\1.6万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

今ジワジワ来てる「にらメンコ」って知ってますか?僕もハマっちゃいました

今ジワジワ来てる「にらメンコ」って知ってますか?僕もハマっちゃいました

こんにちは、けんさむです。



突然ですが、

 

「にらメンコ」って知ってますか?

 

今、熊本でジワジワ来てると噂のB級グルメでございます。

僕も知り合いの方からイチオシされて食べに行ってきました。

 

先日開催されたグルメイベントでは会場の皆さんからの投票でナンバーワンに選ばれたそうですよ。

 

話題の「にらメンコ」とは一体どんなB級グルメなんでしょうか。

さっそく販売元の「高田精肉店」に行ってみましょう。

 

Advertisement

「にらメンコ。」は甲佐町の高田精肉店が作り出しています

高田精肉店 にらめんこ

というわけでやってきたのは熊本・甲佐町

 

にらめんこ

ここにある精肉店「高田精肉店」が、にらメンコの発祥です。

 

にらめんこ

にらメンコが人気なものだから、店内は精肉店というよりも「にらメンコ」の販売店といった感じになっています。

 

にらめんこ

これが噂のにらメンコです。

 

にらめんこ

お値段は1個180円。

 

他にも揚げたてのとんかつやチキンカツ、からあげも販売されていますが、やっぱり気になるのはにらメンコですねぇ。

 

この「にらメンコ」ですが、高田精肉店の他にも「宇城彩館」や「火の君マルシェ」でも販売されているそうです。

当日の朝に仕込んだ新鮮なものが売ってあるそうですよ。

 

冷凍のやつは5個入りで900円。

10個入りで1800円です。

 

お肉はなんと黒毛和牛と国産豚の合挽きなんだそうです。にらメンコはまりました。

にらめんこ どこで

さぁ、というわけで揚げたてを買ってきました。

高田精肉店では店内で食べていくこともできますよ。

 

見た目は普通のコロッケみたいですが、

 

にらめんこ どこで

中にはお肉とニラがたっぷり!!

 

そしてうめぇー!!

 

 

にらメンコ、なるほど!!

 

使っているお肉はなんと黒毛和牛と国産の豚肉の合挽きなんだそうです

さすがはお肉屋さん。素材にはこだわっています。

 

まず噛んだ瞬間にお肉の良さがハッキリと伝わってきます。

柔らかくて旨味がすぎょい。

 

だけどお肉の食感もしっかり残してあります。

そして実は僕ですね、

にらめんこ どこで

ニラがそこまで好きじゃねんだwwwウホホwww

 

でもこの「にらメンコ」のニラはしっかり塩揉みしてあるんでしょうか。

僕の苦手な「ニラ臭さ」みたいなものを一切感じません。これは嬉しいです。

 

さらに「にらメンコ」には飛び道具がありまして、

 

三杯酢をかけていただくと最強モードに突入します。

 

にらメンコの旨味に、三杯酢の甘みと酸味が嫌味なくマッチしてきます。

 

タレうめぇ。

 

この「にらメンコのタレ」も人気商品のようで、お店でも販売されていますよ。

 

2個追加オーダーしちゃった!!

 

うめぇぇ。にらメンコ。

 

にらめんこ

からあげ(100g 150円)も食べましたが、甘めの味付けで美味しかったです♪

 

にらめんこ

というわけで話題の「にらメンコ」をご紹介してまいりました。

購入は甲佐町の高田精肉店、または宇城彩館、火の君マルシェでどうぞ!

 

南方面にお越しの際にはぜひ「にらメンコ」買ってみてくださいね〜♪

おすすめです!

 

Advertisement
店名 高田精肉店
ヨミ タカダセイニクテン
住所 熊本県上益城郡甲佐町船津4-6
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 あり