\フォロワー8000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【ガブリ】熟成肉のステーキを初めて食べたらウマすぎてワロタ@光の森

【ガブリ】熟成肉のステーキを初めて食べたらウマすぎてワロタ@光の森

こんにちは。最近おいしいものを食べすぎて3kg太ったけんさむです。

 

そろそろ体重のコントロールをしていかないと、気が付いた時には雪だるまのような体型になってしまいます。気をつけたいと思います。

 

というわけで、今回はお肉いきましょう。

 

ガブリ 光の森

『GABURI ガブリ』@光の森

 

こちらのガブリでは、熟成肉のステーキや、特大のロブスターがリーズナブルなお値段でいただくことができます。

数年前から焼肉店などでも熟成肉がブームになっていますが、僕はまだ食べたことがありません。

熟成肉のステーキとは一体どんなものなのか気になりますねぇ。さっそくご紹介してまいりましょう。

 

Advertisement

光の森ゆめタウンの目の前にあるステーキ店「ガブリ」

ガブリ 光の森

さて、やってまいりましたのは熊本光の森。

ご紹介するガブリがあるのはゆめタウン光の森の目の前です

 

お隣には美容室があって、そこのオーナーさんがこのGABURIも経営されているようです。

 

ガブリ 光の森

Barテイストの店内がカッコイイです。

そして意外と女性客が多い。

 

やっぱり最近は糖質の摂取量を減らして、たんぱく質を多めに摂る肉食生活がブームなので、

こういったお肉をがっつり食べれるお店は人気ですよねぇ。

 

ガブリ 光の森

ガブリではお肉の他にロブスターもいただくことができます。ロブスターは養殖ができないらしく、カナダから空輸で運ばれてくるそうで、1匹 4000円くらいします。

 

ガブリのメニューはこちら!熟成肩ロース100gが830円から

ガブリ 光の森 ランチ

続いてメニューを見てみましょう。

まずはランチのお肉メニューがこちら。

 

・熟成肩ロース100g (830円)、200g(1,420円)、300g(1,920円)

・熟成肩ロース×ヒレ200g(1450円)

・ローストチキンステーキ(650円)

 

ガブリ 光の森 ディナー

18時以降のディナーはお肉の値段も少し上がります。

 

ガブリ 光の森 ランチ

ライス・スープ・サラダが食べ放題のランチビュッフェは+300円。

 

ガブリ 光の森 ランチ

刺身でも食べれるというロブスターは4280円。他店だと安くても6000円はくだらないそうですよ〜。

 

プリッと弾ける熟成肉の食感は未体験のものだった

ガブリ 光の森

さぁ、それでは熟成肩ロースを200gオーダーしまして、お肉の到着です。

 

ガブリ 光の森

見た感じは通常のステーキ肉とあまり変わらないようです。

 

ガブリ 光の森

そしてこちらのガブリは提供も少しユニークで、

 

自分で焼くスタイルです。

 

ガブリ 光の森

ステーキなんて焼けるのかしら・・・と心配になった方もご安心ください。

ちゃんと店員さんが一緒に焼いてくれます。

 

ガブリ 光の森

肉と野菜を専用の鉄板に乗せまして、

 

蓋をして、片面が焼けるまでしばし待ちます。

この砂時計の砂が落ちるまで待ちましょう。

ほとんどスタッフさんが焼いてくれるので、このセルフスタイル意味あるのか?w

なんて思いましたが、そこはエンタメ的要素として良いのかもしれません。

 

僕は心配性なので、どちらかというとプロに焼いてもらいたい派ですが、自分好みの焼き加減があるという方にはオススメかもしれませんね。

 

そうこうしているうちに焼きあがってきました。

 

ドヤァ。

 

これが熟成肉でっせ〜

 

お店自慢の「ガブリスパイス」をたっぷりかけていただきましょう。

 

ガブリ 光の森

ガブリ・・・

 

おおおおおお

 

なんだ、なんだ?

 

この弾ける食感はなに。

 

美味しい。

 

熟成肉って肉の旨味が中に閉じ込められていて美味しいのかなぁ、と予想していたんですが、まずはその柔らかさと独特の食感に驚きました。

 

「歯で噛みついた感じ」がいつものステーキと違います。なんだか、プリッとした食感なんです。

 

これは美味しい。

しかも赤身が多い肩ロースなので、脂っこさも皆無でさっぱりいただけて最高。

 

スンッとナイフが入っていきます。

 

そしてこのガーリックベースの「ガブリスパイス」がこれまた美味い。

スタッフさんが「ご飯にふりかけみたいにかけて食べても美味しいんですよ」なんてふざけたこと言ってたので、

はいはいワロスワロス、と嘲笑っていたんですが、

 

 

本当でした。失礼しました。

 

いやぁ、このスパイス持って帰りたいと思いきや、販売もされているそうです(値段聞いてくるの忘れました・・・)

 

ぜひスパイスお買い求めください。

 

いやぁ、ほんとに美味しかった熟成肉のステーキ。

 

みなさんもぜひお肉が食べたくなったら光の森「GABURI」行ってみてください♪

いきなりステーキなどとはまた違った美味しさが待っています。

 

おすすめですよ〜♪ぜひ

 

Advertisement
店名 GABURI
ヨミ ガブリ
住所 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目14-9
営業時間 11:30~15:00、18:00〜1:00
定休日 月曜日
駐車場 あり