オモウマい店に出ていた熊本・大江「田舎屋」のテールカレーがバリウマだった
- 2026.06.25
- グルメ
こんにちは、けんさむです。
「オモウマい店」を観て早速行ってきました

「ファミリー味 喰い処 田舎屋」

ここの牛テールカレーめっちゃくちゃ美味しかったなぁ
なんかもう
完璧なカツカレーです
大江にある定食屋さん「田舎屋」

というわけでやってきました。ここは明午橋通りですね。
「ファミリー味 喰い処 田舎屋」は熊本市中央区・大江にあります。

駐車場も4台分ありまして、

お店の裏のほうになりますねぇ。

田舎屋のコーンが置いてありますので探してみてください。

店内お邪魔します。
オモウマい店でもやっていましたが、来店時のあいさつはお帰りなさいで、
お店を出る時には行ってらっしゃいと、とってもアットホームな定食屋さんです。

店内は歴史を感じさせながらもとても清潔感があって、初めての人でも全然来れますねぇ。良いお店です。

お座敷でゆっくりと食事をしていくことができます。
田舎屋のメニューはこちら

田舎屋はとってもメニューが豊富なことで知られていまして、

ランチメニューだけでもこんなにあります。


いやぁ、どれも気になります。スパゲティなんかもありますね。
これが田舎屋の絶品とんかつカレーだ

というわけで、今回はトンカツカレー(並)を注文してみました。

盛りっ盛りのサラダが付いてくるのが嬉しい。

なによりもまず、
カツカレーとしてのビジュアルが完璧じゃないですか

大皿に広げられたカレーのルーは「牛テール」の程よい繊維感が見てとれます。

この立体的なカレーに、手仕込みのトンカツがこれまた絶妙なスライス幅でオンされています。

一口目に感じるのはカレーの甘みです
たまねぎや果物の甘みでしょうか、昔ながらの日本の欧風カレーの甘み、これが好き。

そしてこの牛テールのトロトロと煮込まれたセンイ

カツまでバッチバチに美味いです

結構スパイシーな辛さがあるので、お子様にはちょっと厳しそうですが、
辛さにそこまで強くない僕でもまだ全然いけそうなレベルの辛さです。

いやぁめっちゃくちゃ美味しかったなぁ「田舎屋」のテールカレー。
これは良いお店を知りました。ランチは平日のみなのでご注意ください。
カツカレー好きの皆様、これはぜひ行ってみてください!
他のメニューも食べてみたいですね。また行きます。
| 店名 | ファミリー味 喰い処 田舎屋 |
| ヨミ | イナカヤ |
| 住所 | 熊本県熊本市中央区大江5丁目16-9 |
| 営業時間 | 11:00~14:00(ランチは平日のみ)、17:00~22:00 |
| 定休日 | 日曜日 ※公式インスタグラムはこちら |
| 支払い方法 | 現金 |
| 駐車場 | あり(裏手に4台) |

