\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【ブームの予感】福岡の人気からあげ店「とよ唐亭」が熊本初上陸!てりマヨ唐揚げにハマりました

【ブームの予感】福岡の人気からあげ店「とよ唐亭」が熊本初上陸!てりマヨ唐揚げにハマりました

こんにちは。けんさむです。

ブームの予感がします・・・

 

からあげの、しかもみんな大好きテリマヨの・・・

福岡の大人気唐揚げ専門店が熊本にオープンです。

 

 

「博多とよ唐亭」

 

 

福岡では実に22店舗もある人気の唐揚げ店で、熊本は健軍に2017年11月にオープンしました。

なにやら通常のからあげに加えて、テリマヨ唐揚げが絶品だということで、さっそくご紹介していきたいと思います。

 

Advertisement

博多とよ唐亭のメニューはこちら!駐車場(2台)も有り

とよ辛亭 熊本

やってまいりました「博多とよ唐亭 熊本健軍店」。

場所は健軍の自衛隊通りにあります

 

この真っ赤な看板が目印です。

 

お店の前に2台分の駐車場がありますので、車でも行くことができますよ。

 

とよ辛亭 熊本

とよ唐亭はテイクアウト唐揚げの専門店なので、店内は注文スペースのみ。

まだオープンして間もないので、お店の中もピカピカです。

 

とよ辛亭 熊本 メニュー

そして、気になるとよ唐亭のメニューはこちら。

 

・からあげ弁当3個入り(330円)、4個入り(380円)、5個入り(445円)

・てりマヨ弁当3個入り(380円)、4個入り(455円)

・メガ盛り弁当(565円)

・メガミックス弁当(595円)

 

などなど。

唐揚げ弁当は3個入りの小サイズから選べて、どれも格安というのが嬉しいポイント。

メガ盛りで、げんこつサイズのBIG唐揚げが7個入って565円ですから驚きです。

 

店内ではこの日も丁寧に唐揚げが仕込まれていました。

 

あと、からあげはおかずのみの単品でも注文できます。

からあげ1個65円、てりマヨは10円アップの75円。

 

まるまるとした、とよ唐亭のげんこつ唐揚げは絶品だ

とよからてい 健軍

さて、買ってきました。

まずこちらは人気メニューのてりマヨ弁当4個入り(455円)なんですが、ご覧ください。

 

フタが締まりきっておりません。

 

とよからてい 熊本

そして、てりマヨ弁当の中身がこちら!

甘照りのソースにたっぷりとくぐらせた唐揚げに、マヨネーズ、刻み海苔がたくさん乗ってます。

 

 

 

見たら分かる。ウマイやつやん。

 

 

 

とよから亭 熊本

個人的にこの四角いスペースに唐揚げがかっちりと収まってる感じのビジュアルも好きです。

普通はもっと【弁当箱】って感じの容器に入ってるんですが、ここは二段になってて、オリジナリティがあります。

 

熊本 からあげ

付け合わせはポテサラとお漬物。んーうまそう。

 

とよからてい 熊本

それではいただきたいと思います。

 

 

とよからてい 熊本

うまいね〜。てりマヨ〜。

 

なんかもう昔から慣れ親しんでいるかのような組み合わせなので、割愛したくなるような美味さなんですが、

タレがジュワっと染み込んでいて本当に美味しい・・・

 

とよからてい 熊本 唐揚げ

容器の底に照りソースがたっぷり入ってますからこれに付けながら・・・もう最高です。

これはハマる。

健軍遠くても、ここまで通いたいくらいウマイです。

 

とよからてい 熊本

こちらは「げんこつからあげ

 

ご覧のとおり、とよ辛亭のからあげは丸々としていて大ぶり。

 

とよからてい 熊本

1個のサイズが大きいのでとにかく食べ応えがあります。

そして、ここの唐揚げはにんにくを使ってないので、お昼に食べても午後の臭いを気にせずにいただくことができます。

にんにく不使用でも、お肉にはしっかりと下味が付いていて、決して薄味というわけではありません。

 

とよからてい 熊本

博多とよ唐亭、

 

 

とよからてい 熊本

キテます。

 

 

健軍の自衛隊通りにNEWオープンの唐揚げ専門店「とよからてい

ぜひお試しあれ!

 

Advertisement
店名 博多とよ唐亭 熊本健軍店
ヨミ ハカタトヨカラテイ クマモトケングンテン
住所 熊本県熊本市東区健軍3丁目43-15
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
駐車場 有り(2台)