\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【肉肉うどん】熊本嘉島にオープンした新感覚の肉うどん店!替玉もできる

【肉肉うどん】熊本嘉島にオープンした新感覚の肉うどん店!替玉もできる

こんにちは。けんさむです。

北九州発祥の独特な肉うどんをご存知だろうか・・・

 

普通の肉うどんと言えば、スライスされた牛肉を甘辛く煮込んで、それをうどんと一緒にいただくものですが、

北九州の肉うどんはお肉が「角切り」。

さらに濃い目のダシにたっぷりのすりおろし生姜を豪快に混ぜて食べるという新感覚の肉うどんです。

 

そして、この北九州の肉うどんをチェーン展開している「肉肉うどん」がついに熊本にもオープン。

 

肉肉うどん 熊本

クセになる肉うどんをご紹介したいと思います。

 

Advertisement

肉肉うどんのメニューはこちら。定食が豊富!

肉肉うどん メニュー

まずは肉肉うどんのメニューを見てみましょう。

1番オーソドックスな「肉肉うどん」は610円

他にも、肉ちくわ磯部揚げうどんは700円。などなど、うどんの種類が豊富です。

ちなみに肉肉うどんは、うどんとそばどちらも同じ値段で選ぶことができます。

 

肉肉うどん 熊本 ランチ

そして肉肉うどんはガッツリ食べたい方にもおすすめ。

定食メニューが豊富なんです。

 

甘だれからあげ定食をはじめ、アジフライ、コロッケやホルモン定食があります。

 

肉肉うどんを注文!さらに替玉もできる画期的システム

肉肉うどん 熊本

さぁ、やってまいりました。こちらが肉肉うどん(610円)

 

この濃い見た目が食欲をそそられますねぇ。

 

肉肉うどん 熊本

生姜をたっぷりと乗せてかき混ぜて食べるのがおすすめです。

 

にくにくうどん 熊本

麺がまた特徴的で、「きしめん」のような平たい麺なんです。

これがボリューミーで、濃い味のスープとよく絡んでうまいんです。

 

肉肉うどん 熊本

スープは甘辛くて好みの味。ダシがしっかりと効いてるので、ゴクゴク飲めます。

 

肉肉うどん 熊本

こちらが噂の角切りお肉

よく煮込まれていて、ホロホロ食感がたまりません。

 

肉をおかずに、ボリューム満点の麺をすすって、最高に満足度高いうどんです。

 

そして肉肉うどんが人気のワケはこちら

 

替玉システム

 

 

そうなんです。うどんなのに替玉ができちゃう。

くぅ〜。なんで他のお店もやらないの!

 

肉肉うどん メニュー

メニューにも書いてある通り、替玉がなんと「100円」!!

安っ!

 

そして嬉しいことに、替玉はそばで。なんて注文の仕方ができるんです。

 

肉肉うどん 替玉

というわけで、2杯目はそばでいきます。

 

これまた豪快に生姜を乗せて、

 

モチモチのそばでズズズズ。

 

最高です。

 

最高に満腹です。

 

そばと肉も最強タッグ。

 

2杯目はちょっと味を変えて、この特製七味を入れても美味しい。

 

ゆず胡椒もおすすめです。

 

肉肉うどん 嘉島

嘉島町に新しくできた「肉肉うどん」

絶品ですので、これはぜひ行って食べていただきたい。

おすすめです!

Advertisement
店名 肉肉うどん 熊本嘉島店
ヨミ ニクニクウドン クマモトカシマテン
住所 熊本県上益城郡嘉島町大字鯰1896-2
営業時間 11:00~21:30
定休日 不定休
駐車場 有り