\祝2万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

あの「テラス」がカレービュッフェ始めるってよ@熊本・水道町

あの「テラス」がカレービュッフェ始めるってよ@熊本・水道町

こんにちは、けんさむです。

熊本にもお洒落レストランは多数存在しますが、その中でも一際異彩を放っているのがここでしょう。

 

「テラス」

 

もう説明不要かと思いますが、肉料理シュラスコで人気のお店です。芸能人も多数来店する雰囲気も料理も抜群のレストラン。

 

そんなテラスですが、

 

今回なんと、

 

カレービュッフェが登場したそうなんですよ

 

あのテラスが満を持して送り出すカレービュッフェとはいかに。さっそく潜入してみたいと思います。

 

Advertisement

雰囲気が抜群に良いですねぇ「テラス」

というわけで熊本・水道町にやってまいりました。

 

この洋館風な建物がテラスです。

 

テラス 熊本 ランチ

ここは元々、弁護士事務所があった場所だそうで、大正時代から残る歴史ある建物なんです。

 

テラス 熊本

渡り廊下を抜けて、メインの客席がこちら。

 

テラス 熊本

ウェーイ

 

テラス 熊本 ランチ

お洒落ウェイ

 

テラス 熊本

さらに2階席もあるんですよ。この雰囲気やばないですか。

 

テラス 熊本

2階は貸切での利用もできます。

 

こんなところにデート連れてこられたらメロメロパンチ確定です。

 

テラス 熊本

そして2階からは厨房の様子も眺められます。ステキですねぇ。

 

カレーランチ(1,300円)が新登場しました

テラス カレービュッフェ

さて、そんな素敵なテラスですが、この度ランチメニューにカレーが増えました。

 

・カレービュッフェ(1300円) ←NEW

・チキンシュラスコ(1,600円)

・ポークシュラスコ(1,600円)

・ビーフシュラスコ(2,500円〜2,800円)

・コンビネーションシュラスコ(2,600円)

 

 

テラスのランチをご説明しますと、

 

テラス 熊本

こういったデリサラダが食べ放題のビュッフェスタイルなんです。

 

テラス 熊本

もちろんスイーツメニューも付いてきます。

 

以前からビュッフェの中にカレーはあったんですが、今回そのカレーの種類が増えて再登場。

 

つまり全メニューに、

 

・4-5種のカレー

・サラダビュッフェ

・ドリンクバー

 

が付いてのお値段となります。

 

ランチのご利用は90分。僕のオススメは1,600円のポークシュラスコランチ(150g)です。

 

せっかくなので全種類のカレーを食べてみました

というわけで新設されたカレービュッフェを満喫していきたいと思います。

 

まずこちらは「鶏キーマカレー」

 

食べた瞬間にスパイスの香りが広がります。

カルダモンや生姜が使われているらしく、色んな味が楽しめるキーマカレーです。

うまい。思っていた以上に本格的なスパイスカレー。

 

続いては「レッドビーフカレー」

 

かなり辛いカレーかと思いきや、クリーミーな味わいと、ピリッとしたレッド要素がうまく混ざりあっています。

 

お肉も熊本県産のものが使われていて、こんなにゴロゴロ入っています。

 

このカレーランチ、

 

実は全然儲けがないそうですよ。

 

食べてみたら分かりますが、本当に儲けなさそうな本格カレーです。食材にも相当こだわってあります。

 

他にも、開店当初から提供されている「牛すじカレー」

 

人気の「グリーンカレー」なども食べ放題です。

 

グリーンカレーは山鹿のハーブ鶏、大長茄子が入っていて、バイマックルーと呼ばれるみかんの葉で香り付けされています。

 

テラス 熊本 ランチ

女性1番人気のグリーンカレーです。

 

テラス 熊本 ランチ

これがどれだけ食べても1,300円(税込)なんて最高ですよねぇ。

 

もちろんデリサラダも食べ放題。

フォカッチャなんかもお店で焼いているものです。

 

続いてお肉もご紹介しましょう。まずはポークシュラスコ。

 

テラス 熊本

こうやってスタッフの方がカットしてくれるので、

 

テラス 熊本

トングでお肉をキャッチしましょう。

 

テラスのシュラスコは、全てのお肉が熊本県産で良い肉が使われています

 

この値段で、これだけ良い肉が使われているのは他ではなかなかありません。

 

この豚肉もハンパない肉汁。

 

テラス 熊本 ランチ

柔らかくて、こんがり美味しい。

 

モーリョソースと呼ばれるシュラスコ定番のソースを付けると、さっぱりいただけます。

 

こちらは菊池の味彩牛が使われている「ビーフシュラスコ」

 

脂身が少なくて、プリッとジューシーなステーキです。

 

テラス 熊本

さらにこちらは焼きパイナップル。

 

ランチでは2枚200円で追加オーダーすることができます。

 

パイナップルをこんなに焼いて食べるのは初めてですが、本場ブラジルでは「箸休め」的な感じでけっこうポピュラーな食べ方なんだそうです。

 

ほっくり熱々ジューシーでめちゃうまです。

 

というわけでテラスのランチをご紹介してまいりました。

左が総料理長の海丸さんで、右は支配人の藤川さんです。

 

スタッフの皆さんもとっても素敵なテラス。

 

みなさんもぜひ、カレー・シュラスコを食べに行ってみてください♪

 

大満足間違いなしでオススメです!

 

Advertisement
店名 テラス
ヨミ テラス
住所 熊本県熊本市中央区水道町3-38
営業時間 11:30~15:00、18:00〜23:00
定休日
駐車場