\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【エイトピース】熊本にNYスタイルの特大ピザ屋さんがオープン!

【エイトピース】熊本にNYスタイルの特大ピザ屋さんがオープン!

こんにちは。けんさむです。

また熊本に面白いお店がオープンしましたよ〜!

 

その名も、

 

「エイトピース」

 

エイトピース 熊本

ピザ屋さんです。

 

しかも、エイトピースは一風変わったニューヨークスタイルのピザ屋さん

なんとそのサイズ、直径55cmオーバー。

 

55cmって言われてもサイズ感がつかめない方も多いでしょうが、たとえるなら玄関マット級のデカさです。

 

場所は熊本市南区出仲間。さっそくユニークなエイトピースご紹介していきましょう!

 

Advertisement

お店もめちゃくちゃ可愛いニューヨークスタイルのピザ屋さん「エイトピース」

エイトピース 熊本

さぁ、それではやってまいりました。こちらがエイトピースです。

場所は南区の出仲間(いでなかま)にあります。

浜線バイパスのすし市場がある交差点を入ったところにエイトピースはオープンしました。

 

エイトピース 熊本

お店はご覧の通り、めちゃくちゃポップで可愛い店内。

 

随所にニューヨーク感が満載の明るい店内です。

ちなみに僕はアメリカ大陸には上陸したことがないので、あくまでも妄想の世界のニューヨークでしかありませんが、

 

めっちゃNY感じます。

 

テーブル席、ソファ席、カウンター席もあってカジュアルに食事を楽しむことができますよ。

 

エイトピースのメニューは?特大ピザは1ピース500円から

エイトピース 熊本 メニュー

続いてエイトピースのメニューを見てみましょう。

ここのピザは基本的には4種類。

 

・プレミアムチーズスライス

・ペパロニスライス

・マヨポテスライス

・メキシカンスライス

 

1ピースのお値段は500円〜530円(税別)

 

ピザ1ピース500円って高くね??

なんて思いましたが、エイトピースのピザはサイズが超ド級。

 

エイトピース 熊本

非常にわかりにくいかもしれませんが、1ホールの直径は実に55cmもあります。

なので、1ピースだけでも幅が27cm!めっちゃくちゃでかい。

 

めちゃくちゃデカすぎて、こんな感じの

妖怪ピザ男爵ごっこ

 

みたいな遊びまで可能なサイズとなっております。

カップルで来ると盛り上がること間違いなしですねぇ。

 

あと、お得なランチセット(1000円)も用意されていて、

「お好きなピザ2枚」+「お好きなドリンク」を選べる内容となっています。

 

注文を受けてから2度焼きするエイトピースのピザはサクサク食感が秀逸だ

エイトピース 熊本

さて、ランチセットを頼んで、ピザは「ペパロニ」と「メキシカン」を選んでみました。

 

このピザ、焼いてから時間たってるからパサパサなんじゃないか・・・

 

そんな一抹の不安が頭をよぎりますが、ご安心ください。

エイトピース 熊本

エイトピースでは注文を受けてから、オーブンで2度焼きして提供してもらえます

 

エイトピース 熊本

こうすることで生地がサクサクになって、チーズのふんわり感も蘇ります。

これが本場のニューヨーカーたちのピザの嗜み方です。

 

というわけでこちらがランチセット。左がペパロニ、右のピザがチョイ辛のメキシカンです。

 

伝わりますでしょうかこのサイズ感。

 

エイトピース 熊本

持ってみるとわかりますが、かなりのデカさです。

 

そして一口食べてみると

 

サックサク食感。

 

チーズの香ばしさも加わって最高に美味しいピザです。

 

エイトピース 熊本

エイトピースのピザは薄めの生地で、耳の部分はふっくらしているタイプなので、

意外と1枚ペロッと完食できます。

 

ただ、ランチセットにはサイドメニューなんかは付いてないので、お昼としてはちょっと物足りなさがあります。

ポテトとか付けるといいかもしれません。

 

ですので、おやつとかスイーツを食べに行く感覚で行ってみるといいかもしれません。

 

エイトピース 熊本

しかしこのパリパリ感がいいですねぇ。

 

エイトピース 熊本

テーブルにはニューヨークスタイルピザのおすすめの食べ方や説明書きがされているんですが、

 

それによりますと、ニューヨーカーたちはこのペッパーやバジルを豪快に振りかけてピザをサクッと食べるそうです。

 

もちろん僕もニューヨーカーたちの真似をしてみたいですから、やってみました。

 

味変アイテム、これもまた良い。

 

他にもハバネロソースの幅が広い。こんなにハバネロにも種類があるんですねぇ。

辛いの好きな方はかけ放題なので、色々挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

エイトピース 熊本

あと、もうひとつのメキシカンスライスの方もスパイシーで美味しいです。

 

エイトピース 熊本

クリスピータイプのピザが好きな方はエイトピース、きっとハマると思います。

 

食後にソフトクリーム(300円)もいただいて、お口さっぱりです。

 

というわけでご紹介してまいりました、2018年6月にオープンしたばかりのピザ屋さん「エイトピース」。

当面は平日と祝日のみの営業だそうで、土日はお休みとなりますが、お店が落ち着いてきたら土日の営業も開始されるそうです。

 

みなさんもぜひニューヨークの風を感じに行ってみてくださいね♪おすすめです!

Advertisement
店名 エイトピース
ヨミ エイトピース
住所 熊本県熊本市南区出仲間9-2-15
営業時間 10:00~18:00
定休日 土曜日・日曜日
駐車場 あり