\1.5万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

けんさむ、杉乃井ホテルをあきらめ、熊本のサイゼリヤで豪遊してしまう

けんさむ、杉乃井ホテルをあきらめ、熊本のサイゼリヤで豪遊してしまう

こんにちは、けんさむです。

いよいよ、夏休みがやってきましたねぇ。

 

僕は宿題は最終日の夜にスーパー追い込むタイプの幼少期でございました。

なんなら、工作とかはうちのオカンが作ってくれておりました。犬のカタチをした文鎮みたいなやつ。

 

懐かしいですねぇ。夏というものは何度経験しても昔が思い出されてノスタルジックな気分にさせてくれます。

 

そして、夏といえば、シーズン中に必ず1度は出てくるワードがあります。

 

それは、やっぱり、

 

 

 

「杉乃井ホテル行きたくね?」

 

 

 

というもの。

CMとか見てたら憧れますよね。別府のワンダーランド杉乃井ホテル。

 

ただ、毎年Webで調べてはみるものの、意外とシーズン料金が高い。そして予約が取れない。

空いてる部屋は謎に高いお部屋ばかりだったりします。

 

あれ〜、1万円くらいでワンダーランド行けるんだと思ってた。諦めた。

 

そして僕は、

 

サイゼリヤ 熊本

サイゼリヤに来ちゃった。

 

冷静になって自分に問いかけてみると、杉乃井ホテルに求めていたものはシーダパレスという名の「暴飲暴食」以外の何者でもないことに気がついたんです。

そうよ、サイゼリヤでお腹いっぱい食べればいいんじゃ。

 

ということで熊本で唯一のサイゼリヤ、ゆめタウンサンピアン店に行ってきました。

 

Advertisement

やっぱりサイゼリヤって最高よ!夏の暴飲暴食はココで決まり♪

サイゼリヤ 熊本

さぁ、というわけでやってまいりました。

熊本市東区にあります「ゆめタウンサンピアン」。この中に熊本唯一のサイゼリヤはあります。

 

オープン当初にご紹介して以来、2度目の来店となりました。

 

サイゼリヤが熊本に初上陸!サイゼの楽しみ方を店長に直接聞いてきた

 

この日も10組待ちという大盛況っぷり。

しかし、サイゼリヤは意外と回転が早いので20-30分待てばすんなり入れます。

 

サイゼリヤ 熊本

そして今日の僕は何を隠そう、完全無双状態

杉乃井ホテルに2万円を投じようとしていた身からすれば、メニューに刻まれた数字が全て綿菓子のように見えてきます。まるで中国の大富豪のような貫禄さえ感じられます。

 

最新のサイゼリヤのメニューは公式サイトからどうぞ♪

 

サイゼリヤ 熊本

まず手始めにやってきたのは「バッファローモッツァレラのピザ(499円)」

 

これは前回、サイゼリヤ熊本店の堂下店長に教えてもらったピザで、通常のマルゲリータは399円なんですが、それに100円をプラスするだけでチーズの量が3倍になるという店長直伝のおすすめメニューです。

 

このメニュー表の1番上に載ってるのが「バッファローモッツァレラのピザ」。

 

サイゼリヤ 熊本

モッツァレラチーズがもっちもちで大満足の一品です。

 

サイゼリヤ 熊本

メニュー表の写真よりもちょっとだけチープには見えなくもありませんが、そんなことは気にしません。

全身でイタリアの風を感じましょう。

 

サイゼリヤ 熊本

続いてこちらも人気メニューの「ポップコーンシュリンプ(299円)」

 

サイゼリヤ 熊本

小ぶりな海老ちゃんがプリプリで、一度食べだしたら止まりません。

 

これだけはなぜか2皿いっちゃいました。おかわり。

 

サイゼリヤ 熊本

さぁ、どんどんいきましょう。

 

サイゼリヤ 熊本

やっぱりこれだけは外せませんねぇ。「ミラノ風ドリア(299円)」

 

サイゼリヤ 熊本

熱々でクリームソースとチーズの相性も抜群で、最強です。

これが299円というのは本当に信じられません。

 

サイゼリヤ 熊本

そしてメインには「柔らかチキンのチーズ焼き(499円)」がやってまいりました。

 

付属のソースをたっぷりとかけまして、

 

チキンが柔らかい!!

 

柔らかうま過ぎて、リアルに2分もあれば完食しちゃう勢いです。

 

チーズもたっぷり溶けていて幸せです。

いやぁ、このあたりでお腹いっぱいになってきました。

 

たぶん杉乃井ホテルに行っても、これくらいが僕の天井なんだと思います。

 

サイゼリヤ 熊本

というわけでデザートの「小宇宙」ではなく、「ミルクジェラート(199円)」をオーダー。

皿の上シンプル過ぎワロタ。小宇宙やろこれ。

 

サイゼリヤ 熊本

そしてサイゼリヤ自慢の「ティラミス クラシコ(299円)」もいただきました。

 

サイゼリヤ 熊本

ティラミスうまっ

 

しっとりまろやか。

 

そしてなぜか最後に「ミニフィセル(169円)」が食べたくなって注文しちゃいました。

ここにきての〆のフランスパン。

 

サイゼリヤ 熊本

でもこのミニフィセルがめちゃくちゃ美味い。

 

これは絶対にサイゼリヤ行ったら注文しないと損です。

外はパリッパリで、中はもっちり食感。焼き立てのような味わいが楽しめます。

 

オリーブオイルコーナーに走っていきまして、

 

これをかけていただいてもボーノです。

 

サイゼリヤ 熊本

あー、大満足じゃ・・・

 

 

 

さぁ、気になる料金ですが、

 

これだけ楽しんで、食べて、飲んで、笑っても、

 

 

 

¥2,861-

 

 

安いぃ

 

安すぎるぅサイゼリヤ!!

 

ここは地上の楽園だろ

 

 

サイフの紐を緩めまくって楽しめること間違いなし。

ぜひ、みなさんもご家族でサイゼリヤ (※通称シーダパレス)へ行ってみてくださいね♪

 

それでは良い夏休みライフを♪

 

Advertisement
店名 サイゼリヤ ゆめタウンサンピアン店
ヨミ サイゼリヤ ユメタウンサンピアンテン
住所 熊本県熊本市東区上南部2丁目2-2 (サンピアン内1階)
営業時間 11:00~21:30
定休日
駐車場 あり