\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

【弁当の信長】僕のお気に入りの弁当屋さんをご紹介します@八王寺町

【弁当の信長】僕のお気に入りの弁当屋さんをご紹介します@八王寺町

こんにちは、けんさむです。

今回ご紹介するのは「安くて・美味しい」手作りのお弁当が買えるということで僕も大好きなお店です。

しかもここの弁当は単に安いだけじゃなく、ちゃんと1品1品にこだわりが詰まっているお店なんです。

 

もしかしたら知ってるという方も多いかもしれません・・・

 

弁当の信長

「弁当の信長」です。

 

日替わりはおかずがたくさん詰まって500円(税込)

唐揚げを甘辛いタレで絡めた人気の「南蛮弁当」もはずせません。

 

そして今回は今話題の編集者として知られる「箕輪厚介」さんとコラボして誕生した、新発売の「みのべん」もご紹介したいと思います。

 

それではさっそくまいりましょう「弁当の信長」

 

Advertisement

熊本市八王寺町にある猫マークが可愛い「弁当の信長」

弁当の信長

さて、やってまいりましたのは中央区八王寺町。

はませんを一本東側に入ったところに弁当の信長はあります。

 

弁当の信長

弁当の信長はご家族で営業されていて、実にこの場所で20年以上も愛され続けているお弁当屋さんなので、ご存知の方も多いかもしれません。

 

弁当の信長

とてもアットホームなお弁当屋さんで、お惣菜が50円で売られていたり、ペットボトルのお茶も80円とリーズナブルなんです。

 

日替わりの「信長弁当」はおかずたっぷりで500円!その他のお弁当も安くてうまい

弁当の信長 メニュー

信長のメニューはこちら。

日替わり弁当は3種類あって、

 

・信長弁当(500円)・・・バランスばっちり幕の内

・お市弁当(450円)・・・おかず、ごはん少なめで女性に人気

・ミックス弁当(450円)・・・ガッツリ系弁当

 

とあります。

弁当の信長 日替わり

こちらが幕の内の「信長弁当(500円)」です。

 

弁当の信長 日替わり

どうですか、こんだけ手作りのおかずがてんこ盛りで500円ポッキリ。

彩りも綺麗で食欲が湧いてきますよね。

 

弁当の信長 日替わり

信長の弁当の好きなところはですね、

なんと言っても、

 

弁当の信長 日替わり

おかずが全部ちゃんとしてるところ。

 

ちゃんとしてるって何?と思いましたか。

 

つまるところ、

この値段なのにちゃんと1品1品にこだわりが詰まっていて美味しいんです。

 

この日の日替わりにはカツが入っていて、ボリューミーだし、

 

弁当の信長 日替わり

この牛肉も甘く煮てあってご飯がすすむし、キンピラごぼうもちょっとカレー風味に仕上がっていたりして、どれも「ここだけの味わい」に仕上げられているんです。

 

既成品を詰め合わせました、って感じじゃなくて、ちゃんと手作り感が伝わってきます。

 

弁当の信長

さらに我が家のイチオシは「南蛮弁当(430円)」です。

これが甘辛のたれがよく絡まっててうまいんですねぇ。

 

どうでしょう、見ただけで美味しそうじゃありませんか。

 

弁当の信長

このタレが絶妙にうまいんです。

 

弁当の信長

タルタルソースも付いてくるので、満足度100%間違いなしです。

 

弁当の信長 メニュー

ちなみにオードブルなどの特注弁当にも対応してくれますので、イベントなどの際にもおすすめですよ〜。

 

のり弁に唐揚げ&たっぷりの明太子が出逢った「みのべん」とは?

そして冒頭でも触れましたが、今ネット界隈で知名度急上昇中の「箕輪厚介(みのわこうすけ)」さんとコラボして誕生したという「みのべん」が10/6の土曜日から1日限定20食で販売されます。

 

弁当の信長

こちらの「みのべん」ですが、

 

弁当の信長

ベースはのり弁になっております!

 

弁当の信長

そこにたっぷりの明太子と、

 

弁当の信長

溢れんばかりのタルタルソース。その下には大ぶりの唐揚げが乗ってお値段550円。

 

このタルタルソースがまた美味しくて、あっさりしているんですが、たぶん中に刻んだたくあん等が仕込まれていてお店独自の味に仕上がっています。

 

そこに明太子を絡めればもう完璧。

 

箕輪さんが学生時代に食べていたのり弁がこんな感じの弁当だったらしく、

今回、弁当の信長の代表である栗山さんが箕輪さんのファンだったこともあり、コラボ企画が実現したようです。

 

10/6は発売記念として20食限定で通常550円→450円で販売されるそうですよ〜

 

ちなみに「みのべん」の販売は土曜日限定で1日20食のみとなりますのでご注意願います。

 

みなさんもぜひ「弁当の信長」のお弁当おためしあれ〜♪

おいしくておすすめです!

 

Advertisement
店名 弁当の信長
ヨミ ベントウノノブナガ
住所 熊本県熊本市中央区八王寺町36-11
営業時間 8:30~14:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日(特注弁当はご相談ください)
駐車場 あり