\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

宇土の魅力がたっぷり詰まったカインズクリスマスマルシェに行ってきたよ

宇土の魅力がたっぷり詰まったカインズクリスマスマルシェに行ってきたよ

メリークリスマスー!

 

いいですよね〜

この年末の盛り上がってる感じ、毎年楽しい季節です。

 

カインズ 熊本

そして今日はカインズ熊本宇土店にやってきました。

 

以前の記事でご紹介した通り、カインズ熊本宇土店では、地元宇土の方々と作り上げる「カインズクリスマスマルシェ」が期間限定12/23、12/24に開催されました。

 

Advertisement

 

まずはこれ見てください。

カインズ カフェ 熊本

めちゃめちゃ美味そうでしょう?

 

 

宇土のオレンジたちを使って作られた限定メニューです。

オレンジパフェや、オレンジ&チョコマフィンに、オレンジエードなど、オレンジづくしのスイーツたち。

 

カインズ 熊本 カフェ

カインズ熊本の「ナチュラルカフェブリッコ」でいただきました。

 

そしてこちらはクリスマスプレート(580円)

この日のためだけに開発されたというなんとも贅沢なメニューなんです。

 

この記事を配信している頃にはもう食べてもらえないというのが非常に残念ですが、すみません僕が美味しくいただいているというシーンだけご覧に・・・

 

・・・

 

 

 

めっちゃうまww

 

こちらは宇土のベーカリーとコラボで作ってあるオレンジフレンチトースト

 

クリームにはこだわりのヨーグルトが使われていて、さらに細かいオレンジが中に混ぜてあって酸味と甘味が絶妙にマッチ。

パンもプリンのようなプルプル食感です。

 

オレンジチョコマフィンもふわふわで絶品。

カインズ「ナチュラルカフェブリッコ」のマフィンは焼き立てで本当に美味しいのでおすすめです。

 

さらにこちらも限定メニューのオレンジエード

かぼすやレモン味は通常メニューでも人気のドリンクなんですが、この日は特別にオレンジ味

 

宇土のあまーいオレンジがふんだんに使われていて、これまた最高。

 

家だとこんなオシャンティー(死語)な飲み物はいただけませんから、カインズで少しばかり楽しむというのが良いですね。

 

さらに店内では野菜やジャムの販売も!

カインズ 熊本

カインズクリスマスマルシェでは店内にマルシェコーナーが登場。

 

これ見てください。まさかの20円コーナーなんかもあります。

 

小松菜20円って・・・

 

優しさの大爆発や。

 

宇土のお野菜を中心にいろんなものが販売されていました。

 

ジャムやスイートスプリングなどの果物も。

 

 

宇土のポストカードが無料で送れるイベントも開催!

メッセージカードが無料で送れるという「グリーティングメッセージステーション」も盛り上がっていました。

 

こんな感じで、宇土飯を喰らう会とカインズがコラボして作ったポストカードにメッセージを添えて送ります。

 

御輿来海岸」の素敵な写真や、

 

宇土の海を眺めながら朝ごはんをいただくという「宇土飯を喰らう会」とのコラボカードもありました。

 

 

朝飯の会のピンバッチも無料で配布中。デザインが可愛いですよね〜。

今度また「宇土飯を喰らう会」に参加させてもらおうと思うので、その時にはレポートしたいと思います。

 

 

クリスマスオーナメントを作るワークショップにも参加!

そして最後に宇土のみかんを使ったワークショップにも参加!

 

好きなみかんベースを選んで、

 

シナモンや唐辛子などのパーツを選んで自分だけのオーナメントを作ります。

 

僕が作ると、ガンダムみないな造形になりました。

 

 

あー、こっちはかわいい。

 

カインズの工房はいろんな道具が無料で借りることができるので、DIY好きには楽しい場所です。

 

 

と、そんなこんなで今回はカインズ熊本宇土店からお届けしました。

地元宇土とのコラボ企画など満載のカインズ。

これからもワークショップやマルシェなどのイベントが盛り沢山とのことなので、要チェックです!

カインズまだ行ったことないよ〜、なんて方はぜひ行ってみてくださいね〜♪

 

Advertisement
店名 カインズ 熊本宇土店
ヨミ カインズクマモトウトテン
住所 熊本県宇土市 三拾町171
営業時間 9:00~20:00
定休日 1月1日
駐車場 有り