\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

光の森「ガネーシャ」は熊本のインドカレー界トップクラスの美味さだ

光の森「ガネーシャ」は熊本のインドカレー界トップクラスの美味さだ

こんにちは、けんさむです。

最近カレーネタをバンバン書いているので、フォロワーの方や読者の方からオススメカレー情報がたくさん届いています。ありがとうございます。

 

おかげさまで「熊本カレー界」のことにも少しずつ詳しくなってきて、体からもスパイス臭が漂ってきたかもわかりません。

 

そして今回ご紹介するのは、「熊本でインドカレーを食べるならここが1番」との呼び声高い名店、

 

「ガネーシャ」

 

ガネーシャ 熊本 駐車場

パッと外から見た感じは怪しげなよくあるインドカレー屋さんですが、

 

ここのカレーはまじでうまい。

 

ナンがでかすぎ。

 

そして何よりも接客が素晴らしい。

 

インドカレーのお店で、ピシッとした白シャツを着た支配人が出口までお見送りしてくれるお店なんて初めてです。

色んなグルメサイトのレビューを見ても、非常に高い評価が並ぶ人気店です。

 

さっそくそんなガネーシャの魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。

 

Advertisement

ガネーシャの駐車場は店前に4台、道向かいの第二駐車場に4台分あります

さて、ガネーシャなんですが、場所は光の森ゆめタウンからもすぐのところにあります。

駐車場ですが、お店の前には4台分。そして第2駐車場がすぐ向かいに4台分あります。

 

ガネーシャ 熊本 駐車場

ガネーシャ 熊本 駐車場

ここが第2駐車場なので、事前にチェックしておいてくださいね〜

 

ガネーシャ 熊本

店内は外観からは想像できないくらいに清潔感と開放感に溢れています。

 

ガネーシャ 熊本

そして冒頭でもお伝えした通り、スタッフの皆さんがとにかく素晴らしいんですガネーシャは。

 

写真左から2番目の方が支配人の「クマルさん」です。

このクマルさんがとにかく紳士。たぶん日本歴もかなり長い方なんだと思います。

 

入店してからお店を出るまでこんなに細かな気遣いが徹底されているインドカレー屋さんは他にありません。

そして最後は出口まで必ずお見送りをしてくれるという紳士っぷり。

 

エスニック料理のお店は接客なんかは二の次のところも多いですが、ガネーシャは気持ちよく食事をすることができるのもおすすめポイントです。

 

おすすめは何といっても690円の「日替わりランチ」

そしてこちらのガネーシャ、

ランチめっちゃ安い。

 

お値段まさかの690円税込でサラダとカレーとナンが付いてきます。

ナンのおかわり制度はありませんが、その分他店よりも100円近く安いんじゃないでしょうか。

 

ガネーシャ 熊本

この日の日替わりは「チキンマサラ」か「アルバイガン」から選べました。アルバイガンはジャガイモのカレーだったかな?僕はチキンをチョイス。

 

カレーの辛さも6段階から選べます。

「ちょっと辛い」を食べましたが、本当にジャストで「ちょっと辛い」でした。

「ふつう」はほとんど辛くないんだと思います。

 

ガネーシャ 熊本

ちなみに日替わり以外にもセットメニュー充実してます。

 

ガネーシャ 熊本

キッズセット(550円)や、カップルセット(2980円)もあっていいですね。

 

ガネーシャ 熊本

おすすめのチーズナンは500円。セットのナンは200円追加でチーズナンに変更できます。

 

ガネーシャ 熊本

ガネーシャ 熊本

カレーの種類も豊富なんですよね〜

 

超BIGサイズのナンがやばい!そしてカレーがうますぎるぜ

ガネーシャ 熊本

それではお待たせしましたナンとカレーの到着です!

 

ナンが・・・

 

片腕くらいのサイズありますまじで。

 

このサイズ感はなかなか写真じゃ伝えきれないので、ぜひ実際にお店で体感してみてください。

 

カレーは「チキンマサラ」

クリームのあしらいが美しい一皿です。

 

中にはゴロゴロとチキンが入っててボリューム満点。

 

ガネーシャ 熊本

ナンをくぐらせまして、

 

ガネーシャ 熊本

最高です。

 

僕はけっこう色んなインドカレーを食べてきた自負があるんですが、ガネーシャのカレーは中でもトップクラスに美味い。

これは断言できます。

 

ガネーシャ 熊本

スパイスが効いたルーの中にも、玉ねぎや野菜の甘みを感じて奥行きがあります。

 

クセもなく日本人好みにちゃんとチューニングもされていますので、彼女を連れていっても嫌な顔されないでしょう。

 

ナンも程よく甘みがあって、ふっくらモチモチ。時々カリカリです。

 

ガネーシャ 熊本

ガネーシャこれはまじでオススメですから、ぜひ明日にでも行ってみてください。

 

ちなみにサラダもクセのないドレッシングで食べやすかったです。

 

ナイフやフォークも手入れが行き届いていて、本当に美しいインドカレー店です。

 

というわけでご紹介してまいりまいたインドカレーのお店「ガネーシャ」

ぜひ、ランチはもちろん、ディナーでも行ってみてください。

間違いなくオススメできるカレー屋さんです。そして名物支配人のクマルさんにも会いにいってみてくださいね〜♪

お試しあれ!

 

Advertisement
店名 ガネーシャ
ヨミ ガネーシャ
住所 熊本県合志市幾久富1866-1051
営業時間 11:00~15:00、17:30〜21:30
定休日
駐車場 あり