\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【検証】スーパーの寿司をレンジで温めると職人が握った本格寿司になる説

【検証】スーパーの寿司をレンジで温めると職人が握った本格寿司になる説

今日は寿司に関するちょっとした裏技があると知ったので、試しにやってみたいと思います。

 

実験内容は、

スーパーで買ってきた安い寿司をレンジでチンすると、本当に職人が握ったお寿司になるのか?

 

スーパーのお寿司といえば、手軽にどこでも手に入るものですが、やはりその味はお寿司屋さんのものに比べると落ちるものです。

 

ところが、安いスーパーのお寿司でもレンジでチンすれば、寿司職人が握ったかのような「ふっくら」「トロトロ」のお寿司になるという裏技があるというウソのような情報をゲットしました。

 

スーパー お寿司

ということで買ってきましたお寿司626円

 

8貫で626円という絶妙にスーパー寿司である寿司を手に入れてきました。

さっそく食レポはじめていきたいと思います。

 

Advertisement

手順はとっても簡単。レンジで30〜40秒温めるのみ

手順はとっても簡単で、30〜40秒ほど温めるだけで、完成します。

 

なんというお手軽裏技。

 

温める前にまずは通常の状態で一貫いただきます。

 

いや、普通に美味い。

 

 

パッケージに「魚屋さんの寿司」って書いてあったからでしょうか普通に美味いですこの寿司。

ちなみにハローデイでゲットしてきたお寿司です。

 

 

600Wレンジで40秒チンしてみる

さぁ、それではレンジで温めていきます。

 

 

今回使用する電子レンジは600Wで、40秒ほど温めてみます。

あんまり温めすぎるとネタが硬くなりそうで怖いですが、まあ、やってみるしかありません。

 

果たしてどんなお寿司になるんでしょうか。

 



そして40秒後、見た目は変わらず

完成しました。こちらが40秒ほど温めたお寿司です。

 

 

見た目はさほど、というかほとんど変化なしですが、触ってみるとほんのり温かい。

これは期待できそう。

 

 

いざ、レンチン寿司実食。

 

 

・・・

 

 

 

なにこれヤバイ。

 

 

 

 

マジ職人。

 

 

 

ボキャ貧みたいな感想になってしまいました。すみません。

しかし、本当に感動モノです。

これは10年前に教えてほしかった・・・

 

イカをまず温めたんですが、シャリが絶妙に温かくてふわっとします。

そしてイカが本当に溶けるくらいにトロトロ

寿司職人が握った寿司なんて数えるくらいしか食べた経験はありませんが、たしかに高級感が増します。

 

白身もフワフワ。

穴子にいたっては綿菓子みたいな食感になりました。

ちなみに、ネタの表面が少し乾燥してたので、霧吹きなんかでシュッとひと吹き水分を足して温めるとさらに美味しくなります

 

これは本当にすごい。

 

ぜひみなさんもお試しあれ。

 

ていうか、次から寿司食べる時は全部レンチンしようと思います。

Advertisement