\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

みんな大好き『コッコファーム』がスイーツ天国だった件について

みんな大好き『コッコファーム』がスイーツ天国だった件について

こんにちは。けんさむです。

今日は初めてコッコファームにやってきたんですが、

 

コッコファームやばいです。

 

何がやばいって、

 

スイーツがやばいです。

 

この日は生憎の雨だというのに店内はお客さんで大盛り上がり。

さすがはみんな大好きコッコファーム。噂の名店なだけあります。

 

ここの卵は新鮮でウマイと全国的にも有名らしいんですが、中ではたくさんのスイーツやパンを買うこともできるんです。

今日はそのスイーツに焦点を当ててご紹介していきたいと思います!

 

Advertisement

菊池の巨大たまご施設「コッコファーム」

さて、コッコファームに到着したんですが、まずはその巨大さに圧倒されます。

規模的にはそのへんの道の駅を軽く凌ぐくらいの大きさを誇ります。

 

店内も想像以上に広くて、たまごの販売はもちろん、野菜から肉、パンやお菓子など、実に品揃えも豊富

 

たとえばこんな「たまごサンド」なんて最強でしょう。

たまご屋さんのたまごサンドですからね。

 

こちらがコッコファーム名物の箱買いたまご。

 

きれーいな卵がたっぷりサイズで販売されてます。

 

あと、よく通販なんかでも見かける醤油とたまごのセット「たまご庵セット」もあります。

 

大人気の「出来たてだし巻き卵」はもちろん売り切れ。

だし巻きは目の前で随時作られてるので、その周辺には「待ち」のお客さんで人だかりができていました。

 

そして僕はコッコファームのスイーツに心打たれた

さて、実にいろいろなうまいものたちが並ぶコッコファームなんですが、僕はこのコーナーに心打たれました。

 

スイーツです。

 

まず目に止まったのはこちら。

特大の「フルーツ大福(290円)」

 

小学生の拳くらいのサイズあります。

続いて「元気プリン」は108円!安い

 

そして・・・コッコファーム人気ナンバーワンは

やっぱりシュークリーム!!!

 

サクサクのクッキーシューに濃厚クリームがベストマッチ・・・とのことですが、

まさかの売り切れ!

 

おいおい、どんだけ人気なんだよコッコファームのスイーツコーナー!

ほかにもこんだけ色々なスイーツが販売されています。

もちろん全てコッコファームの工房内で作られています。

 

というわけで怒涛のスイーツ3連発行ってみよう!

まずはやっぱりこのフルーツ大福が気になります。中身は一体・・・

 

いただきます!

 

ウマスギンヌ・スプラッシュ。

 

中からは予想外のスポンジ生地があらわれて、

 

クリームとフルーツがこれでもか、と詰まってます。

 

大福生地のフワモチでうま〜

 

そしてスイーツの神様が微笑んでくれました!

なんと売り切れていた大人気のシュークリームがタイミングよく焼き上がってGETできました。

 

このカリカリのシューの中には、

 

バニラビーンズたっぷりのクリーム。

 

高級感あってめっちゃうまいです。バニラの香りと絶妙な卵の濃厚さで幸せです。

 

さぁ、そして最後はやっぱりソフトクリームで〆ます。

 

コッコファームのソフトクリームは税込みで309円。「ミルクミックス」と「たまごソフト」の2種類から選べます。

 

ミルクミックスを選んでみたんですが、

 

濃厚なカスタードのようなソフトクリームです!

 

こりゃうまいなぁ〜。

そしてサイズも大きくて大満足です。

牛乳は阿蘇の可愛らしい赤い牛乳瓶でお馴染み「阿部牧場」のものを使われているそうで、とてもフレッシュな味わいです。

 

というわけで、お送りしてまいりました菊池の大人気「コッコファームたまご庵」

 

他にもレストランなんかも人気のようで、ここでも新鮮な卵をふんだんに使った絶品メニューがいただけるとのことですよ〜。

 

みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪まじですごいぜコッコファーム!

 

Advertisement
店名 コッコファーム
ヨミ コッコファーム
住所 熊本県菊池市森北1077
営業時間 9:00~18:00
定休日
駐車場 あり