\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【parinz】熊本の人気アクセサリー作家YUKAさんプロデュースの雑貨店&カフェ

【parinz】熊本の人気アクセサリー作家YUKAさんプロデュースの雑貨店&カフェ

こんにちは、けんさむです。

僕は小学校の時に書いた「将来の夢」欄に、こんなことを書いていた記憶があります。

 

「カリスマになる」と。

 

当時はカリスマというワードがブームになっていて、ニュースやテレビでカリスマという言葉を見る度に、自分もカリスマになる、と夢見ていた記憶があります。

まずは形から入るタイプの人間でしたので、授業中にはノートいっぱいに自分のサインを書く練習を重ねていたのが懐かしいです。

 

しかし、気がついた時にはカリスマというには程遠い「馴れ合いの人生」を歩んできたように思います。

 

さて、今回ご紹介するのはそんなカリスマというワードが実にふさわしい、熊本の人気アクセサリー作家のお店、

 

parinz 熊本

「parinz パリンズ」

 

マルシェやイベントで販売していたオリジナルアクセサリーが人気になり、2018年3月、ついにお店をオープンされるまでに至ったアクセサリー作家のYUKAさん

 

parinzではアクセサリーはもちろん、隣のカフェではこだわりのランチやスイーツをいただくこともできて、これがまた大人気。

今回はこのparinzの魅力に迫ってみたいと思います。

 

Advertisement

parinzがあるのは熊本市東区!駐車場もたっぷりで立ち寄りやすいお店です

parinz 熊本

さて、やってきましたのは熊本市東区小山

 

パリンズは駐車場も広くて10台ほどは停めれるんじゃないでしょうか。

気軽に立ち寄れていいですねぇ。

この日も店内はオシャレ女子たちで賑わっています。

 

parinz 熊本

店内はこんな感じで、

 

入って右側は雑貨屋さん、

 

parinz カフェ

parinz カフェ

parinz カフェ

左側はカフェコーナーとなっています。

 

「どんな人にも使いやすいアクセサリー」で一躍人気作家に

parinz アクセサリー

さて、今回ご紹介するカリスマアクセサリー作家「YUKA」さんです。

 

以前、当ブログでもご紹介した人気雑貨カフェ「waletワレット」でも働かれていたというYUKAさん。

PICK UP! 【walet ワレット】熊本中のオシャレ女子たちが集うカフェ&雑貨店

 

parinz アクセサリー

parinzで販売するアクセサリーは、ほとんどのものがお店手作り。

中にはパーツから全部自分でデザインしちゃうものまであるそうです。

 

上の写真のピアスなんかは、お花を入れて作った完全オリジナルのアクセサリーで、

 

parinz アクセサリー

こっちは顔の形をした可愛らしいピアスです。

 

どうでしょう?ムフフ

 

YUKAさんの作るアクセサリーは、大小様々なモチーフをしたものが実にたくさん揃います。

 

昔はとにかく個性的なアクセサリーだけを作ってた時期もありましたが、たくさんの人に愛されるお店になるためにはそれじゃいけないって気がついたんです

 

parinz アクセサリー

そう語るYUKAさん。

 

parinz人気の秘訣はリーズナブルなお値段にもありますが、やっぱり1番は品揃えにあります。

 

ピアスだけを取って見ても、カラフルで華やかさを全面に押し出したデザインのものから、

 

さりげなく着飾ることができるワンポイントのものまで様々なものが揃います。

そしてどれもまた違った可愛さがあって、さすがは人気作家。どの作品からも高いセンスを感じます。

 

いいなぁ、と思ったのが、大人用だけでなく子供用のアクセサリーまで幅広く揃っているところ。

これだったらお母さんと一緒に娘さんたちも楽しめる素敵な雑貨屋さんじゃないですか。

 

parinz アクセサリー

あと、アクセサリーだけじゃなく雑貨も幅広く取り扱っています。

 

このプレートなんて使い道を考える前に購入してしまいそうです。

 

お値段750円。ついつい衝動買いしちゃいそうなお手頃価格です。

 

parinz アクセサリー

シンプルなカラトリーなんかもあります。

 

いいですねぇ。

 

どれもYUKAさんチョイスの素晴らしい雑貨たち。

 

parinz 熊本

こっちはリング。

 

カフェでは人気のハンバーグやスイーツが楽しめます

parinz カフェ

さて、そして忘れちゃならないのがカフェコーナー。

 

カフェもお手頃価格で、

 

・ハンバーグランチ(1000円)

・煮込みハンバーグランチ(1000円)

・とろとろ豚の角煮ランチ(1100円)

・白身魚のソテーランチ(1000円)

・ハンバーグドリアランチ(900円)

・お子様ランチ(650円)

 

こんな感じのランチメニューや、

 

parinz カフェ

パフェをはじめとするスイーツメニューがずらっと並びます。

 

ランチは副菜やスープ・サラダ・ドリンクまで付いてこのお値段ですからいいですよねぇ。

parinz カフェ

今回はお腹いっぱいでカフェの利用はしてませんが、ぜひ次回は食事も楽しみたいと思います♪

 

というわけでいかがでしたでしょうか、

パリーンズ。

 

まだ20代前半というカリスマYUKAさんがプロデュースする雑貨店。

日々新作アクセサリーが追加されていくようで、これまた人気となっていますので、気になった方は公式インスタをチェックしてみてくださいね〜♪

 

おすすめです!

 

Advertisement
店名 parinz
ヨミ パリンズ
住所 ​熊本市東区小山4丁目9-75
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日、第2火曜日
駐車場 あり