\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

虎之介は熊本の人気天ぷら専門店!超天丼をはじめサクサク揚げたての天ぷらがリーズナブル価格

虎之介は熊本の人気天ぷら専門店!超天丼をはじめサクサク揚げたての天ぷらがリーズナブル価格

こんにちは。けんさむです。

今回はインスタのフォロワーさんにオススメしていただいた天ぷら専門店をご紹介したいと思います。

その名も、

「熱々天ぷら虎之介」

 

虎之助 天ぷら

場所は熊本市中央区保田窪(ホタクボ)。

高級感漂う外観はまるでお寿司屋さんのようですが、この外観からは想像できないほどにリーズナブルな天ぷらがいただけるお店です。

 

特大の穴子天ぷらと海老天が豪快に鎮座した「超天丼(1167円)」で有名なお店ですが、今回はあえて天丼じゃない定食メニューをご紹介。

天ぷら以外にも、食べ放題のイカの塩辛が美味い!これはおすすめです。

それでは行ってみましょう!

 

Advertisement

店内はカウンター席のみ!落ち着いた雰囲気で大人なお店

さて、虎之介の店内にやってきました。

店内はカウンター席オンリー。

厨房を囲むように設計されたL字型のカウンターでいただきます。

 

お店の外観通り、店内も落ち着いた雰囲気で大人なお店になっています。

 

虎之介のメニューはこちら!人気の天丼のほかに定食メニューも充実

それでは虎之介のメニューをご紹介しましょう。

 

やはり人気はボリューム満点の「超天丼(1167円)

 

定食は、熱々の天ぷらが1品1品提供されます。

お好み定食(951円)」や「極お好み定食(1113円)

 

天ぷらはどうしてもお高いイメージがありますが、虎之助では1,000円あればお腹いっぱいに絶品の天ぷらを満喫することができます。

 

ちなみに「本マグロ丼(1685円)」もオススメメニューとのこと。

 

お好み定食をオーダー!天ぷらもだけど塩辛がめっちゃうまい

さて、それでは「お好み定食」を注文してみました。

お好み定食には

海老・イカ・本日のお魚・豚・野菜3品

合計7種の天ぷらがセットになっています。

 

そしてこんな感じで、目の前のお皿にどんどん天ぷらが運ばれてきます。

 

まず到着したのは左から、ナス・豚・海老・かぼちゃ。

 

虎之助 天ぷら

大根おろしと天つゆを注いで、

 

豪快にいただきましょう。

 

虎之助 天ぷら

ナスめっちゃジューシー。

 

海老から先にいただけないあたりが貧乏性だと言われそうですが、ナスもめっちゃ美味いですからね。

 

虎之助 天ぷら

天ぷら界不動の9番バッター「かぼちゃ」を胃に流しつつ、

 

虎之助 天ぷら

海老ちゃんをいただきます♡

 

サックサクプリティや

 

虎之助 天ぷら

こちらは豚ロース。

これまた絶妙に肉の感じを残しながら揚げてあります。

 

大将、やりますな。

 

そしてその後も魚や、イカが続々と登場。

 

虎之助 天ぷら

魚はこの通りホックホク。

 

虎之助 天ぷら

イカはちょっと薄すぎました・・・

 

そしてあえてここまで紹介してきませんでしたが、

 

イカの塩辛めっちゃ美味いですから。

 

こちら。

ただの塩辛ではなくて、柚子の風味が効いた塩辛です。

柚子がいい感じでさわやかな香りをプラスしていて、どこまでも食べれます。

 

こちらの塩辛も、

 

虎之助 天ぷら

キムチや高菜も食べ放題なので、ご飯がとまりません。

 

この塩辛のためだけでも通いたい、そんな絶品の天ぷら専門店です。

 

というわけで、今回は熱々天ぷら「虎之介」よりお送りしてまいりました。

素晴らしい雰囲気の店内でいただくリーズナブルな天ぷらはどれも美味しいものばかり。

大人な雰囲気だからと行って堅苦しいという様子は全くなく、店員さんもとってもフレンドリーです♪

 

ぜひ天ぷらが食べたくなったら行ってみてください。おすすめです!

Advertisement
店名 熱々天ぷら虎之介
ヨミ アツアツテンプラトラノスケ
住所 熊本県熊本市中央区保田窪1-1-35
営業時間 11:00~22:00
定休日
駐車場