\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

大津町の超人気パン屋さん「玄氣堂」、ヘルシーな玄米パンが安くて美味い!

大津町の超人気パン屋さん「玄氣堂」、ヘルシーな玄米パンが安くて美味い!

今日は熊本の大津にある人気のパン屋さん「玄氣堂(げんきどう)」をご紹介したいと思います。

ここはいつ行っても満員の超人気店!しかし駐車場も店内も広いパン屋さんなので、余裕をもって見ることができます。

 

げんき堂 熊本

阿蘇方面に向かう際には必ず目にする場所にあるので、「あーここか!」という方も多いはず。

 

元気堂 熊本

店名の「玄氣」という字にあるように、玄気堂のパンは全て「玄米を80%使用」して作ってありますので、とってもヘルシーなのが嬉しいです。

玄米だからと言って、クセがあるわけでもなく、むしろ風味豊かで、後味もすっきりとしたパンがいただけます。

 

元気堂 熊本

それではさっそく中をご紹介していきます。

 

Advertisement

店内には常時たくさんのパンが並ぶ玄氣堂

げんきどう 熊本

お店の入り口からお洒落。

ここはトラクターなんかでおなじみの「クボタ」の敷地内にあるんですが、実は中九州クボタが運営するパン屋さんなんです。

 

農家の方々に親しまれている会社が、これまた農業の活性化を願ってパン屋さんを営むなんて素敵じゃないですか・・・

 

元気堂 熊本

元気堂 熊本

中の様子はこんな感じ。

 

玄気堂の営業は8時から15時までで、この日は14時くらいに行ったんですが、この時間帯でもまだたくさんのパンが並んでいました。

 

げんきどう 熊本

この種類豊富っぷりです。

これだけあると見てるだけで楽しいですね〜

 

 

元気堂 塩パン

やはり人気はこの塩バターパン(120円)

 

げんきどう 塩バター

バターの豊潤な香りと、絶妙な塩かげん

 

ひとくち食べてみるとサクサクとした食感が楽しい一品です。こりゃウマイ。

 

玄米クロワッサン

「玄米クロワッサン」も玄気堂名物です。

 

層になった生地からは玄米の良い香りが口いっぱいに広がります。香ばしさもあってこれまた毎朝でも食べたいクロワッサンです。

 

大津からいもパン(160円)

 

イモとあんこが入った「いきなり玄米パン」に、玄米アンパンも。

 

玄米ピロシキなんてものもありますよ〜。どれもそそられますね〜

 

大好きなガーリックフランス(170円)と、明太フランス(190円)

 

明太フランス、最高に美味しいです。

 

 

こんな可愛らしいパンも発見

 

アンパンマンチョコパンです!こどもたちは喜ぶだろうなぁ。

 

玄米食パンは1斤350円

 

げんきどう 500円セット

閉店間際になると、売れ残ったパン1,000円分が入ったセットがなんと500円で販売されます。

どんなパンが入ってるか中を見ながら選べるので、お得なセットをお求めの方は14時頃の訪問をおすすめします。

 

 

店内にはイートインスペースも有り

元気堂 パン 熊本

そして嬉しいのが、イートインコーナーがあること。

テラス席もあって、ここからは阿蘇山の景色を眺めながらパンをいただくこともできますよ。

 

さらに嬉しいことに、店内でいただくパンの温め直しサービスもあります。

 

やっぱりパンは焼き立ての温かいのが1番おいしいですから温め直してもらえるのはいいですね〜

 

さらに今年の2月からは「グルテンフリー玄米パン」が新登場するんだとか。

これはダイエット中の方や、アレルギーのある方にも安心のパンが期待できそうです。

 

 

玄気堂では玄米パスタも販売されていて、4食で1080円となっています。

 

次はこのパスタも挑戦してみようと思います♪

 

 

今回は大津町の人気パン店「玄氣堂」をお届けしてまいりました!

コメのパン屋さんとしてヘルシーで、美味しいパンが安くて購入できますので、ぜひ行ってみてください♪

 

Advertisement
店名 玄氣堂 コメノパンヤ
ヨミ ゲンキドウ コメノパンヤ
住所 熊本県菊池郡大津町引水789-1
営業時間 8:00~15:00
定休日 水曜日
駐車場 有り