\やったぜ1万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

リピート利用しちゃった!温泉にも入れて自然も満喫できる最高のキャンプ場「四季の里旭志」

リピート利用しちゃった!温泉にも入れて自然も満喫できる最高のキャンプ場「四季の里旭志」

こんにちは、けんさむです。

突然ですが、

 

春キャンプって最高ですよ。

 

四季の里旭志 キャンプ場

昼も夜も冷暖房なしで過ごせるこの季節がやっぱりキャンプ初心者の僕にはもってこいです。

 

やってきたのは熊本市内から最も近いキャンプ場、

「四季の里 旭志(きょくし)」です。

 

光の森からちょちょーっと少しだけ北のほうに行くともう着きます。

そして「四季の里旭志」はキャンプだけじゃなく温泉や動物園まで楽しめるというワンダーランドなんです。

 

四季の里旭志

子供たちが遊べるこんな遊具やひろーい芝生まで備わっていて、家族全員で1日中遊びまくれるけんさむイチオシスポットでございます。

 

テントの設営とかやったことないし憂鬱・・・なんて僕みたいな方でも安心の常設テント(1テント格安の6800円)まで備わってます。

アウトドアデビューを夢見ていたあなたも、昔から秘密基地的な狭小住宅に興奮するみたいなあなたも是非、ご覧くださいませ。

 

Advertisement

リピート利用で2度目の四季の里旭志にやってきました!

四季の里旭志

さて、というわけで前回は昨年の夏に利用させてもらった四季の里旭志なんですが、

 

キャンプ初心者にオススメしたい「四季の里 旭志」の常設テントが最高だった

 

やっぱりいつ来ても賑わっていて良いですねぇ。

フロントとか建物もしっかりした施設で、清掃も細かく行き届いているので安心感がハンパないです。

 

四季の里旭志 キャンプ場

ちなみに場内には複数種類のキャンプ場のほかに、露天風呂付きの温泉施設、ログハウス、BBQハウスや、動物園、公園まで備わっています

 

宿泊の料金がけっこう変わるみたいですが、

・オートサイト(5,000円)

・フリーサイト(1,800円)

・グループサイト(6,000円)

・ウッドデッキサイト(1,800円)

・常設テントサイト(6,800円)

(全て税別)

 

といった料金体系になります。施設利用者であれば温泉に250円で入ることができます。

 

四季の里旭志 キャンプ場

温泉は露天風呂やサウナも完備していて、そりゃもう最高です。

キャンプでハシャギ過ぎて汚れまみれになった体も一瞬でクールダウンしてくれます。

 

あと隣に中規模サイズの動物園がありまして、カンガルーとかアルパカとか珍しい動物とも触れ合えます。

 

子ヤギちゃんが可愛すぎてオジちゃん人参あげ過ぎちゃった。

 

今回も安定の常設テントでキャンプ開始!

14時にチェックインを済ませまして、常設テントゾーンに移りたいと思います。

 

四季の里旭志 キャンプ場

九州では初となる「ノルディスク」の高級テントで寝泊まりすることができます。

 

四季の里旭志 キャンプ場

丸いドーム型と長方形の2種類から選べます。これが不思議と暖かくて、換気する窓とかも完備しているので夏場は涼しいし、快適すぎてやばいんですよね。

そして何と言ってもデザインがかっこいいですよね〜。

 

テントの中はこんな感じで、家族4人くらいまでなら広々と使うことができます。

 

四季の里旭志 キャンプ場

それでは早速食事の準備に取り掛かりましょう。

前回は無難にBBQをしましたが、

 

今回は焼鳥を仕込んできました!!ヒャフー

 

バッチンバッチンに火起こししてぇー

 

火力マックス&マックス

 

うぇーい?

 

うぇい?

 

 

焦げた。というか消失した。

 

というわけで一旦冷静に火力を調節して仕切り直します。

 

どうですか、それっぽくなってきましたね!

 

ヘイラッシャイ!

 

めっちゃいい感じに仕上がってきたじゃありませんか!

 

最高の焼鳥が完成です♪

 

うみゃ~

 

続いてスキレットを取り出してきまして、

 

キャベツを適当な大きさにちぎりまして、

 

ジップロックに入れて仕込んできた具材たちを炒めていきまして、

 

四季の里旭志 キャンプ場

はい!

 

そこにチーズをたっぷり乗せて〜

 

チーズタッカルビの完成です!!

 

キャンプでタッカルビ!

 

四季の里旭志 キャンプ場

マシッソヨ~

 

ご飯を入れて〆はタッカルビチャーハン的な。

 

外で食べるチーズタッカルビは最高にうまいです。

 

そしてカセットコンロってなんでこんなに便利なのって思いました。

結論、次回からカセットコンロでいいんじゃね?ってなりました。

 

四季の里旭志 キャンプ場

そうこうしているうちに日も暮れてきて、みなさん思い思いのNIGHTタイムを楽しんでいましたよ。

いやぁ、やっぱりキャンプっていいですよね。

 

自然と会話も弾んできちゃいますもんねぇ。

特に何もすることがないので、星を眺めたり、普段話さないようなことを話したりと、なんだか心が安らいでいくのが分かります。

 

というわけで今回もとっても楽しいキャンプでした♪

 

キャンプ行ったことないという方も、キャンプデビューは四季の里旭志がおすすめですよ♪

あーもうこのままMYテント買っちゃおうかしら。

 

ぜひみなさんも行ってみてくださいね♪

 

Advertisement
店名 四季の里 旭志
ヨミ シキノサトキョクシ
住所 熊本県菊池市旭志麓2934−10
電話受付 9:00~20:00
定休日 毎月第3木曜日(7-8月は無休、11-3月は毎週木曜)
駐車場 あり