\1.7万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【ベーグル・ワン】南阿蘇にモチモチでおいしいベーグル専門店があります

【ベーグル・ワン】南阿蘇にモチモチでおいしいベーグル専門店があります

こんにちは、けんさむです。

以前ご紹介した南阿蘇の人気ベーカリー「めるころ」

 

【めるころ】南阿蘇の人気パン工房をご紹介!天然酵母で作られたこだわりのパンが盛り沢山

 

ここのすぐ近くに美味しいベーグル専門店を発見しました!

 

ベーグルワン 熊本

「ベーグルワン」です。

 

なんと今年で19年目を迎えるそうで、けっこうこの辺り何回も来てるのに全然知りませんでした。

ベーグルワンではもっちもちに焼き上げたベーグルで作る各種サンドや、色々な味わいのベーグルが購入できます。

 

南阿蘇散策においしいベーグルって最高の組み合わせじゃないですか。

さっそくご紹介してまいりましょう。

 

Advertisement

コテージのような外観とテラス席が気持ち良い「ベーグル・ワン」

ベーグルワン 熊本

さて、それではやってまいりました南阿蘇。

僕はけっこうな頻度で南阿蘇に来たくなるんですねぇ。この南阿蘇のスローな雰囲気が大好きなんです。

けっこうお店も豊富なので毎回違った楽しみがあって良いですよね。

 

今回はこの南阿蘇で19年目を迎えるという老舗のベーグル専門店にやってきました。

老舗といってもお店はとっても綺麗で、コテージのような雰囲気がたまりません。

 

ベーグルワン 熊本

天井も高くて開放的で、外にはテラス席もあっておすすめです。

 

ベーグルワンはとにかくメニューの種類が豊富なんですが、毎日お昼頃に「本日の焼きたてベーグル」をGETすることができます。

その他のベーグルは基本的に冷凍されたものを販売されています。

冷凍って言っても鮮度は抜群なので、ちょっとトーストしてあげるだけで焼き立ての味わいとほとんど変わりません。

 

ベーグルは全てこの特大のオーブンで焼き上げられていて、

 

店内ではいろんな種類のサンドメニューを楽しむことができます。

 

・スモークサーモンサンド(500円)

・ベーコンチーズサンド(460円)

・手作りバーガーサンド(460円)

・てりやきチキンサンド(440円)

・ブルーベリーサンド(360円)

・クリームチーズサンド(300円)

 

ベーグルワン 熊本

こちらがベーグルのメニュー。

ベーグルは1個150円前後とリーズナブル。

冷凍保存も効くので大量買いされていくお客さんも多いそうです。

 

テラス席で食べるクリームチーズサンドが絶品だった

ベーグルワン 熊本

さて、というわけでせっかくなので外のテラス席で優雅に「クリームチーズサンド(300円)」をいただきたいと思います。

注文後にベーグルをトーストしてくれて、そこにたっぷりのクリームチーズをサンドしてもらえます。

 

ベーグルワン 熊本

ずっしり重みがあってボリューム満点のクリームチーズサンド。

表面はハリとツヤがあって若々しいですねぇ。僕もこんなお肌になりたい。

 

ベーグルワン 熊本

いや、クリームチーズサンドうまっ

 

まずはもうベーグルがもちもち食感。外側の生地はちょっとトーストされているのでパリッとしていて中はもっちり。

そこに酸味の効いた濃いクリームチーズがよく合います。チーズは無糖のやつなんでしょう、素材の味わいだけなんですがベーグルと合体するとめちゃくちゃ美味しい。

 

ベーグルワン 熊本

南阿蘇でこのベーグルサンドはちょっと反則技ですねぇ。うまいに決まってるじゃないですか。

 

そしてこちらが単品ベーグルの数々。1個1個がデカイのに150円とかですよ。

 

ベーグルワン 熊本

こちらはココアチョコ。

 

ベーグルワン 熊本

ご覧のとおり、ベーグルワンのベーグルには変なものは一切入っておりません

阿蘇の新鮮な天然水と最高級の小麦を使ってつくっているそうです。

 

ベーグルワン 熊本

そりゃあ18年も愛されるわけですね。

 

ベーグルワン 熊本

さっそくブルーベリーからいただきます。

 

ベーグルワン 熊本

あー、これは毎朝食べれるやつ。

 

なんでベーグルってこんなにもっちり美味いんでしょう。

 

水にくぐらせてちょっと生地を茹でてから焼くのがベーグルの特徴です。

 

もしかしたらベーグルにあまり馴染みがない方もいるかもしれませんが、一度食べてみることをオススメします♪

 

こちらも人気のキャラメル。

温めるとキャラメルが程よく溶けて、優しい甘みがお口いっぱいに広がります。

 

ベーグル・ワン最高ですねぇ。

 

南阿蘇の訪れるべきマストスポット候補に挙がりそうです。

 

ベーグルワン 熊本

みなさんもぜひ南阿蘇の人気ベーグル店ベーゴーーワァン行ってみてくださいね♪

今度は辛い系のサンドも試してみたいと思います。

 

ぜひおためしあれ〜♪

Advertisement
店名 ベーグル・ワン
ヨミ ベーグル・ワン
住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3747−2
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜日
駐車場 あり