\2.8万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【魚座】熊本・南区にこんな良いカジュアルフレンチがあったなんて!

【魚座】熊本・南区にこんな良いカジュアルフレンチがあったなんて!

こんにちは、けんさむです。

 

今回も読者の方からの推薦で行ってみたいと思います。

 

熊本市南区にありますアクアドーム向かいのカジュアルフレンチのお店、

 

魚座 熊本

「魚座」です。

 

リーズナブルで雰囲気が良くて、こんなに素敵なレストランが郊外にあるってのが熊本の良さですよ。

 

デートで使ってもよし、大切な方とのランチやディナーにもオススメだし、美しいスイーツで癒やされたい時にも重宝します。

 

さっそく中にお邪魔してみたいと思います。

 

Advertisement

駐車場も広いし、店内も広い「魚座」オープンキッチンで大人なカジュアルフレンチです

魚座 熊本

というわけで今回は南区のアクアドームのすぐそばにやってきました。

 

魚座 熊本

アクアドーム向かいのこちら、ハーフサイズのアクアドームが「魚座」となっておりますねぇ(意味不)。

 

魚座は駐車場も広大で、

 

魚座 熊本

店内もかなり広い。ずどーんと奥まで席があります。

 

魚座 熊本

そして雰囲気がとっても大人な感じで素敵なんです。

もちろんスタッフの方の接客も丁寧で心地よい。

 

魚座 熊本

お席とキッチンが直接繋がっているオープンキッチンなので、調理している姿を直接目にすることができます。

 

今はもう調理場は魅せる時代になってますからねぇ、安心感と高揚感に繋がります。

 

魚座のメニューはこちら!

魚座 熊本

それでは今回はランチをいただきたいと思います。

 

魚座のランチは3種類。

 

・ランチA(1,200円) ←平日限定

・ランチB(2,000円)

・ランチC(3,000円) ←魚・肉のフルコース

 

 

お値段は1,200円〜3,000円と比較的リーズナブル。

ディナーのコースも1人3,000円からあるので、それほど肩肘張らずに利用することができます。

 

魚座 熊本

今回はBランチをいただくことにしました。

 

前菜からデザートまで心が満たされます

そして魚座さんはですね、来店しているお客さんがみんな幸せそうなんです。

 

お父さんお母さんと来ている20代の娘さんらしき人や、何やらお祝いのプレゼントをもらっている新婚さんらしき夫婦とおばあちゃんがいたり、どの席にも物語がある様子です。

 

普段なら注文してすぐにスマホを覗き込む僕も、なんだかここではスマホをそっと置きたくなります。軽快な音楽と周りから聞こえてくるハッピーな話し声。

 

僕もついつい向かいに座るお花に話しかけそうになるくらい、満たされた空間となっております。

 

魚座 熊本

それでは前菜から行ってみましょう。

 

前菜は「お花畑」ではなく、沖永良部島(おきえらぶじま)産、「新じゃがのガレット」です。

 

上に乗ったお花も全て食べれますよ♪とスタッフの方が丁寧に説明してくれるので、安心していただくことができます。

 

とってもまろやかな新じゃがに、サクサクのパイ生地が合わせてあります。

 

緑がかったソースもクリーミーでクセがなくて美味しい。

 

魚座 熊本

焼き立てのパンも大きめサイズ。

 

このパンも小麦の味わいが濃くてなんだか美味しいんです。

 

外側がバリバリとしたハード系のパンで食べごたえがあります。

 

本日のスープは「新たまねぎのスープ、ガーリックトースト添え」

 

この黄金に輝く新たまねぎのスープ。絶対うまいやつやん。

 

魚座 熊本

これはつまり・・・

 

魚座 熊本

こういうことですね♪

 

新たまねぎが甘すぎてスプーンを止めることなく一瞬で飲み干しました。うまっ。

 

さぁ、そしてメインのラスボス感が凄いんですからね。

魚座 熊本

牛フィレ肉のステーキ

 

魚座 熊本

後ろにたくさんの野菜たちを連れて牛フィレステーキがやってきました。

 

魚座 熊本

お肉のメイン料理はこの日は3種類の中から選ぶことができました。

 

魚座 熊本

フィレ肉うま〜

 

これが2,000円で味わえるなんて幸せが詰まりまくってますよ。

 

(ニコっ♪)

 

魚座 熊本

焼き加減が絶妙すぎるミディアム・レアでお肉がとろけます。ソースも少しだけ酸味が効かせてあってお肉の味を引き立てます。

 

彩り鮮やかな野菜たちも柔らかく煮てあって甘みが抜群。

 

魚座 熊本

最高のステーキです。

 

魚座はスイーツも評判です

魚座 熊本

さて、最後に魚座の名物「ドームショコラ」をいただきたいと思います。

 

なんとこちらのドーム型チョコに・・・

 

魚座 熊本

シェフが熱々のオレンジソースをかけに出て来てくれます。

 

魚座 熊本

するとビックリ、チョコがシュワシュワっと溶けていって、中からは自家製のバニラアイスがこんにちは。ボンジュール。

 

魚座 熊本

急な展開にカメラが追いつかずシェフの手だけを接写するという事態に陥りました。

 

魚座 熊本

このドームショコラがまた美味い。

 

実は魚座は料理もそうなんですが、食後のデザートが人気なんです。

 

魚座 熊本

僕は欲張ってもう1品「いちごのミルフィーユ」も追加オーダーしちゃいました。(コースにプラス500円で追加可能)

 

魚座 熊本

こちらも芸術作品。

 

クリームからベリーソースまで全部うまいです。最高です。

 

はぁ〜、ごちそうさまでした。

 

幸せいっぱいでございました。

 

魚座 熊本

みなさんもぜひアクアドームそばの「魚座」行ってみてください。

 

美味しいお料理と心地よい接客、そして空間。

デートにも、接待にも何にでも使えると思います。

 

またお気に入りのレストランが1つ増えましたね♪

 

ぜひお試しあれ♪

 

Advertisement
店名 魚座
ヨミ ウオザ
住所 熊本県熊本市南区野口3丁目18-46
営業時間 11:30~14:30、18:00〜21:00
定休日 月曜日
駐車場 あり