\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

うどん屋の皮をかぶった定食屋「まるまるうどん」はガッツリ系好きにおすすめだ

うどん屋の皮をかぶった定食屋「まるまるうどん」はガッツリ系好きにおすすめだ

熊本市内から国道3号線を北に向かっていると左手に現れるうどん屋さん「まるまるうどん

 

まるまるうどん 熊本

壁には「東京豚骨拉麺」の下地が見え隠れしているお店の外観ですが、いつしかうどん店に変わっていたので、ここを通るたびに気になっていました。

 

どんなうどんが待っているのか楽しみです。行ってみましょう。

 

Advertisement

果たしてここはうどん屋なの・・・か?

まるまるうどん

まずは入り口に「からあげ3兄弟」の看板が待ち受けています。

このあたりで少々違和感がありますが、中に進んでみましょう。

 

まるまるうどん 熊本

中の様子はこんな感じで、広い店内にはお座敷も完備。

和風の雰囲気で落ち着ける店内です。

 

まるまるうどん メニュー

メニューはこちら。うどんメニューに、

 

そばもあります。

かけうどんが290円

肉うどんは590円

海老天うどんが690円

 

そばメニューはうどんに+100円といったところでしょうか。

 

そして注目はこちらの定食メニュー。

 

入り口にデカデカと掲示されていた唐揚げ定食は690円

生姜焼き定食も690円

とんかつ定食が890円といったところ。

 

定食メニューには小うどんとお惣菜が付いてきます。

ごはんはおかわり自由

お惣菜もおかわり自由

 

このお惣菜食べ放題がすごくて、見てください。

漬け物に煮物などいろんなおかずが全部食べ放題なんです。

 

豚みそなんかは、これさえあればご飯100杯くらい食べれそうなくらいに美味いです。

 

さらに白ごはんの他に「鶏めし」もおかわり自由というのが嬉しいポイント。

まぜごはん好きにはたまりません。

 

たれ唐揚げ定食ときつねうどんを注文してみた

さて、僕が注文したのは、きつねうどん(420円)と、

 

たれ唐揚げ定食(690円)

 

まずはきつねうどんをいただきましょう。

 

麺は細麺ぎみの麺です。麺の量がちょっと少なめ・・・

 

んーめっちゃ普通。

 

何が普通って、麺のコシも普通。ダシも普通。

たぶん誰が食べてもこんな感想なのではないでしょうか・・・

 

きつねは分厚くて美味しいですが、麺もダシも特にパンチのない普通に美味いうどんといったところ。

もちろん、不味いわけではないんですが、ここはもう少しこだわりが欲しいなぁ。

 

さぁ、気を取り直して唐揚げの方にいきましょう。

 

いや、唐揚げはうまい。

 

 

たぶんここは定食屋さんなんだと、

 

頷きながら、唐揚げにかぶりついていました。

 

ボリューム満点の唐揚げと、

 

小うどんを挟みながら、

 

種類豊富なお惣菜をかき込んでいくスタイルの定食屋さんです。

 

うどんとそばのメニューは豊富なんですが、ここは間違っても「単品を頼んではいけないな」と。

単品にはごはんもお惣菜バーも付きませんからね。

 

まるまるうどんに行く際には定食をおすすめします。

 

うどん屋なのに煮込みハンバーグとかありますから

 

ぜひ、北区のうどん店「まるまるうどん」、お腹がすいてガッツリいきたい気分の時にはおすすめです。

おためしあれ♪

Advertisement
店名 ◯◯うどん 清水バイパス店
ヨミ マルマルウドン シミズバイパステン
住所 熊本県熊本市北区山室2-16-18
営業時間 11:30~23:00
定休日 無休
駐車場 有り