\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【八ちゃん堂 三角店】熊本にはオーシャンビューの絶景でたこ焼きが食べれる場所がある

【八ちゃん堂 三角店】熊本にはオーシャンビューの絶景でたこ焼きが食べれる場所がある

熊本といえば阿蘇の絶景や馬刺し、なんてイメージが根強いわけですが、近頃は有明海をのぞむ天草方面も人気があります。

 

阿蘇がカルデラの【山】であれば、天草は【海】。

 

そして、天草に向かう道中の宇城市に「オーシャンビューが素晴らしいたこ焼き屋さん」は存在します。

今日はこの「八ちゃん堂 三角店」をご紹介していきたいと思います。

 

Advertisement

天草街道を走ると、三角近くにたこ焼き屋さんはある

八ちゃん堂 三角

今回ご紹介する絶景のたこ焼き屋さんは熊本の宇城市にあります。

ここは海沿いを天草に向かう「天草街道」が走っていて、絶景を見ながら走れる名ドライブコースとしても人気です。

 

そんな57号線を天草方面に走っていると右手にあらわれるのが

八ちゃん堂 三角店

 

八ちゃん堂 熊本

ド派手な黄色い看板と外観が目印。いつもたくさんのお客さんで賑わっている人気店です。

 

57号線にはこういった軽食店がたくさん存在するんですが、どこも営業しているのかしていないのかわからないといった具合にシャッターが閉まっています。

ところが、この八ちゃん堂は大人気。

 

この日も駐車場は満車に近い状態です。

やっぱりドライブしながら食べるたこ焼きやソフトクリームは最高ですもんね。

 

絶景をバックにいただくたこ焼きは至高のぜいたく品だ

たこ焼き 天草

さて、八ちゃん堂のメニューはこんな感じでとてもシンプル。

 

たこ焼きかソフトクリームです。

 

たこ焼きは400円

マヨたこは450円

ねぎマヨたこは500円

 

ソフトクリームは250円です。

 

八ちゃん堂のたこ焼きは独特な製法で、普通はキリでくるくる回しながら丸くしていくところを、そのまま型にして焼いてあります。

なので、たこ焼きはまんまるではなく、底がある形に。

 

そしてこの紙袋に入れて渡してもらえるんですが、この袋が昔懐かしくて食欲を掻き立てます

 

 

それではオーシャンビューいきましょう・・・

 

 

八ちゃん堂 熊本

どうですかこの絶景

 

こんな絶景を眺めながら、たこ焼きがいただける場所がありますか?

 

駐車場からは、有明海を挟んで長崎の島原まで見えています。

真ん中に見えるのは雲仙普賢岳。

 

いや〜美しい。

 

そしてこのオーシャンビューをバックに、

 

熱々のたこ焼きをいただけるという幸せ。

 

最高です。

 

懐かしい感じの、ごく普通のたこ焼きが、

 

めっちゃインスタ映えします。

 

ソフトクリームもドヤぁ。

(食べかけすみません・・・)

 

 

景色も去ることながら、このたこ焼きめっちゃ美味しいんです。

 

フワフワ・とろとろの食感と甘いソースが鼻から抜けていく感じ。

寒い日にこの熱々のたこ焼きをいただくのがいいですね〜。

 

 

今回は、天草に向かう際には立ち寄り必須の絶景たこ焼き店「八ちゃん堂 三角店」をお届けしました。

 

それではまた!

 

Advertisement
店名 八ちゃん堂 三角店
ヨミ ハッチャンドウ ミスミテン
住所 熊本県宇城市三角町太田尾1087-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日
駐車場 有り