと、コーヒーの種類がいっぱいあります。

しかもコナズ珈琲は、

 

コナズ珈琲熊本

店内自家焙煎なんです。

 

これはすごい。

店内でコーヒー豆をローストしてあるんです。

コーヒーって普通は焙煎されたものを使いますが、ここはそれをお店の中でやってしまっています。

 

丸亀製麺が店内で自家製のうどん麺を打っているのと同じ光景というわけです。

 

コナズ珈琲 熊本 メニュー

最後のページがこちら。

ドリンクの種類もたくさんありますよ。

 

ゴールデンパインのパンケーキ(1380円)がスペシャル過ぎィ!

コナズ珈琲熊本

さぁというわけでパンケーキが運ばれてきました!!

 

注文したのは「ゴールデンパイン&ホイップのパンケーキ(1,380円税別)

 

コナズ珈琲熊本

コナズ珈琲熊本

デッカ杉内www

 

 

ご覧くださいこのクリームマウンテン。ホイップが重力に負けて斜塔みたいになってますねぇ。

 

コナズ珈琲熊本

フルーツもたっぷりで色鮮やか。

 

おや?この花は、

 

こうですか?

 

ハワイですね〜。

 

いただきます〜

 

うんま〜。

 

コナズ珈琲熊本

生地はフワフワで、気持ちばかり塩味が効いていて、そこにクリームの程よい甘みやカスタード、フルーツが華を添えています。

 

クリームにはナッツ類も入っていて食感のアクセントになっています。ほんとに美味しい。これはハッピー。

 

フルーツも抜群に美味しいんですよ。パインがフレッシュ。

 

コナズ珈琲熊本

何よりもこの山盛りのクリームが幸せすぎますねぇ。

しかも所々がカスタードとのダブルクリームになっているので最後まで飽きません。

 

溺れたい。クリームの群れにダイブしたい。

 

コナズ珈琲熊本

パンケーキを注文するとメープルシロップも付いてくるので、これもかけ放題となっています。

 

コナズ珈琲熊本

1皿を1人で全部食べるのはさすがに多いので、2人で1つくらいが丁度よいボリュームだと思いますよ♪

 

あと、コーヒーも美味しいです。

いただいたのは「ハワイコナブレンド(550円)」

ドリップとプレスで淹れ方が選べて、今回はプレスでいただきましたが、しっかりコクを感じるコーヒーで美味しいです。

 

コナズ珈琲熊本

というわけで大満足のコナズ珈琲熊本でした。

 

お値段はちょっぴりプレミアムですが、いつもとは違った空気を感じることができますので、みなさんもぜひ美味しいパンケーキを食べに行ってみてくださいね♪

 

リラックスできておすすめです!

ぜひおためしあれ〜

 

 

Advertisement
店名 コナズ珈琲 熊本
ヨミ コナズコーヒー クマモト
住所 熊本県熊本市東区健軍本町267
営業時間 10:00~22:00 (土日祝は朝9時から営業)
定休日
駐車場 あり