\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

平成の人気パン屋さん「モワソン」は何を食べても安定感抜群のおすすめパン屋さんだ

平成の人気パン屋さん「モワソン」は何を食べても安定感抜群のおすすめパン屋さんだ

今日は平成の人気ベーカリー「石窯パン工房モワソン」をご紹介します。

熊本県立大学のすぐ近くにある本店と、平成店の2店舗があるんですが、どちらもいついっても混雑している人気のパン屋さんです。

 

Advertisement

駐車場が広くて入りやすいモワソン平成店

モワソン 熊本

やってまいりました。こちらが石窯パン工房モワソンの平成店です。

 

熊本 パン屋 おすすめ

レンガ造りの温かみある外観と、

 

モワソン 営業時間

めちゃめちゃ大きな駐車場が特長です。

 

中に入ってみたいと思います。

 

営業時間は7:00から19:00。常時たくさんのパンが並びます

モワソン パン 平成

モワソンの店内 はこんな感じです。

 

店内も広くて、所狭しとパンが並びます。

 

モワソン 熊本

今日並んでいるパンを見てみましょう。

コチラはプリンデニッシュ。

 

左が明太子モッチーピザに、道がプチソーセージ

 

ベーグルもあります。

 

奥には、あんぱんやドーナツが並びます。

 

こちらは個人的によく購入する明太子フィセルと、ガーリックフィセル。

 

バケット。

 

形が特徴的な「ホルン」もシンプルでおいしそうなパンです。

 

焼き立てのピザもモワソンの人気商品。

 

昔なつかしの揚げパンは安くて美味い。

 

食パン類も種類豊富。

 

なんといいますか、モワソンのパンはシンプルで親しみのあるパンが多いんですね。

お値段もお手頃なんですが、どれを食べてもハズレがない安定感のあるパン屋さんです。

 

コーヒーが無料でいただけて、人気のテラス席もある

モワソン 平成

モワソンの店頭にはテラス席が設けられていて、ここで焼きたてのパンを食べることができます。

さすがに冬場は寒くて、ここで優雅に食べてる人は少ないですが、暖かくなってきたら、みなさんここで、コーヒー片手にパンを頬張っている姿をよく見かけます。

 

僕もよく利用しますw

 

モワソン 熊本 パン

モワソンはパンを購入すると、このコーヒーが無料でいただけます。

 

焼き立てのパンと、コーヒーを一緒にいただける贅沢。

いいですね〜。

 

ということで、もはやモワソンの常連客なんですが、今日も大好きな明太フランスをいただきます。

 

サクサクで、硬すぎないパンには切れ込みが入っていて、そこにたーっぷりと明太子が入ってます。

 

明太子のくさみもなく、香ばしいパンによくマッチした絶品の明太子フィセル。おすすめです。

 

こちらは「ミルクくるみ」。

焼き立てでーす♪と店員さんが運んできたのに誘われて買っちゃいました。

 

くるみがたっぷり練り込まれたパンに、甘くて優しいホイップクリームが合います。

 

ものすごい「驚き」みたいなものは少ないんですが、モワソンのパンは安心する良さがあるんですよね〜。

 

こちらはカリカリ食感が楽しい「豚まんパン」

中には中華まんの具材がたっぷり入っていて、外側はカリッと揚げられています。

ずっしりとボリュームあるおかず系パンです。

 

他にも牛肉がゴロッと入ったカレーパンもオススメなんですが、この日は売り切れ・・・

 

タイミングが合えば焼き立てがちょうど運ばれてくることもあるんですが、このあたりはその日の運といったところでしょうか。

店員さんにお気に入りのパンの出来上がり時間帯を聞くこともできるので、絶対にカレーパンが欲しいという方は聞いてみるのもありですよ♪

 

モワソン 熊本

平成の人気パン店「モワソン」

ぜひ行ってみてくださいね〜♪

 

Advertisement
店名 石窯パン工房モワソン 平成店
ヨミ イシガマパンコウボウモワソン ヘイセイテン
住所 熊本県熊本市南区馬渡2-6-12
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日
駐車場 有り