\1.9万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【ロカボックス】僕はこんなお店を待っていた!サラダの専門店が下通りにオープン

【ロカボックス】僕はこんなお店を待っていた!サラダの専門店が下通りにオープン

こんにちは、けんさむです。

夏がやってくる前に・・・

やってくる前に痩せなければならない・・・今年こそは

 

なんて思っている方も多いと思います。僕も極力食べ過ぎないように気をつけてます。

普段からうまいもん情報ばっかり上げといてそりゃねえだろ豚野郎、とお叱りを受けそうですが、僕は3年くらい前までは今よりも15kgほど太っていたんです。社会の荒波に揉まれまして。

 

太っていた頃にみんなから唯一褒められることと言えば「本当にごはん美味しそうに食べるよね」ってことだけでした。

 

そんな太っていた僕が痩せた方法というのがまさに「糖質制限ダイエット」だったわけです。

とにかく白ごはんや甘い物を極力摂取しないようにして、その代わりに野菜や豆腐、肉を食べまくっていました。

 

そしてそのダイエット中に気が付いたのが「外食する時に選択肢がなくてけっこう困る」ということなんです。

やっぱりどこも白ごはんをベースに定食などは設計されているので、なかなか糖質制限をしていると外食がしづらくなるんですねぇ。

 

ところが、ついにそんなダイエッターや健康を意識する人にも優しいお店が熊本下通りにも爆誕しました。

 

ロカボックス 熊本

「locabox ロカボックス」

 

「低糖質料理専門店」みたいな堅苦しいこと書いてありますが、要はリーズナブルに美味しいサラダとお肉がモリモリ食べれるお店です。

野菜の産地にもこだわり、自分好みのサラダを作ることができるロカボックス、初めて行きましたがかなりいい感じでしたので、さっそくご紹介していきたいと思います。

 

Advertisement

カフェスタイルで野菜が手軽に食べれる「ロカボックス」

ロカボックス 熊本

さて、というわけでやってきました下通り。

飲食店や居酒屋が連なる街中にロカボックスはあります。

 

お店は11時〜22時まで営業しているので、仕事帰りの遅い時間帯でも立ち寄れるのが嬉しいじゃないですか。

 

ロカボックス 熊本

ロカボックス 熊本

店内は1階と2階に分かれていて明るい雰囲気で良い感じ。

 

ロカボックス 熊本

インテリアも可愛いですねぇ。変にゴリマッチョ系のギラついた感じだったらどうしよ・・・と不安でしたが、これなら誰でも気軽に入れそうです。

 

ロカボックス 熊本

ロカボックスで使っている野菜はこんな風にしっかりと掲示されているので安心感もあります。

基本的には熊本や九州近郊で採れたものを中心に、フルーツなどは海外の美味しいものを仕入れているそうです。

 

メニューはこちら!880円均一で自分好みのサラダが注文できます

ロカボックス 熊本

続いてメニューをご紹介しましょう。

端的にご説明するとお値段は880円(税込)

 

ベースの野菜が3種類(ロメインレタス・ほうれん草・レッドキャベツ)決まっていて、そこに自分が好きな野菜やトッピングを5個選ぶことができます。

 

そして最後にメインのお肉を6種類(ローストビーフやグリルチキン)の中から、ドレッシングを5種類から選んで完成。

自分で決めきれません!って方にはメニュー表の右側にお店の方が考えたセットがあるので、手っ取り早くそっちをオーダーしましょう。

 

ランチの時間帯(11:00〜14:00)はドリンクセットが200円、低糖質パンが100円で注文できたりもします。

 

ロカボックス 熊本

他にもお肉単品のメニューもあります。

 

ロカボックス 熊本

こちらはドリンクメニュー。アルコール類も糖質オフのものが揃えられていて徹底されているのが良いですね。

 

特大のサラダボウルは食べごたえあり!ドレッシングも美味しいロカボックスのサラダ

ロカボックス 熊本

さて、というわけでカスタマイズしたサラダが到着しました。

 

ロカボックス 熊本

ボウルがでっかい。

 

これは嬉しいですねぇ。

野菜はたっぷり150g前後、お肉はグリルチキン80gが入っています。

 

ロカボックス 熊本

選べる5種類の野菜はケールやベビーリーフ、トマトとミックスナッツ×2を選んでみました。

同じ野菜を5個全部選んでも良いそうですよ。

 

ドレッシングはスタッフさんイチオシの「野菜クリーミードレッシング」をチョイス。濃厚で野菜の甘みがあって人気のドレッシングなんだそうです。

 

低糖質パン(1個150円)もセットにしてみました。

 

ロカボックス 熊本

ドレッシングを惜しみなくかけていきまして、

 

ロカボックス 熊本

全部混ぜまぜにしていただきましょう。

 

ロカボックス 熊本

あー美味しい!!

 

ドレッシングがコーンポタージュみたいな優しい甘さでサラダを包み込んでいてめちゃくちゃ美味しい。

野菜もみずみずしくて新鮮さが伝わってきます。

 

ロカボックス 熊本

少しスモーキーな風味が加えられたグリルチキンはたっぷり80g入っているので、野菜と一緒に食べればかなりお腹いっぱいにもなります。

お肉は他にもローストビーフや生ハムなど好きなものが選べるので、色んなパターンを試しても楽しめそうです。

 

ロカボックス 熊本

ボウルは横幅もでかいですが、深さもしっかりあってボリューミーなので、満腹感えられますよ。

 

低糖質パン(150円)はローソンなどでも売っているブランパンだと思います。

独特な風味があってこれ単品で食べても美味しいですよ。何よりも罪悪感が少なくてヘルシーなのが嬉しいです。どうしてもちょっとだけパサツキは出るので好き嫌いは分かれると思います。

 

ロカボックス 熊本

というわけでご紹介してまいりました、下通りに新しくオープンした「locabox

みなさんも街でヘルシーなランチが食べたい時や、筋トレ仲間の友達と行ってみてくださいね♪

店内も落ち着ける雰囲気で、ボリューム満点のサラダは食べごたえ十分ですよ。

 

なにごとも「緩急」が大切ですよね。僕も夏に向けてヘルシー生活を挟みつつ、美味しいものもどんどんお伝えしていきたいと思います!

ぜひロカボックスおためしあれ〜♪

 

Advertisement
店名 locabox
ヨミ ロカボックス
住所 熊本県熊本市中央区下通1-4-1
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
駐車場