\1.9万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【トレステッレ】住宅街の中なのにいつも人気なイタリアン@八王寺町

【トレステッレ】住宅街の中なのにいつも人気なイタリアン@八王寺町

こんにちは、けんさむです。

今回は八王寺町の住宅街にある隠れ家イタリアンをご紹介したいと思います。

僕もずっと行きたかったんですが、いつも満車状態なので諦めていた人気店です。

 

トレステッレ 熊本

「トレ ステッレ」

 

11:30の開店時間と共に、席は一斉に満席になります。めちゃくちゃ人気店です。

2019年4月にお店のロゴやランチメニューが新しくなったトレステッレ。

 

今回は人気のパスタランチをいただきましたが、これがめちゃうまです。

さっそくご紹介してまいりましょう。

 

Advertisement

子連れにも優しい設計のお洒落イタリアン「トレステッレ」

トレステッレ 熊本

というわけでやってきましたのは熊本市中央区八王寺町

 

トレステッレはお店の前に駐車場が8台。

 

トレステッレ 駐車場

お店の前が満車でもご安心ください。

となりの「くほんじ保育園」の駐車場も使用することができます。

 

トレステッレ 熊本

店内お邪魔してみましょう。

お店の外観は割とシンプルな見た目ですが、店内は一気にイタリアンで陽気な雰囲気に様変わりします。

 

トレステッレ 熊本

店内はカウンター席のほかにテーブル席となっています。

赤いチェアとシックな壁の色がオトナな雰囲気で素敵です。

 

そして素晴らしいのがこちらのキッズルーム。

お店の半分はこのようにお子様連れの方向けのスペースに仕切られているので、たまにはお洒落ランチを楽しみたいけどなかなか行けるお店がない・・・という方には絶好のお店ですよ。

 

トレステッレ 熊本

こんな感じでキッズ・ベビー向けアイテムが充実しています。

 

これだったら本格的にイタリアンを楽しみたい方と、子連れで周りに気を遣わず楽しみたい方が共存できますねぇ。すばらしい。

 

トレステッレ 熊本

店主の田尻さんはソムリエの資格も持つという凄腕シェフです。

なるほど、こういった細かい配慮とシェフの腕前が融合しているあたりがトレステッレの人気の秘訣かもしれません。

 

トレステッレのメニューはこちら!ランチは1280円〜

トレステッレ メニュー

続いてメニューを見てみましょう。

トレステッレのランチは基本的に3種類。

 

・Aランチ(1,280円) ←パスタランチ

・Bランチ(2,160円) ←パスタ+メイン料理

・Cランチ(2,980円) ←黒毛和牛のスペシャルメイン

 

トレステッレ メニュー ランチ

パスタは裏面の3種類の中から好きなものを選びます。

メイン料理も魚やお肉から美味しそうですねぇ。

 

トレステッレ メニュー ディナー

トレステッレ メニュー ディナー

ディナーのメニューもご紹介しましょう。

 

トレステッレ メニュー ディナー

シェフおまかせコースも3000円からと安いですよ〜

100分の飲み放題も+1500円でつけることができます。

 

トレステッレの人気Aランチ(1280円)がこれだ

トレステッレ 熊本

さて、それではお料理行ってみましょう!

まずは前菜の盛り合わせがやってきました。

 

4種盛りで、彩りも美しいですねぇ。

 

一番左の料理は「ツナと豆のなんとかサムシン・・・」メモを取り忘れて料理名がわかりません。

 

こちらは具だくさんの・・・キッシュみたいな・・・卵焼きみたいな

 

前菜からめっちゃウマイです。

 

トレステッレ 熊本

こちらはモルタデッラのサラダ。

モルタデッラって何・・・たぶんハムのことです。このハムもイタリアンな味わいで美味しい。

 

自家製のフォカッチャも出てきます。

 

トレステッレ 熊本

これがふんわり&しっとりで、塩加減も抜群。1ピース50円で追加注文も可能です。

 

さぁ、そして僕がシェフに惚れてしまいそうになったパスタがこちら。

マッシュルームラグーのクリームソース

 

トレステッレでは「トマト」「オイル」「クリーム」から好きなパスタを選べるんですが、この日は濃厚に行きたいテンションだったのでクリームをチョイスしたんですが、これが大当たり。

 

トレステッレ 熊本

ラグーというのは煮込み料理の総称だそうで、この日はマッシュルームのソースです。

 

これが一度食べだすと、

 

旨すぎて止まりません。

 

トレステッレ 熊本

コクのある生クリームに濃厚なチーズで味付けされているんでしょう。これが少し硬めのパスタによく絡みます。

 

食べ始めて僕は後悔しました。

 

なんで大盛り(+150円)にしなかったんだと。

 

一瞬で吸い込んで完食。

最後に残ったソースをスプーンですくって全部飲み干しました。めっちゃうまかったです。シェフ只者じゃねぇな。

 

そして最後にドルチェが付いてきます。

この日はガトーショコラ。

 

カカオの味が濃くて甘さ控えめで美味しかったですよ。

 

というわけで八王寺の人気イタリアン「トレステッレ」をご紹介してまいりました。

正直言ってお店の立地はよくないですよ。住宅街でわかりづらい場所だし。

 

だけどいつも混んでる人気店のトレステッレ。

一度食べてみると分かります、なぜ人気なのか。

 

ぜひみなさんも一度行ってみてくださいね♪

店内は活気もあってデートや女子会にも、子連れにもオススメです♪

 

トレステッレぜひおためしあれ〜

 

Advertisement
店名 Tre stelle
ヨミ トレステッレ
住所 熊本県熊本市中央区八王寺町41-22
営業時間 11:30~15:00、18:00〜22:30
定休日 月曜日
駐車場 あり