\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【田中畜産】黒毛和牛が格安で楽しめる熊本最強の焼肉屋はここだ@天草

【田中畜産】黒毛和牛が格安で楽しめる熊本最強の焼肉屋はここだ@天草

こんにちは、けんさむです。

みなさんは天草にある最強の焼肉屋さんをご存知ですか?

 

牧場直営で黒毛和牛が格安で食べれて、カレーや豚汁にサラダバーも食べ放題。

僕は初めてここに行ったときの感動を今でも覚えてます。

 

「こんな美味い肉がこの世にあったのか」と。

 

さっそくご紹介しましょう。

 

たなか畜産 熊本

「たなか畜産」

 

もはや説明不要なくらいに有名な天草の焼肉屋さんです。

前払い制のユニークなシステムや、料金のご紹介もあわせてたっぷりお伝えしていきたいと思います。

 

Advertisement

「たなか畜産」は11:30の開店と同時に長蛇の列ができます

たなか畜産 熊本

さて、やってまいりました天草市。

熊本市内からはどう頑張っても車で2時間半はかかります。

しかし、そんなものはどうでもよくなるくらいに上質なお肉が待っています。

 

たなか畜産 熊本

田中畜産のオープンは午前11:30。

 

たなか畜産 熊本

開店15分前に到着したんですが、すでに10組以上の列ができています。

その場合は店内入り口付近に並んで待ちましょう。そのまま流れるように身を任せて前払いカウンターへ向かいます。

 

たなか畜産のメニューはこちら!ランチは1800円から。食べ放題は3800円だ

たなか畜産 メニュー 値段

さて、たなか畜産のメニューを見てみましょう。

ランチメニューは14:00迄で土日祝関係なくこの内容です。

 

・特選セット(1800円)

・切落し大盛りセット(1800円)

・焼肉2点盛りセット(2800円)

・焼肉3点盛りセット(3800円)

すべて税別。

 

さらに食べ放題メニューは90分で3800円(税別)、女性は2800円です。

 

食べ放題でもお肉はすべて自慢の黒毛和牛なのでこんなにお得な食べ放題は他にはありません。

 

お酒の飲み放題は+1200円となります。

 

たなか畜産 熊本 メニュー

ちなみに料金は前払い制。こちらの店内入り口カウンターで支払いを済ませて席につきます。

 

店内の様子はこんな感じ。

 

これは外の席ですが、もちろん店内席もありますのでご安心ください。田中畜産はけっこう席数があるので、列が長くても意外と入れたりします。

 

田中畜産 熊本

店内中央部に食べ放題のサラダバーやドリンクバーコーナーが設けられています。

 

焼肉特選セットをオーダー!黒毛和牛専門だからこそのうまさ

僕のおすすめはやっぱり開放感あふれる外のお席ですねぇ。

 

しっかりとした炭火焼きで絶品のお肉をいただくことができます。

 

田中畜産 熊本

やってきました。こちらが特選セットのお肉。

本日ご用意いただいたお肉は「フカヒレ」ということです。

 

焼肉屋さんでは聞き慣れないワードに思わず「はい?」と聞き返してしまいましたが、紛れもなくフカヒレという部位だそうです。

 

田中畜産 熊本

ご覧くださいこの美しいサシ。

たなか畜産がこれほどまでに支持を集めているのは、やはり自社牧場で育てた黒毛和牛にこだわって提供されているからでしょう。

 

これほど上質なお肉がこのお値段でいただけるのは全国探しても稀なんじゃないでしょうか。

 

たなか畜産 熊本

それでは焼いていきたいと思います。

 

たなか畜産 天草

じゅじゅじゅじゅ〜

 

田中畜産のお肉は極上品なので驚くほど瞬速で焼き上がります。

僕は間違って3枚一気に焼いてしまって、あたふたしている間にちょっと焦がしてしまったので、ぜひ焼かれる際には1枚1枚大切に扱ってください。

 

たなか畜産 熊本

特製の焼肉だれでいただきます・・・

 

ムフフ

 

ウッヒッヒ

 

田中畜産 熊本

食感はプリプリ、そしてスーッと溶けていく心地よいお肉。

これを一度味わってしまうともう後戻りはできません。

 

 

最強にうまいです。

 

 

田中畜産 熊本

そしてこちらのカレーにもご注目。

 

僕は1800円を払ってこのカレーを食べに来たといっても過言ではありません。

 

とろっとろに煮込まれた特大の牛肉がたっぷり入ったビーフカレーも絶品そのもの。

 

先ほどのフカヒレとカレーのコラボなんていう最強タッグも楽しめます。

 

そして本来ならここに豚汁が加わるんですが、豚汁は冬季限定ということで今回は写真がありません。

 

いやぁ、このカレーが食べ放題なんて本当に信じられません。

 

そのほかにもサラダバーには簡単なデザートまで用意されています。

 

ソフトドリンクは飲み放題。

 

お酒の飲み放題コーナーはこんな感じになってます。

 

というわけでご紹介してまいりました天草の超人気焼肉店「たなか畜産」。

全国版のテレビでも多数取り上げられていて、有名人もたくさん来店しているお店です。

 

レビューなんかを見ていると、サービス面などで不満を上げている方の声も散見されますが、そこは人気店の宿命でしょうか。

僕は全く気にならないですが、待ち時間などもありますので、そういった点は事前に覚悟の上で利用されるのをおすすめします!

 

天草まで2時間半かけて行っても絶対に損しない焼肉店ですので、まだ行ったことがないという方は天草観光ついでに行ってみてくださいね〜♪

 

Advertisement
店名 たなか畜産
ヨミ タナカチクサン
住所 熊本県天草市五和町城河原2丁目101-1
営業時間 11:30~22:00 (月、水、木は19時迄)
定休日 火曜日
駐車場 あり