\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【神戸たこ焼き】熊本で一番ウマイたこ焼き屋はここだ!西原村のカリトロ系たこ焼き店

【神戸たこ焼き】熊本で一番ウマイたこ焼き屋はここだ!西原村のカリトロ系たこ焼き店

こんにちは。けんさむです。

今日は”とびきり美味しい“たこ焼き屋さんについて。

 

なかなか、たこ焼きを食べに行くってことがないですよね〜

普段はフードコートでたまに食べるくらいでしょうか、しかし・・・

 

今回ご紹介するたこ焼き屋さんはぜひとも、たこ焼きを目指して、そのためだけにでも行ってみていただきたい。

それくらい絶品のタコ焼きを焼いているお店です。

それではご紹介しましょう。

 

 

神戸蛸焼

神戸たこ焼き 熊本

 

Advertisement

熊本、西原村にある神戸たこ焼き

神戸たこ焼きは阿蘇くまもと空港近くの西原村にあります。

206号線を阿蘇方面に向かうと、右手に見えてくるたこ焼き屋さんです。

 

関西の神戸とはどうやら関係はないらしく、たぶん「神戸さん」がオーナーなんだと思います(勝手な推測)

しかし、ここのたこ焼き只者ではありません。

 

神戸たこ焼きのメニューはこちら!種類豊富なたこ焼きメニューがラインナップ

神戸たこ焼き メニュー

神戸たこ焼きのメニューはこんな感じ。

定番のソースたこ焼きは500円

ねぎタコは550円

 

ソースの他に「しお」と「醤油」味のたこ焼きも人気メニューです。

そして変わり種としてメニュー右側をご覧ください・・・
ハバネロにセロリチーズ

 

このセロリチーズが意外とウマイみたいなクチコミが散見されましたが、保守的な僕は定番メニューをオーダーすることに・・・

 

誰かチャレンジしてみてください。

 

ちなみに、神戸たこ焼きは焼き立てを提供しているので、焼き上がりまで15分ほどかかります

(焼きのタイミングが合えばもう少し早いかも)

 

店内にはイートインコーナーもあるので、ゆっくりと絶品のたこ焼きを待ちましょう。

 

 

そしてこちらが神戸蛸焼のたこ焼きだ

神戸たこ焼き

まずは定番ソースから

 

どうですかこのシンプルな見た目。まだみなさん信じれないでしょう。この怪しげな西原村のたこ焼き屋さんが絶品だなんて。

 

神戸たこ焼き 熊本

いきまーす

 

いきますよー

 

「カリカリっ」

 

「ふわとろっ」

 

 

そうなんです。ここのたこ焼きは外カリ・中フワとろ系の絶品たこ焼きなんです!!

 

もう一度言いますよ。

 

「カリカリでウマイんです」

 

生地には青のりがさり気なく含まれていて、磯の香りがまたいい。

 

中のトロトロも出汁が効いていてクセになる・・・

 

まじで美味い。これは本当に西原村まで今すぐ向かっていただきたい

 

続いてこちらも人気の「醤油味

 

ええ、

 

ええ、もちろん。

 

 

美味いですよ。

 

 

カリカリ・ふわとろは変わりませんからね。

こっちは醤油の香ばしい香りと海苔の絶妙なタッグを楽しむたこ焼きですね。

 

そしてそこにネギが追いかけてきます。

これはもう日本人なら嫌いな人はいない味でしょう。

 

醤油もソースもたまりません。

神戸蛸焼おそるべし。

 

熊本のたこ焼きはあんたが一番だ!

 

ぜひみなさんも西原村の神戸蛸焼行ってみてくださいね〜

阿蘇にドライブの際には素通り厳禁の美味さですよ〜

Advertisement
店名 神戸蛸焼
ヨミ コウベタコヤキ
住所 熊本県阿蘇郡西原村布田1175-8
営業時間 平日11:00~19:00 土日10:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 有り