\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【タンドルマン】福岡の超人気ベーカリーが熊本にやってきた!11/27合志市にオープン

【タンドルマン】福岡の超人気ベーカリーが熊本にやってきた!11/27合志市にオープン

こんにちは、けんさむです。

またまた福岡から人気のお店がやってきましたよ。

しかも今回は、人気だった福岡のお店から熊本へ完全移転です。

 

11/27に合志市にオープンした、

タンドルマン 熊本

『タンドルマン』

 

人気といいますか、ここはパン激戦地である福岡の中でもトップクラスに人気のパン屋さんなんです。

むしろ福岡のパンシーンを最前線で引っ張ってきたような老舗パン屋さんである「タンドルマン」

 

オーナーである渡辺さんが熊本のご出身ということもあり、故郷に帰ってこられたそうです。

 

さっそくご紹介してまいりましょう。これは熊本でも人気店になること間違いなしですよ。

 

Advertisement

全国からパン好きたちを呼び寄せる「タンドルマン」ついに熊本上陸

タンドルマン 熊本

冒頭からお伝えしておりますが、こちらのタンドルマンは福岡でちょっとした人気があったパン屋さん、とかのレベルじゃなく、全国からオーナーの渡辺さんが作り出すパンを求めてお客さんがやってくるくらいに人気の、もはや伝説のパン屋さんなんです。

 

タンドルマン 熊本

このタンドルマンで修行した方が独立してオープンした別のパン屋さんも福岡で大人気だったりします。

とにかくすごいお店なんです。僕の興奮っぷりからお察ししていただけると幸いでございます。

 

オーナーの渡辺さんはパンコンテストで大賞を受賞したり、日本代表に選ばれるなどの実力者。パン業界では有名な方なんですねぇ。

 

そんな伝説のお店がついに熊本に上陸しました。

これは行かざるをえないでしょう。

 

タンドルマン 熊本

残念ながら店内は撮影禁止でございますので、外観のみのご案内となります。

 

店内は半分が工房で、半分は売り場になっています。

とても洗練された雰囲気の店内で素敵ですよ♪

 

駐車場もお店の隣にたっぷりありますから、安心して行くことができます。

場所は合志市の御代志(みよし)駅から歩いて5分ほどのところです。大通り沿いなので、すぐ分かる場所ですよ〜

 

 

それでは購入してきたパンたちをご紹介します!

タンドルマン 熊本

さて、それでは購入してまいりました。

タンドルマンは朝の9時オープンなんですが、パンが揃い始めるのは午前11時前後だそうで、たくさんのパンを見て選びたいという方はお昼前後に行ってみてください♪

 

タンドルマン 熊本

まずこちらは全粒粉の食パン。

 

タンドルマン 熊本

なんといいますか、タンドルマンのパンは口に入れる直前から香りが濃いんです。

こういったシンプルなパンにこそ、そのパン屋さんの真髄が詰まってると僕は思うんですが、やっぱりこの全粒粉食パンからもう違いますよ。

 

タンドルマン 熊本

中はモチモチっとしてて、塩気やパンの粘りなんかもちょうど良い。しっとりしているので、口の中がパサつく感じもありません。

焼かなくても美味しくいただける全粒粉食パンです。

香りがとにかく好きです。

 

タンドルマン 熊本

続いてこちらは菓子パン2種をいってみました。

 

左がメロンパン、右はクリームパン、どちらもお値段170円くらいだったと思います。

タンドルマンのパンは大体200円前後のものが多い印象です。

思ってたよりも高くはありませんが、100円前後のパンが並ぶような安いパン屋さんではありません。

 

僕はこちらのクリームパンが好きです。

なにかこう、見た目から優しさが伝わってくるパンじゃありませんか?

 

タンドルマン 熊本

中のクリームもやっぱりちょっと違うんです。

 

タンドルマン 熊本

たまごがフワッとした感じでしょうか、バニラビーンズもしっかり入っていて、クリームパンによくある「クリームがベチャッとした感じ」が全くありません。

 

タンドルマン 熊本

こちらのメロンパンも何気ないものに見えますが、

 

実は中には柑橘系のアクセント(たぶんオレンジピール)が忍ばせてあります。

 

タンドルマン 熊本

外はシュガーがサクサクしていて、中の生地はふんわりしながらも、食べごたえがあります。

 

タンドルマン 熊本

こちらはおかず系のパン。焼き立てで店頭に運ばれてきましたが、ふわふわすぎて、もはやトングで掴めないくらいです。

 

タンドルマン 熊本

これも素晴らしく美味しいです。

 

人気店たる所以というのは、本当にちょっとした違いなんだと思います

タンドルマン 熊本

というわけでご紹介してまいりました、合志市に11月27日にオープンした「タンドルマン

さすがは福岡で永らく人気だったパン屋さんというだけあって、どのパンを食べても「ハッとしたもの」があって美味しいです。

 

人気になるお店というのは、やっぱりどこかで違いを生みだしているんですよね。本当にちょっとの差なんですが、それを編み出すのが最も難しいポイントなんだと思います。

 

今回このタンドルマンのオープンで、熊本のパン業界勢力図にも変化が訪れるかもしれません。

みなさんもぜひ人気店の味を試されてくださいね♪

季節ごとに違ったパンも登場するそうなので、僕も合志まで通いたいと思います。

 

「タンドルマン」おすすめです!

 

Advertisement
店名 タンドルマン
ヨミ タンドルマン
住所 熊本県合志市御代志(みよし)1675-1
営業時間 9:00~17:00
定休日 火曜日
駐車場 あり