\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

【カフェ】これぞ隠れ家!ヒヨリカフェの絶品バースデーケーキを注文しました♪

【カフェ】これぞ隠れ家!ヒヨリカフェの絶品バースデーケーキを注文しました♪

みなさん、こんにちは!

ワタクシゴトではございますが、先日誕生日を迎えました。

アラサーともなると誕生日とはいえ日常に過ぎませんが

せっかくなので美味しいバースデーケーキを食べたいな、

そんな密かな願望を抱き、熊本のケーキ情報を調べに調べ上げ

今回はhiyori cafe+さんのバースデーケーキを注文することにしました。

とっても素敵で絶品ケーキだったのでご紹介しますね!

Advertisement

宇城市は豊野町にあるhiyori cafe+さん

宇城市に入り、サンサンうきっこ宇城彩館から東へ車で10分。

本当にここにカフェが?と思わせる場所にあるのですが

google mapでも出てきますのでイノシシや猿が出てきても安心して進んでくださいね。

可愛らしい看板が見え、到着しました。

THE☆隠れ家的な風貌が、カフェ好きの私のココロを鷲掴みにします。

隠れ家…むしろあえて隠しているとしか思えない。

さっそく中へお邪魔しましょう。

入り口が可愛い店は間違いない説(あやマルシェ調べ)。

店内はカウンター2席と、テーブルが3つ、そこまで広くありません。

落ち着いた空間なので女友達とゆっくりお茶しに来たい♪そんな雰囲気です。

この日も14時頃でしたがほぼ満席でした。人気なんですね〜

入ってすぐのレジカウンター前には、焼き菓子やナッツもズラリ。

思わずココナッツクッキーを手に取りましたが

今日はケーキがあるので我慢我慢。

hiyori cafe+のオーダーバースデーケーキはこちら

事前に電話にてオーダーしていたのでスムーズに受け取ることが出来ました。

今回は大好物の『イチゴタルト(16cm)』をオーダー。

見てくれ、

このエゲツなくキュートなフォルムww

Happy Birthdayプレートのクッキーももちろん手作り。

これがまためっちゃ美味しい。

もちろん好きな文字を入れてくださいます。

わかります?タルトの分厚さ。

正直フォークでは切れない、手で持ってかぶりついちゃう系タルトです。うますぎ。

しかしナイフではサクリと切れるので、断面美人。

ヒヨリカフェ タルト

下からさっくさくタルト、

ラム酒が香るしっとりパウンドケーキ、

バニラビーンズのきいたカスタードクリーム、

ふんわりホイップクリーム、

そして大ぶりのイチゴと甘酸っぱいブルーベリー。

いやもうこれ最強やわw

バースデーディナー後に頂きましたが、ペロリ完食。

もう1個いけちゃいそう…そう思うケーキでございました。

ごちそうさまでした。

hiyori cafe+アクセス

バースデーケーキは1週間前までの予約が必須

お店に伺うか、電話での予約のみになります。(メールやSNSは不可)

イチゴタルト以外のケーキ写真はSNSでもたくさんあがっていますよ。

気になるケーキが見つかったらお店に電話して相談してみてくださいね。

Advertisement
店名 hiyori cafe+
ヨミ ヒヨリカフェ
住所 熊本県宇城市豊野町糸石1333
営業時間 11:00〜17:00 (L.O16:00)
定休日 水曜日・木曜日