\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【けやき工房】ふわふわの味パンがおいしい!口コミで人気になった西原村のパン屋さん

【けやき工房】ふわふわの味パンがおいしい!口コミで人気になった西原村のパン屋さん

こんにちは。けんさむです。

今回ご紹介するのは、口コミで広がって人気になった西原村のベーカリーです。

「けやき工房」

 

けやき工房 熊本

この可愛らしいロゴマークを見たことあるという方もいるんではないでしょうか!

ここの大人気商品「味パン」が本当に美味しいんです。

中はふわふわで真っ白で、バターの香りがふんわり広がる味パンは一見の価値あり。

 

さっそくご紹介していきたいと思います♪「けやき工房

Advertisement

けやき工房があるのは熊本西原村!可愛らしい看板が目印です

けやき工房 西原村

さて、今回ご紹介するパン屋さん「けやき工房」は西原村にあります。

こちらの可愛らしい看板を目印に見つけてみてください。

 

けやき工房は「母と娘4人で」素材にこだわり愛情を込めて手作りされているそうです。

 

けやき工房 熊本

店内の様子はこんな感じです。

 

さっそくけやき工房のパンたちをご紹介していきたいと思います。

 

人気の味パンをはじめ、こだわりのパンが並びます

けやき工房 熊本

そしてこちらのけやき工房ですが、なんといってもご紹介したいのがこちらの「味パン」です。

 

けやき工房創業以来、20年以上も愛され続けている、超ロングセラー商品で、ほんのりと味が付いたふわふわ食感は病み付きになるうまさです。

 

けやき工房 熊本

味パンはこのBIGサイズで320円。

実はけやき工房のパンたちはすべてこの味パンの生地をベースに作られているんだとか。

 

この味パンがけやき工房のすべてというわけなんですねぇ。

 

けやき工房 熊本

その他のパンたちもどれも美味しそうなものばかりです。

こちらは「塩パン(130円)」

 

続いて限定商品の「アメリカンチェリークリームパン(150円)」

 

みんなだいすき「メロンパン(150円)」もあります。

 

けやき工房 熊本

ちぎって食べれる「ミニ食パン(250円)」

 

この日は夕方の遅い時間帯にうかがってしまったので、売り切れのパンが多かったんですが、普段はもっと種類があるそうなので、気になった方は直接店舗まで行ってみてくださいね♪

 

味パン買ってきました!素朴だけど味わい深いパンです

けやき工房 熊本

それではお待ちかねの試食タイムいきたいと思います。

みんなを虜にする味パンとはいかに・・・

 

見た目から察するにけっこう硬めなのか?と思いきや

 

めっちゃフワンティです。

 

ご覧ください、この純白セクシーな生地の色合い。

そして食べてみると、もうとにかくふわふわ食感で美味い。

 

バター100%という味パンは、噛みしめれば噛みしめる程に甘みを感じることができます。

 

味パンで作ったラスクもいただいたんですが、これまた美味しい。

サクサク食感で味パンの独特な甘みも感じることができる逸品です。

 

けやき工房 熊本

というわけで西原村の人気ベーカリー「けやき工房」をご紹介してまいりましたが、

僕も味パンのファンになってしまいました。

 

こだわり素材で作られる味パンぜひみなさんもお試しあれ〜♪

Advertisement
店名 けやき工房
ヨミ ケヤキコウボウ
住所 熊本県阿蘇郡西原村小森2736-1
営業時間 10:00~
定休日 木曜日
駐車場 あり