\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

熊本のベーグル専門店『マコッサ(Macossa)』の手捏ねベーグルがモチモチで美味すぎるから聞いてほしい

熊本のベーグル専門店『マコッサ(Macossa)』の手捏ねベーグルがモチモチで美味すぎるから聞いてほしい

こんにちは。けんさむです。

今日はベーグルのお店をご紹介したいと思うんですが、

ベーグルって馴染み薄くないですか??

 

あんまり専門店とかを見かけることはないですよねぇ。

まあ、なんとなく「ギュッと詰まった感じのパサついたパン」って印象ないですか?

 

ところがですよ・・・

すごいベーグルのお店見つけたんです・・・

 

「マコッサ」

 

マコッサ 熊本

場所は上熊本駅そば。

ベーグルマニアのお父さんと、パウンドケーキ好きのお母さんが2人で切り盛りするお店です。

 

ここのベーグルが、

もっちもちで本当にうまい。

 

朝9:30のオープンと同時にあっという間に売れてしまうほどマコッサのベーグルは大人気。

ここのベーグルを求めて遠方からやってきては20個購入していくファンもいるんです。

 

これはぜひみなさんに知っていただきたい。

ご紹介しましょう!「マコッサ

Advertisement

マコッサのオープンは2017年11月!通販で売っていたベーグルが人気になりお店をオープン

マコッサ 熊本

さて、やってきました。ベーグルとパウンドケーキのお店「マコッサ」。

 

場所は上熊本駅そばなんですが、住宅街の中にあるので多少わかりづらいところにあります。

 

行かれる際はこの電柱を目印に角を曲がってください。

 

マコッサ 熊本

駐車場はお店の横に1台。

 

マコッサ 熊本

とっても可愛らしいお店です。

 

マコッサ 熊本

マコッサを運営するのはこのお二人。

お父さんがベーグルを作って、お母さんはパウンドケーキを作っておられます。

 

実は5年ほど前から通販やホテルでの販売を中心にベーグルとパウンドケーキを売られていたそうですが、それが人気になって、自宅件店舗としてマコッサをオープンされたそうです。

 

オープンは2017年11月。まだできたてホヤホヤのお店です。

 

マコッサ 熊本

話を聞いてみるとお父さんのベーグルへの想いが

ハンパじゃあありません。

 

粉マニアを自称するお父さんが作るベーグルは生地から全て手捏ね

毎日3時間かけてベーグルだけを作りつづけています。

 

お父さんが熱く語りすぎるもんだから、お母さんが「あんたもうよかたい!」と制止する大変仲睦まじいご夫婦です。

 

マコッサのベーグルをご紹介!その種類なんと全部で15種類!

さて、それではマコッサのベーグルたちを見ていきましょう!

マコッサのベーグルはなんと全部で15種類!

 

・プレーン

・ダブルチーズ

・くるみ・チーズ

・かぼちゃ

・チョコチップ&くるみ

・塩枝豆

・小豆

・ラムレーズン&お芋

・アップルシナモン

・ブルーベリークリームチーズ

・ホワイトチョコナッツ

・マーマレードとチョコ

・ベーコンオニオン

・ツナマヨ

・ウィンナー

 

この日は11時過ぎに行ったんですが、既に半分以上は売り切れ。

 

お値段もリーズナブルで、プレーンが165円、一番高い「ウィンナー」でも205円という価格設定です。

 

マコッサ 熊本

ディスプレイもとっても可愛いですね〜

 

マコッサ 熊本

こちらも人気のパウンドケーキ。パウンドケーキも安くて、1本700円などです。

 

マコッサ 熊本

全種類が確実に揃うのは、やはりオープン直後の10時前後だそうですので、気になる方は午前中早めに行きましょう〜

 

もっちもちで、ツルツル!マコッサのベーグルはまじでウマイ

マコッサ 熊本

さて、それでは買ってきました。こちらは「くるみチーズ(185円)」

 

マコッサ 熊本

続いて「ブルーベリークリームチーズ(195円)」

 

こちらも人気の「チョコチップ&くるみ(185円)」

 

ベーグルはお湯にくぐらせて生地の発酵を止めてから焼くのが特徴だそうで、そのおかげか表面はツルツルです。

 

中身が詰まっているので、かなりズッシリと重みがあります。

 

そして、ひとくち食べてみると・・・

 

 

もちもちでワロリン。

 

 

ふわモチ食感です。これはたまらん。

中にはチョコチップとくるみもゴロゴロ入っていて楽しい食感。

 

マコッサ 熊本 ベーグル

表面は弾力があって、中はしっとり。

 

こりゃすごいぜ。

 

マコッサ 熊本

そしてこちらブルーベリーチーズ

 

割ってみるとクリームチーズがたっぷりゴロゴロ。

 

甘さ控えめで、ブルーベリーの香りとチーズの酸味がよく合います。

 

マコッサ 熊本 ベーグル

くるみとチーズがたっぷりのこちらも最高。

 

マコッサのベーグルは中まで具材がたっぷりで、飽きることなく1個ぺろりといけちゃいます。

 

ちょっとレンジで温めて食べてもまた美味い。

 

マコッサ 熊本

というわけでご紹介してまいりました、北熊本駅近くのベーグルとパウンドケーキのお店「Macossaマコッサ」。

 

これは遠方からもお客さんがやってくる理由がわかります。とにかくマコッサのベーグルは美味い。

全種類制覇したくなる中毒性もあります。

まだ行ったことないよ〜という方はぜひ行ってみてください♪抜群にうまいですよ〜

日曜日は定休日なのでご注意を!

Advertisement
店名 Macossa マコッサ
ヨミ マコッサ
住所 熊本県熊本市西区池田1丁目5-35
営業時間 9:30~17:30
定休日 日曜日
駐車場 あり