\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

くまモン誕生祭2018に当選したので行ってきた!ふなっしーやEXILEも登場して大盛り上がりのお祭りでした

くまモン誕生祭2018に当選したので行ってきた!ふなっしーやEXILEも登場して大盛り上がりのお祭りでした

こんにちは。けんさむです。

本日、3月12日は我らがくまモンの誕生日!!!

 

くまモン7歳おめでとう!!

 

そして、3月10日、11日の2日間の日程で開催された

くまモン誕生祭2018」に行ってきたので、イベントの様子をお届けしたいと思いますよ〜

 



会場はシアーズホーム夢ホール!

くまモン誕生祭は、熊本城近くのシアーズホーム夢ホールで開催されました。

ホールの外にはくまモングッズをはじめ、各地からくまモンのために集まったゆるキャラたちのグッズ販売などが行われていて、どのブースも熱気に包まれていました。

 

偶然遭遇したこちらのゆるキャラは、

 

すみません名前忘れました。

 

たしか仙台からやってきたんだと、マスクの向こうから教えてくれたと思います。

名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、こっそり教えてください。

 

会場はこの通りとても盛り上がっています!

 

そして、なんと会場内ではガリガリ君の九州みかん味が無料配布という太っ腹っぷり!

 

嬉しいサービスですねぇ

 

しかし、ちょっと寒くて震えながらいただきましたw

 

こちらはホンダのブース。

くまモンとコラボしたモンキーが展示されていましたよ〜

 

あ、またいました。

 

右にいるのは佐世保のゆるキャラ3人組ユニット「さなせなぼな」です。

動きがとてもコミカルでファンになりました。

 

左の紫のキャラは

 

すみません名前忘れました。

 

 

というわけで、会場の外でたくさん楽しませてもらったので、会場内に行ってみたいと思います。

 

 

会場内は、くまモンファンの熱気!オープニングにはEXILEも登場だ!

それではホールの中に行ってみましょう。

 

今回は2階席からの観覧となりました。

 

会場内はもちろん満員御礼。

 

僕の大好きな村上めぐみさんのMCと共に、イベントがはじまります。

 

えー、オープニングにはEXILEから「ネスミス」さんと、「黒木啓司」さんがキッズダンサーのみんなとともに登場!

残念ながら撮影NGですので、お伝えできませんが・・・

 

RISING SUNの曲とともにめっちゃカッコイイオープニングでした!

 

くまモンをセンターに、EXILE、そしてたくさんのキッズダンサーたちによるダンスは圧巻でしたねぇ。

 

さらに、くまモン生みの親である「小山薫堂」さんも登壇。

会場を盛り上げてくれます。

 

お次はくまモン隊のお姉さんたちによるパフォーマンス。

 

これは、全国からやってきたくまモンのお友達とくまモンが戯れるという「動く絵本」という演出。

 

ステージの上ではゆるキャラたちがサッカーボールを蹴ったり、

 

バスケをしたりと、楽しそうに戯れているんですが、

 

この様子がなかなかシュールでツボりました。

ゆるキャラたちは誰一人として喋らないので、そこがまた独特の空気感となって最高でした。

 

 

後半にはあのふなっしーも登場!

そして、イベントの後半ではなんと、

 

ふなっしーが登場!

 

個人的には初めてふなっしーを生で見ました。

可愛かったです。

 

残念ながら、ふなっしーも撮影NG!

く〜

 

ふなっしーは「キャラメル」というバンドを結成していて、今回もゆるキャラ4体によるバンド演奏がメインでした。

 

曲調がまさかのヘビメタ。

 

会場内は子供たちやファミリー層が多かったので、ちょっと激しすぎるヘビメタの演奏に、戸惑い気味だったような気がしますwww

 

でも、ゆるキャラがガチでドラム叩いて、ギターもめちゃくちゃ上手いし、ふなっしーは終始叫んでいて、何言ってっかわかんないしで、とても楽しませてもらいました♪

 

というわけで、2018年のくまモン誕生祭の様子をお届けしてまいりました♪

これからもくまモン隊長には、世界中に熊本をPRしていってもらいたいですね。

僕も負けないように熊本の魅力を発信していきますからね!

 

それでは!

 

けんさむの熊本紹介」では

熊本情報を毎日更新中です!

最新情報は公式インスタグラムをぜひご覧ください♪

インスタへ Instagramのフォローはこちらから インスタへ

https://www.instagram.com/kensome_kumamoto/