\祝2万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

ハイクオリティな食パンの自動販売機「ハコパン」を利用してみた

ハイクオリティな食パンの自動販売機「ハコパン」を利用してみた

こんにちは、けんさむです。

光の森の近くに何やら面白い食パンの自動販売機があると聞いてやってきました。

 

ハコパン 熊本

「ハコパン」です。

 

やっぱり自動販売機っていつの時代も興奮させてくれますよね。

僕は正直言うと食パンよりあんパン派なんですが、自動販売機に入ってるってことで気になってやってきました。

しかし、ここの食パンはネタ的な食パンではありません。ちゃんとしたパン屋さんが運営されているんです。

さっそくその正体を暴いていきたいと思います。

 

Advertisement

普通に、いやもう当たり前のように、けっこう利用されていたので驚きました

ハコパン 熊本

さて、やってまいりましたのは合志市。

もうちょっと行くとゆめタウン光の森がある辺りに「ハコパン」はあります。

 

冒頭でもお伝えしましたが、このハコパンを運営するのは「リコス」というサンドイッチの宅配専門店です。

 

ハコパン 熊本

こちらがサンドイッチ宅配専門店のリコス。

 

ハコパン 熊本

なるほど、サンドイッチ屋さんの敷地内だから新鮮な食パンが自動販売機で買えるわけですねぇ。

 

ハコパン 熊本

しかもこれ驚いたんですが、

「はいはい、ネタ的な。ネタ的なね。」と半分ニヤケ顔でパシャパシャ写真撮っていると、

 

 

どんどんお客さんやってくる。

 

 

しかも皆さん、相当に慣れた手付きで迷いなく食パンを取り出して颯爽と帰っていくんです。その間たぶん2分とかです。

 

ハコパン 熊本

これは相当地域に馴染んでいますよ。

まるで自分だけが取り残されているかのような焦りが出てきまして、

 

ハコパン 熊本

僕も早急にパンをGETしてみました。

 

ハコパン 熊本

お金を入れると扉のロックが解除されて中からパンと領収書が出てきます。

 

ハコパン 熊本

こちらが「いつもの食パン1.5斤 (460円)」

 

こんな感じで領収書が入ってます。

ちなみに商品の入れ替えは毎日10:00〜13:00の間に行われていて、購入は24時間いつでもできるようです

 

僕は今のところ経験がありませんが、夜中に「あー、今すぐおいしい食パン欲しすぎて震える」みたいな緊急事態にも対応できそうで良いですね。

 

ハコパン 熊本

ちなみに食パンの種類は3種類。「玄米食パン(480円)」と、

 

ハコパン 熊本

「パン・ド・ミ  ノア(470円)」が他にあります。

 

全ての食パンがマーガリン・ショートニング不使用というのも嬉しいです。賞味期限は3日。

 

しっとりもっちりで本物の食パンだった

さて、というわけで購入してきたパンを実食してみたいと思います。

パンはこういう風にちゃんと密閉されています。

 

ハコパン 熊本

こちらが「いつもの食パン(460円)」です。

生クリームやはちみつがたっぷり入っていて、そのまま食べても美味しい食パンだそうです。

 

さっそくカットしてみたいと思います・・・

 

ふわりんです。

 

ハコパン 熊本

キレイな食パンですねぇ。

 

触った感じはかなりフワフワしてます。

 

いただきます!

 

おいしいじゃない!

 

もっちりしていて、生クリームの程よいしっとり感もあります。

ちょっと温めると香りが増して最高です。

 

ハコパン 熊本

さらにトーストしてみました。

 

トーストすると、スーパーで買ってくるような市販の食パンとの食感や風味の違いがより鮮明になります。

 

ハコパン美味いですよ。

さすがに家の近くに無いと何回も買えませんが、近くに行かれた際には一度試してみるのもありだと思います。

 

ハコパン 熊本

というわけでハコパンをご紹介してまいりました。

夜遅くでも購入できますので、仕事帰りにでも立ち寄ってみてください♪

けっこう売り切れてることもあるので要注意です。

 

ハコパンぜひおためしあれ〜!

 

Advertisement
店名 ハコパン
ヨミ ハコパン
住所 熊本県合志市幾久富1909-524
営業時間 24時間営業 (商品の入れ替えは毎日10:00〜13:00)
定休日 不定休
駐車場 あり