\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

近見にある油淋鶏とチキン南蛮が美味しい食堂「明日花 あすか」

近見にある油淋鶏とチキン南蛮が美味しい食堂「明日花 あすか」

こんにちは、けんさむです。

今回ご紹介するのもインスタでお薦めしていただいた「地元で愛される定食屋さん」です。

 

ご紹介するのはこちら。

明日花 川尻

「裏道食堂 明日花」

 

どうですか「裏道食堂」なんて言われたら行きたくなっちゃいますねぇ。

場所は近見です。

ここは油淋鶏が美味しいと聞いて来たんですが、店主曰く「次はチキン南蛮を食べにおいでよ〜!」とのことなので、油淋鶏とチキン南蛮が特におすすめの定食屋さんとなっております。

 

ランチは650円でごはんのおかわりも自由。

そしてなんといってもスタッフの皆さんが温かい&面白いというお薦めのお店「明日花」。

さっそくご紹介してまいりましょう!

 

Advertisement

近見の裏道で営業する定食屋「明日花 あすか」

明日花 川尻

さて、やってきました熊本の近見。

ご紹介する「明日花」があるのは東バイパスから少し南に入ったところ。

 

駐車場はお店の前と、裏にも複数あります。

 

店内はカウンター席やお座敷もあってくつろげますよ。

昔ながらの定食屋さんといった雰囲気なんですが、

 

お母さんたちが気さくなお店なんです。

 

お父さん、お母さんもとっても優しくて気さくなお方ですので、初めての方でも安心して行けます。

 

人気は油淋鶏だけど、その他のメニューも豊富です

明日花 川尻

明日花のおすすめはやっぱりお得なサービスランチ。

11:00〜14:00の間は人気の油淋鶏定食も650円になります(通常780円)。

 

その他、チキンカツカレーにソースカツ丼やからあげ定食もランチタイムなら650円。

定食はご飯おかわり自由なので、お腹いっぱい食べることができます。

 

明日花 川尻

他にもいろんなメニューがあるので、何回来ても飽きることのないおすすめの定食屋さんです。

 

明日花 川尻

ちゃんぽんやうどんも充実してます。

 

そして、その日使っている野菜やお肉などは、全て店内の黒板に産地が記されています。

この日も九州のお野菜やお肉を中心に安心・安全な品揃え。

 

こういうところもいいですよね〜。使ってる食材にもこだわっておられます。

 

ボリューム満点!九州産の鶏肉を使った自慢の油淋鶏がうまい

あすか 熊本 川尻

それではやってきました。

「油淋鶏定食(ランチは650円)」

 

あすか 熊本 川尻

お肉がすごいボリューム!

 

あすか 熊本 川尻

プリプリで美味しそうですね〜

 

ここの油淋鶏は半分にカットされていて、一口大サイズになってるので食べやすいというのもGOOD。

 

明日花 川尻

カリカリに揚がったお肉は柔らかくてジューシーで美味しい。

 

王道の油淋鶏って感じの味わいなんですが、やっぱり定期的に食べたくなっちゃうんですねぇ

 

ご飯はおかわり自由で、「おかわりどうですか?」なんて女将さんが声かけてくれるのも嬉しいです。

 

これはオススメです!

 

あすか 熊本 川尻

ぜひみなさんも南区近見方面でランチをお探しの際には「裏道食堂 あすか」立ち寄ってみてください♪

次はチキン南蛮を食べに行きたいと思います!

日曜は定休日なのでご注意を〜

 

Advertisement
店名 裏道食堂 明日花
ヨミ ウラミチショクドウ アスカ
住所 熊本県熊本市南区近見7丁目12-28
営業時間 11:00~15:00、17:00〜22:00
定休日 日曜日
駐車場 あり