\1.6万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

プロの「インテリアコーディネーター」さんの自宅ってどんなか気になりませんか?潜入してきましたよ!

  • 2019.06.19
  • PR
プロの「インテリアコーディネーター」さんの自宅ってどんなか気になりませんか?潜入してきましたよ!

こんにちは、けんさむです。

実は当ブログでも秘かに人気コンテンツ化してきている「住宅紹介シリーズ」。

 

これまでも何軒か素敵なお家をご紹介してきましたが、意外にも毎回たくさんの方に読んでいただいて、やっぱり家って共通して皆さん好きなものなんだなと。

 

僕みたいな食いしん坊バンザイ的な人向けのブログだけかと思いきや、そうじゃないんですよ。

衣・食・住、あらゆるジャンルに噛み付いていきたいと意気込んでいます。

 

それでは今回も行ってみたいと思います。

 

なんと、今回は、

 

コムハウス

プロのインテリアコーディネーターさんのご自宅にお邪魔してます!しかも新築!

 

コムハウス

ご紹介するのはこの方、COM-HAUSの米野 恵美さんです。

 

コムハウスといえばもう熊本ではお馴染みの住宅メーカーですねぇ。

注文住宅からカフェまで幅広く運営されている会社です。

 

米野さんはそんなコムハウスで10年以上も勤めているというベテランのコーディネーターさんです。

僕も今回話してみて感じましたが、米野さんのセンスの良さにファンになっちゃう方が後を絶たないそうです。

 

あの人のセンスに任せたい!我が家の未来を委ねたいわ!」って方が続出中の米野さん。

 

そんな方がこの度、ついに自分の家を建てたということで今回はお邪魔してみたいと思います。

 

プロのインテリアコーディネーターさんが自分で作ったお家とは一体どんな家なんでしょうか。

気になりますねぇ。さっそく潜入してみましょう。

 

真っ白で明るいお家!やっぱり時代はオシャレ平屋ですか?

さて、というわけでやってきたのは熊本市南区 八分字町(はふじまち)です。

 

僕も熊本で家を建てるなら新幹線から西のエリアか嘉島あたりを狙っていくと思います。

どんどん新築が建っている人気のエリアです。

 

もう外観から滲み出とるなぁ。米野パワー。

 

まだ外構工事が終わっていないので、建物だけになりますが、この外側もこれからさらにかっこよくなるそうです。

 

それでは中にお邪魔してみたいと思います。

 

コムハウス

コムハウス

コムハウス

コムハウス

僕の家もこんな感じにしたい。

 

さすが現役プロのインテリアコーディネーターさんですよ。

ここまでの写真だけでもう80%くらいまではお伝えできたんじゃないでしょうか。

 

米野さんが全力で作った平屋のお家は明るくて、家具から小物まで全てが統一されています。

天井を平均よりも60cm高くして、窓の高さを上げることで、部屋中に光が差し込んでくる設計になっています。

 

シンプルにかっこいいなぁ。

ここで旦那さんとワンちゃんと一緒に暮らすそうです。

 

塩鯖を焼いている図も様になりますでしょう。

 

※実際には塩鯖は焼いておりません。

 

置いてある小物とかにあまりにも生活感が無さすぎるので、僕は気になって聞いてみたんですよ。

 

「味覇(ウェイパー)とかはどこに置けばいいんですか?」

 

もしかして味覇は使ったらだめですか?と、

 

しかしやっぱり米野さんは凄かった。

コムハウス

味覇ですか?

 

冷蔵庫に入れます♡私も味覇大好きです♡

 

とのことです。

 

いや、急に味覇で距離が縮まりました。驚きました。米野パワー。

 

コムハウス

やっぱり最近では老後の生活や掃除面のことを考えて、平屋のお家を選ぶ方も増えているそうです。

 

家族との一体感みたいなものも生まれますしね、平屋って憧れますよね。

 

コムハウス

こんなに白い家だと汚れが目立つんじゃないかって気になったんですが、

 

コムハウス

コムハウスでは経年変化を楽しめる家づくりにこだわっているそうで、それもまた楽しみ方の1つです、と米野さんに教えていただきました。

 

もちろんずっと新築の白いままってのは難しいですが、素材の変化を楽しめるような設計をされているそうで、

 

例えば床に使う木材なんかは「無垢材」が標準になっていて、裸足で歩き回ってもベタつかないなどのメリットがあって、使い込むほどに味が出てくるそうです。

 

傷だらけになればなるほど良くなっていきます、と米野さん。

 

このコンクリ部分もクラック(割れ)が入ってきたり色が変化してきて、どんどん色気が増してくるそうです。

 

僕もそんな「大樹」のような味わい深い人間になりたいなぁと思いました。

 

インテリアって大切ですねぇ。今週末も見学会やってますよ!

続いてやってきたのはバルコニー。

 

コムハウス

お隣のお家から見えないように壁を高くして、囲ってあります。

 

ここでこうやって朝ヨガに励んでもいいし、子供達のプールを置いてもいいですよねぇ。

憧れのウッドデッキ。

 

コムハウス

こっちもセンス溢れる洗面所です。

 

コムハウス

やっぱりインテリアコーディネーターさんなので、置いてあるものがどれも可愛らしくてお洒落。

 

タオルもこうやって色や形を揃えるのがいいってのはわかってはいますけど、色んなタオルが混じってなかなかこうはいきません。いきなり千葉ロッテマリーンズのタオルが出てくる、みたいな。

 

でもこれからは我が家もタオルを統一していきたいと思いました。

 

そして米野さんの自宅には随所に「緑」が置いてあって、良いアクセントになっています。

 

コムハウス

この置いてあるモノたちは、雑貨屋さんなどでコツコツと買って貯めてきた小物たちなんだそうですよ。

 

ぜひ家づくりの参考にしてみてください。

やっぱり小物づかいで家の雰囲気って全然変わってきますね。

 

インテリアって大切だなぁ、とあらためて気づかせていただきました。

米野さんお邪魔しました。

 

ちなみに最後に「米野さんのだせぇ姿は何かないですか?」って一応聞いておいたんですが、

 

実は中学時代のジャージを着て寝ているそうです。

 

現場からは以上となります。

 

というわけで、ご紹介してきたこちらの平屋のお家は、6月22日(土)、6月23日(日)にも見学会が開催されますので、気になった方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪場所は南区八分字町です。

 

駐車場の関係などで見学は事前予約が必要となります。

お電話(096-285-6667)で予約をして来場してみてください!

 

 

お問い合わせはコムハウスまでどうぞ♪

 

それではまた!

 

Advertisement