\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

「ちいのパン」はワイルドな見た目の絶品カレーパンで有名な熊本のパン屋さん!

「ちいのパン」はワイルドな見た目の絶品カレーパンで有名な熊本のパン屋さん!

本日ご紹介するのは、熊本市南区にあるパン屋さん「ちいのパン」。

 

ちいのパン 熊本

旧はません沿いの出仲間にある小さなパン屋さんなんですが、

なにやらカレーパンがぶっ飛んで美味いとの噂を聞きつけまして、もちろんカレーパン目当てに行ってきました。

 

一体どんなカレーパンが待っているのでしょうか・・・

 

Advertisement

ちいのぱんに到着!店内の様子はこんな感じ

ちいのパン

やってまいりました「ちいのパン」。あざやかな黄色い看板が目印の可愛らしいパン屋さんです。

 

 

ちいのパン 熊本

中の様子はというと、入って左側と、

 

ちいのパン 熊本

右側にパンがずらりと並びます。

街のパン屋さんという感じで、あたたかみのある店内です。

 

かわいらしい雑貨なども一部販売されています。

 

 

ちいのパンにはこんなパンがならびます

ちいのパン 熊本

さて、人気のちいのパンにはどんなパンがあるのでしょうか。

 

ちいのパン 熊本

まずはやっぱりカレーパン!

 

・辛口ビーフカレー

・グリーンカレー

・しっぽカレー(1番人気!)

 

などカレーパンだけでも種類が複数あります。

 

ちいのパン 熊本

この日も昼過ぎに行ったところ、カレーパンは残りわずかといった感じでした。さすが人気のカレーパン・・・

 

他のメニューはというと、サクサク系のクリームドーナツやあんどーなつに、

 

ベーコンエピに、めんたいチーズピザ。

 

こんなにかわいい「猫耳シリーズパン」もあります。

 

こちらはハートちゃん♡

 

ごぼうとチョコのクッキー気になるなあ、、

 

きなこがまぶしてあるあげぱんは1個50円!

 

ちいのパン 熊本

おひとついただいちゃいました。

 

なにこれめっちゃ美味い!カレーパンを実食

そんなこんなでカレーパン買ってまいりました。

ゴツゴツの見た目が気になったこちらのカレーパンは「辛口ビーフカレー(250円)

 

カレーパンって普通は小さなパン粉が周りに付いていると思うんですが、ちいのパンのカレーパンはこの

ワイルドさ。

 

ちいのパン 熊本

食感はパリパリ・サクサク。

いや、そりゃそうだろうなというツッコミはさておき、この大きめの角切りクルトン?が素晴らしいアクセントになっていて、今まで食べたことがないような一口目を演出してくれています。

 

ちいのパン 熊本

中のカレーはというと、

けっこう辛口

 

カレーパンの辛口って、「ぜんぜん辛くないんですけど」ってことがよくあるんですが、ちいのパンの辛口は本当にピリ辛で美味いです。

 

ちいのパン 熊本

辛いの好きな方はどハマりするカレーパンだと思いますよ。

お肉もゴロゴロ入っていて、ルーはスパイシーでいろんな具材が煮込まれているのがわかります。

こりゃ美味い。

 

 

ちいのパン

今回は、南区出仲間の「ちいのパン」をご紹介しました♪

お店の前には駐車場(2台分)もあるので、車でも行けますよ〜

ぜひお試しあれ!

 

Advertisement
店名 ちいのパン
ヨミ チイノパン
住所 熊本県熊本市南区出仲間8-1-6
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
駐車場 有り