\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

ブログトップのイラスト第一弾をchiwaさんにお願いしました!

ブログトップのイラスト第一弾をchiwaさんにお願いしました!

こんにちは、けんさむです。

 

ずーっと新しくしたかったサイトトップのイラストを、

 

イラストレーターの「Chiwa」さんにお願いしました!

 

 

今回は第一弾ということでChiwaさんにトップバッターを飾っていただきましたが、これからもたくさんのイラストレーターさんの作品をご紹介していきたいと思いますので、ぜひたくさんの作品をご応募お待ちしております。

PICK UP! 【大募集】サイトTOPのイラストを描いてくださる方いらっしゃいませんか

 

 

Advertisement

というわけでChiwaさんに会いに行ってきました

今回の「ちょっぴり甘酸っぱい青春セーラー服女子」を描いてくれた「Chiwa」さん(写真左)と、Daiちゃん(写真右)です。

 

同じ大学の先輩&後輩だというお2人は今年結婚したばかりの新婚夫婦。

 

旦那さんのDaiちゃんさんは、レザークラフト作家としてオリジナルの革小物を制作・販売されています。

 

最初は当時彼女だったChiwaさんへのプレゼントとして作りはじめたというDaiちゃん氏の革小物。

手に持った時の革の柔らかい感触や、使い勝手にもこだわって造られたコインケースやペンケースに、ノートカバーなどの作品が並びます。

 

Daiちゃんの作品はマルシェなどのイベントや、minneでも販売されてるそうですよ〜

 

こちらはChiwaさんのイラスト付きカレンダーと、Daiちゃんの革細工をコラボして完成したカレンダー。

 

あと、イベントではChiwaさんのライブペイントなども随時開催されていて、その場でイラストを描いてもらうこともできます。

 

幼少時代から絵を描くのが好きだったそうで、今ではフリーのイラストレーターとして企業案件も複数担当されているChiwaさん。

 

「息をするように絵を描く」

 

とのことです。

 

「星のカービィ」の絵しか描くことができない僕としては物凄く羨ましい限りです。

 

Chiwaさんはイラストのバリエーションがとにかく広くて、

 

こうやってiPadを使ってサササッと、

 

ひょいひょいっと、

 

Peace!

なんて描いてくれました。まじで一瞬でした。

なるほど「センス」とはこういうものかと、僕は驚嘆してしまいました。

 

こういうガラスのペンを使って描かれることも多いそうで、

 

なにやらパレットが出てきまして、

 

カキカキ・・・

 

デタラメに描いているようにも見えますが、イラストを描くときはこういう感じなんだそうです。

 

気がついた時にはアートが出来上がっていました。

 

僕が試し書きで描いた落書きにもチョイチョイっと手を加えてくれて、落書き風に描いたものでもこれだけ画になります。さすがです。

 

 

Chiwaさんのイラストが気になった方はTwitterやインスタを見てみてくださいね!

というわけでイラスト第一弾をChiwaさんにお願いしました〜。

 

Chiwaさんのイラストが気になったという方はインスタTwitterで見てみてくださいねぇ。

 

最後にChiwaさんの作品をいくつかご紹介します!

 

 

ぜひ見てみてくださいね!

 

Advertisement