\祝2万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【らーめん栄力】熊本・宇土に美味しい醤油ラーメンを見つけました

【らーめん栄力】熊本・宇土に美味しい醤油ラーメンを見つけました

こんにちは、けんさむです。

 

熊本では意外と少ない醤油ラーメンの美味しいお店。

 

らーめん栄力 宇土

宇土に見つけました。

 

「らーめん 栄力」

 

ここの醤油ラーメンは、出汁が抜群に効いていて全部飲み干したくなるくらいに美味い。

 

そして、人気のピリ辛「もやしラーメン」もいただいてきました。

さっそくご紹介してまいりましょう。

 

Advertisement

宇土の人気ラーメン店「栄力」

らーめん栄力 宇土

というわけでやってきました熊本・宇土市

 

この日はカインズに用があったので、なんか近くに美味しいラーメン屋さんでもないかなぁ、と探していたら偶然見つけたんです。

 

らーめん栄力 宇土

ラーメン栄力(えいりき)はなんと、ミシュランガイドに選ばれたラーメン屋さんでもあります。

 

らーめん栄力 宇土

この日もお昼時にはお客さんがどんどんやってきて満席状態。お店の外で待っているお客さんもいます。

 

宇土では「実力ナンバーワン」との前情報も散見されましたが、

 

熊本中を探しても、こんなにしっかり美味しい醤油ラーメンはなかなか見当たらないと思います。

らーめん栄力 宇土 メニュー

栄力にはメニュー表はありません。

壁に書いてあるので、それを見渡しましょう。

 

・ラーメン(650円)

・もやしラーメン(670円)

・マーボーラーメン(770円)

・みそラーメン(780円)

・チャーハンセット(1220円)

 

らーめん栄力 宇土 メニュー

醤油ラーメンのお店ですが、替玉もあります(140円)。

 

らーめん栄力 宇土

スタッフさんの心遣いも素敵で、全席禁煙。

奥には座敷席も2テーブルあるので、ファミリーにもおすすめできます。

 

ここの醤油ラーメンは本当にうまい。染みこんでくる。

らーめん栄力 宇土

というわけで2種類のラーメンをオーダーしてみました。

 

まずはチャーハンセット(1,220円税込)

 

らーめん栄力 熊本

一見、普通の醤油ラーメンにも見えますが、

 

本当にこの完成度が高い。

まずは抜群の「ダシ力」を持つスープ。

 

これが本当に美味い。

 

いりこ等の魚介系で丁寧にダシをとっているそうです。

 

1口スープをすすると、あまりにも染み込んでくるもんだから、これだけで完食できそうなくらいです。

 

麺は中太麺。

ツルッとした食感でクセがない麺が使われています。だしを引き立ててくれる麺ですねぇ。

 

さらに重要なのがこのチャーシュー。

 

このチャーシューがまた味がしっかり付いていて美味いんです。

 

そしてこの分厚いチャーシューが2枚も入っているのもポイントが高い。

 

甘い味付けがされているチャーシューです。食感もホロホロでよく煮込まれています。

 

いや、本当にこの醤油ラーメンは一度おためしあれ♪

 

そしてチャーハンですよ。

 

らーめん栄力 宇土

はい、うまい。

 

うまいチャーハン入りました。

 

やっぱりチャーハンはこれでしょ、って感じの味です。素晴らしいチャーハン。

 

チャーハンセットは大人気のようで、厨房では店主がずっと鍋を振っていました。

 

チャーハンを炒めるのってかなりの体力と握力を使うんです。だから1220円するんですよ。絶対にそれ以上の価値があるチャーハンセットですので、ご安心ください。

 

らーめん栄力 熊本

そして忘れちゃならない「もやしラーメン(670円)」

 

これは炒めたもやし・ネギ・コーン・崩れ肉が入ったピリ辛のラーメンになっています。

 

らーめん栄力 熊本

もやしが程よく油で炒められているので、そのコクがラーメンに溶け込んでいてクセになる味わいです。

 

そしてこれがピリ辛なので、どんどん進みます。

 

らーめん栄力 宇土

ばっちり替玉(140円)もして、大満足のラーメン栄力でした。

 

らーめん栄力 宇土

ぜひ、宇土まで車を飛ばして行ってみてください。

 

ラーメンやチャーハンの提供には少し時間がかかるので、時間に余裕を持って行っていただけると幸いです。

 

宇土にうまい醤油ラーメンあり。

 

おためしあれ♪

 

Advertisement
店名 らーめん 栄力
ヨミ ラーメン エイリキ
住所 熊本県宇土市北段原町1-5
営業時間 11:00~14:30、17:30〜21:00(夜営業は金・土のみ)
定休日 水曜日
駐車場 あり