\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

西原村「リアルチキン」の甘辛ヤンニョン唐揚げが抜群に美味い!人気沸騰中の韓国からあげ!

西原村「リアルチキン」の甘辛ヤンニョン唐揚げが抜群に美味い!人気沸騰中の韓国からあげ!

こんにちは。けんさむです。

みなさんは韓国グルメと聞いて何を思い浮かべますか?

やっぱり焼肉とか、キムチとかがメジャーどころですよね。最近ではチーズタッカルビなんてのも人気です。

 

しかーし、

 

実は本場韓国では、B級グルメとして馴染み深いのは

 

韓国からあげ

 

なんです。

知らなかったでしょう。

話によると韓国ではコンビニの数並みに「からあげ店」があるそうです。そこらじゅうに。

 

そして、この韓国からあげ専門店が熊本の西原村に昨年オープンしました。

「リアルチキン」

 

東京の新大久保と言えば、言わずと知れた韓国の街ですが、その新大久保でも韓国からあげが空前の大ブーム中・・・

熊本のリアルチキンは、韓国人の店主が作る本場の味そのものの韓国からあげがいただけます。

 

今日はこの、ピリ辛でハマる人続出中の韓国からあげをご紹介していきたいと思います。

 

Advertisement

リアルチキンの場所は山田牧場の目の前!西原村にある

リアルチキン 西原村 からあげ

さっそくやってまいりました「リアルチキン

2017年の9月にオープンしたばかりで、お店もなんだかカッコイイお洒落な外観です。

 

場所はソフトクリームでお馴染みの「山田牧場」の目の前。

山田牧場の道を挟んで向かい側の道から入っていくとお店にたどり着きます。

 

入り口の道が少々わかりづらいので、熊本方面から行く場合は、山田牧場が右手に見えてきたら、すぐ左手にリアルチキンの入り口を示す看板があるので注意して探してみてください。

 

リアルチキン メニュー

ロゴがカッコイイです。

 

リアルチキン

店内もお洒落なカフェのような空間で、席数は中と外合わせて30席ほど。

 

韓国 からあげ 熊本

カウンター席に、テラス席もあります。

子供用のイスも用意されてるので、子連れでも行けます。

 

リアルチキンのメニューはこちら!人気はヤンニョン唐揚げ

リアルチキン メニュー

気になるリアルチキンのメニューがこちら。

リアルチキンの唐揚げはフレーバーが3種類あって、

 

・ヤンニョン ←1番人気!

・オリジナル

・醤油ガーリック

 

と3種の味を楽しむことができます。

ヤンニョンとは韓国で最も定番のチキンで、10種のスパイスが効いている甘辛チキンです。

 

1ピースは270円から。

 

3種類から2種類の好きな味を選ぶ「ハーフ&ハーフ」は6ピースで1,470円、12ピースで2,650円

リアルチキンの唐揚げはケンタッキーのようなサイズなので、いわゆる日本の唐揚げみたいなサイズではありません。

 

リアルチキン メニュー

他にも、唐揚げを使ったハンバーガーも人気です。

ハンバーガーはすべて500円。

 

韓国 からあげ 熊本

サイドメニューにはポテトチップスやサラダもあります。

 

韓国人の店主が作る本場のからあげは絶品だ

韓国 からあげ 熊本

この日もお店にはたくさんのお客さんが来ていて、テイクアウトしていく人も多いようです。

キッチンでは韓国出身の店長さんと、奥様がご夫婦で丁寧にからあげを作っています。

 

韓国 からあげ 熊本

リアルチキンの唐揚げは、揚げたてを用意してくれるので、出来上がりまでに15分ほどかかります。

急ぎの場合は電話で事前予約しておくのがいいかもしれません。

 

韓国 からあげ 熊本

鶏肉は九州産の鶏肉を使用しており、パウダーやソースも全て手づくりというこだわりっぷり。

 

ご夫婦にもお子さんがいるので、このあたりは安心安全で美味しい九州の鶏にこだわって作っているそうです。

嬉しいですね〜

 

韓国 からあげ 熊本

それではテイクアウトしてきました!

 

韓国 からあげ 熊本

これが韓国からあげの正体だ!

 

 

うっひょ〜

 

いい香り!

 

韓国 からあげ 熊本

右の赤い方が「ヤンニョン」

左は「醤油ガーリック」をチョイス。

 

まずは1番人気のヤンニョンから・・・

 

めちゃうま!

 

これはヤバイ。

 

甘辛のタレは韓国らしくにんにくが効いていて、ピリ辛。

ほどよい甘さもあるので、甘辛手羽先の韓国版といったところでしょうか。

 

リアルチキン 熊本

衣がフライドチキンのような厚さでサックサク。

 

リアルチキン 熊本

そしてお肉が柔らかい!パサツキなど皆無のジューシー肉です。

 

リアルチキン 熊本

こりゃ止まらん!

 

スパイスの美味さが止まらないよ!

 

リアルチキン 熊本

続いて醤油ガーリック

 

リアルチキン 熊本

これまたウマイwww

 

リアルチキン 熊本

こちらの方はヤンニョンに比べると辛さは控えめで、ガーリックが食欲をそそります。

 

リアルチキンは下味を「辛い」「マイルド」から選べるので、辛いのが苦手な方でも大丈夫。

でもまぁ、やっぱり辛いやつがウマイです。本場の味って感じ。

 

リアルチキン 熊本

これはハマるわ!

パーティーやクリスマスにもってこいの唐揚げです!

 

韓国 からあげ 熊本

というわけで熊本西原村の韓国からあげ専門店「リアルチキン」よりお届けしてまいりました。

お店の雰囲気もお洒落で、阿蘇デートのおともに寄っても良さそう。

 

くせになる韓国チキン、ぜひおすすめですので行ってみてくださいね♪

Advertisement
店名 リアルチキン
ヨミ リアルチキン
住所 熊本県阿蘇郡西原村小森1801-36
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 有り