\祝2万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

阿蘇小国町の森の中にあるカフェ『BEAR(ベアー)』が大自然すぎた

阿蘇小国町の森の中にあるカフェ『BEAR(ベアー)』が大自然すぎた

こんにちは、けんさむです。

 

えー本日は、たけのこ狩りにやってきました♪

 

 

ではなく、

 

 

なんと、この険しい山道の向こうにカフェがあるんです。やってきたのは阿蘇・小国町

 

うそのような本当の話。そしてこんな辺鄙なところにあるのにレビューの点数がめちゃくちゃ高い。

 

ベアー 阿蘇

ご紹介しましょう。

 

「BEAR (ベアー)」です。

 

その人気の秘密は美味しいお料理の数々と、小国町の大自然、そしてご夫婦の温かい接客にありました。

 

さっそく中にお邪魔してみましょう。

 

 

Advertisement

高台の景色が抜群!「ベアー」は元カレー屋さんのご夫婦が営むフォレストカフェだ

ベアー 阿蘇

さて、というわけで改めましてご説明してまいりましょう。

 

先ほどの山道を車で登ること4-5分。

 

ガチでけっこう狭い道を登りますので注意が必要です。

キャデラックとかハマー、三菱デリカD5に乗っている方は恐らく通れないんじゃないかと思います・・・

 

ベアー 阿蘇

なんとこちらの高台、ご夫婦が開拓したそうです。

 

元は福岡の舞鶴でカレー屋さんを営んでいたというお二人。

この場所が気に入って、見ず知らずの小国町に移住してきたそうです。

 

ベアー 阿蘇

めちゃくちゃ広いですからね。ここは普通に山の上で何もなかったそうです。

ちなみにオープンは2007年。

 

bear 阿蘇

店内もとっても素敵です。

 

bear 阿蘇

ログハウス的な感じで、とても開放感があって落ち着きます。

 

bear 阿蘇

そして暖炉があるので冬でもポカポカ暖かい。

 

もうこの時点でかなり点数高いですねぇ。

 

ベアーのメニューはこちら!やっぱり名物はカレーです

ベアー 阿蘇

続いてメニューをご紹介します。

 

福岡ではカレー屋さんだっただけに、今でも人気なのはやはりカレー。

 

・野菜カレー(800円)

・チーズカレー(900円)

・ベーコンエッグカレー(950円)

・こんがり焼きカレー(1,000円)

・ハンバーグカレー(1,200円)

 

カレーにはサラダも付いてきます。お値段税込み。

 

ベアー 阿蘇

他にもハンバーグメニューや、キッズセット(650円)もあります。

 

ベアー 阿蘇 メニュー

ベアー 阿蘇 メニュー

カフェメニューはこんな感じ。

 

お店手作りのケーキも人気です。各400円。

 

たまねぎたっぷりのフルーティーなカレー。ジャークチキンやきのこスープも美味い!

ベアー 阿蘇

それではお待ちかねのお食事タイム行ってみたいと思います。

 

まずは「ジャークチキン」がやってきました。これでなんと500円。

 

ベアー 阿蘇

こんがり焼かれていて、スパイスの香りが凄いです。

 

ベアー 阿蘇

シナモンなどの香りがしっかり付いていて、塩気もちょうどよくてめちゃ美味い。

 

お肉もジューシーに焼いてあります。

 

そしてメインの「ハンバーグカレー(1200円+大盛り150円)」です。

 

ご覧ください、BEARのカレーは玉ねぎがたっぷり入ったカレーになっています。

 

ベアー 阿蘇

他にもトマトなどが入っているそうで、かなりフルーティで美味いです。

 

野菜の彩りも美しくて、小国の大自然に囲まれながらほっと一息つきましょう。

 

肉肉しいハンバーグも美味しいですよ。

 

そしてこちらは「きのこ型スープ(650円)」

 

店主が目の前でパンをカットしてくれます。

 

このパンがまた美味しい。モチモチで香ばしいパンです。

 

ベアー 阿蘇

中からは大きくカットされたきのこがたっぷり。

 

これにパンを浸して食べたらもう最高。

このロケーションでこのスープはたまりません。

 

ベアー 阿蘇

最後に人気のケーキを1つご紹介しましょう。

「チャイ風チーズケーキ(400円)」

 

ベアー 阿蘇

チャイティーの茶葉がチーズに混ぜ込んであって、硬めのベイクドチーズケーキです。

 

ベアー 阿蘇

しっかりチャイの香りが閉じ込められていてチーズも濃厚。

 

ベアーに来たらケーキはマストバイですね〜

 

ベアー 阿蘇

というわけで小国町のとんでもない場所にあるカフェ「BEARベアー」をご紹介してまいりました。

 

毎年2月だけは1ヶ月間お休みをされるそうですが、それ以外の月は通常通り営業をされています。

雪が降った日などはさすがに行くのは難しいかもしれませんが、この絶景と美味しい料理を求めてぜひ行ってみてください♪

 

ご夫婦のお人柄もとっても素敵です!

 

ベアーお試しあれ〜♪

 

Advertisement
店名 BEAR
ヨミ ベアー
住所 熊本県阿蘇郡小国町大字北里1308-6-9
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日 (毎年2月は1ヶ月間お休み)
駐車場 あり