\1.7万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

熊本のバリ式オイルトリートメント『SVASTI』を体験してきました。めっちゃ癒やされた

  • 2019.10.05
  • PR
熊本のバリ式オイルトリートメント『SVASTI』を体験してきました。めっちゃ癒やされた

こんにちは、けんさむです。

 

みなさんは「自分へのご褒美」って何かありますか。

 

欲しかった嵐のDVDを買うとか、小旅行に出かけるとか、星野源のLIVE DVDを観るとか、人それぞれいろんな形があると思います。

 

僕はけっこう「ラーメン屋で暴走する」のが1つの贅沢だったりします。アジフライと大盛りチャーハンまでいっちゃうみたいな。

 

SVASTI 熊本

さて、今回はそんな「プティ・ご褒美」としてオススメしたいものがありまして、

 

なにかといいますと、

 

 

「バリ式オイルトリートメント」です。

 

 

SVASTI 熊本

バリ式・オイルトリートメントってなんぞ。と思われた方、ぜひ読んでいってください。ブラボーです。

 

やってきたのは水前寺公園の近く、熊本テルサ1Fにある「SVASTI (スワスティ)」

 

ここは雑誌「CREA」にも掲載されている実力店。

 

本場バリの著名な師範代に通い詰めて、技を磨いた山崎恵さんがその技を伝えています。

 

疲れた身体を癒やすもよし、凝った箇所をほぐしても良し、バリ式の威力を僕も感じてきましたので、その様子をレポートしたいと思います。

 

Advertisement

熊本テルサって初めて来た。ここの1階にSVASTIはあります

SVASTI 熊本

さて、というわけで熊本・水前寺の「熊本テルサ」にやってきました。

ここはホテルとか、催事場、貸し会議室やレストランが入っている場所です。

 

水前寺公園のあたりから少し入ったところで、ちょっとわかりづらい場所にあります。僕も初めて来ました。

 

ここの1FにSVASTIはあります。

 

SVASTI 熊本

中はとってもエキゾチックワンダーランド。

 

SVASTI 熊本

店内入るとすぐに、お香の穏やかな香りと、バリの波風が聞こえてきそうな音楽に包まれます。

 

SVASTI 熊本

まずはカウンセリングシートに「お疲れ箇所」などを記載しまして、受けるメニューを決めていきます。

 

1番人気のコースはやっぱり「バリ式オイルトリートメント

 

60分で8,000円

90分で11,000円

120分だと14,000円

※お値段税別

 

バリだと2時間コースとかが普通で、4時間・5時間受けるコースもあるそうです。

 

お値段的にも、そんなに何回も来れないけど、ここぞという時のご褒美にもってこいのお値段帯ではないでしょうか。

 

SVASTI 熊本

他にもパッケージコースが多数あります。

ホットストーンを使ったコースだったり、ハーブ蒸しのコースなどがあります。

 

60分のコースを受けた。バリ式に感動した。

SVASTI 熊本

というわけで、バリ式のオイルトリートメントを受けていきますよ〜

 

SVASTI 熊本

この方が代表の山崎恵さん

 

バリでその技に感動してこの道に進んだそうで、今でも年に数回はバリに通って技術を磨いているそうです。

ちなみに全然どうでもいい情報ですが、山崎さんは元剣道部とのことです。

 

バリ式ってリラクゼーションの他に、気功とかの力もあるようで、山崎さんが学んだ本場バリの師範代は、本当に手から何かビーム的なサムシンが出てるんじゃないか、ってくらいに「力」を感じるそうですよ。

 

もちろん、そんなことは公式にはうたえないですけどね。

 

それでは、

 

SVASTI 熊本

男性はこの短パンを用意してもらいまして、

 

今回は特別に、バリ風の布も巻いてもらいました。

普段は女性用とのことですが、全身でバリを感じたいので特別に着させてもらいました。

 

SVASTI 熊本

まずは足湯から始まります。

 

スワスティは安心・安全のバリ式リラクゼーションサロンなので、男性の場合は足湯やお腹・太もものメニューは含まれません。

 

たまーに変なお客さんがいるようですが、元剣道部の山崎さんはそういった部分までしっかりと配慮して運営されています。このあたりが素晴らしいです。男性にもオススメのサロンです。

 

SVASTI 熊本

それではこのベッドにうつ伏せになっていきましょう。

 

顔を枕部分に沈めまして、全身を委ねていきましょう。

 

SVASTI 熊本

スワスティでは、

 

・バリ式でリラックスしたい人

・ゴリゴリに凝った部分をほぐしたい人

 

と、どちらにも対応しています。

最初にカウンセリングで希望を聞いてくれますので、その時に伝えましょう。

 

ちなみに僕は、「ゴリゴリに奥までほぐしてもらう方」をおすすめしていただきました。

 

お店に入ってきた時に、

 

「この人は肩が上がってるな」

 

と感じていたそうです。すごい。

 

たしかに普段からPC作業ばかりで肩が凝りまくっていたんです。

見ただけで分かるなんて。

 

というわけで僕は肩甲骨周りを中心にほぐしてもらいました。

 

あとは足も。

 

 

まじでオイルトリートメントって最高。

 

 

こんなに至福の時間があったのかと。感動しました。オイルがトゥルントゥルンで気持ちいい。

そしてツボみたいなところを押してくれて、身体のどこが疲れているのか教えてもらいました。やっぱり身体のコンディションを知るっていうのは大切ですねぇ。

 

SVASTI 熊本

あとはフェイスと、

 

「ドライヘッド」と呼ばれる、頭のマッサージもお願いしました。

 

このドライヘッドがまた気持ち良い。

 

考え事がある時とか、「無」になりたいときに受けたら最高だと思いますよ。寝れる。

 

SVASTI 熊本

最後にホットタオルで軽くオイルを拭き上げて、全身が良い香りに包まれます。

 

そしてジンジャーティーでほっと一息。

 

いや〜、バリ式やばい。

 

これ、奥さんや親しい人にプレゼントしたら最高に喜ばれると思います。

SVASTIではこういうチケットも販売されているので、大切な方へのプレゼントにバリ式オイルトリートメントってめっちゃお洒落じゃないですか。

 

なんと今回は、けんさむ特別割引があります

SVASTI 熊本

というわけでお送りしてまいりましたバリ式のオイルトリートメント「スワスティ」

 

スワスティでは、山崎さんの他にも、その技を受け継いたセラピストさんが多数在籍されています。

バリのオイルトリートメントって憧れはあったけど、行ったことないんだよな〜、という方はぜひ1度体験しに行ってみてください!

 

 

そしてなんと今回は特別に、

 

 

「けんさむの熊本紹介」読者さん限定で、

 

 

 

『けんさむ割』をいただきました!!

 

 

ご紹介したバリ式オイルトリートメントが、

1,000円OFF

 

 

さらに、

 

 

10分のドライヘッドが付いてきます。

 

 

つまり、

 

60分→70分、8,000円→7,000円に。

(120分などの長いコースにも適用されます♪)

 

ぜひ、お電話(096-381-7111)か、Webから予約をされてバリを体験しに行ってみてください〜♪

 

バリ式、ハンパねぇですよ。

 

Advertisement
店名 SVASTI
ヨミ スワスティ
住所 熊本県熊本市中央区水前寺公園28-51 熊本テルサ内1階
営業時間 10:00~21:00 (日祝は19時まで)
定休日 火曜日
駐車場 あり(熊本テルサの駐車場が無料)