\1.5万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【南阿蘇自然派ソフト】南阿蘇のおいしいソフトクリーム屋さん

【南阿蘇自然派ソフト】南阿蘇のおいしいソフトクリーム屋さん

こんにちは「3度のメシよりソフトクリームとシュークリームが大好き」けんさむです。

南阿蘇に美味しいソフトクリーム屋さんを見つけました!!

 

南阿蘇自然派ソフト

この小さな、小さなリンガーハットの一部分だけをぶった切ったようなお店です!!

 

「南阿蘇自然派ソフト」

 

自然派ソフトって名前がバッチグーじゃないですか。

南阿蘇の心地よい風と相まって抜群に美味しいソフトクリームがあります。さっそくご紹介しましょう。

 

Advertisement

吸い込まれるように立ち寄ってしまった「自然派ソフト」

南阿蘇自然派ソフト

南阿蘇に着いた瞬間にカラダがソフトクリーム的な何かを欲してしまってどうしようもない、みたいな状況ってありませんか。

 

え…?ない…ですか?

 

不思議な場所ですよねぇ南阿蘇はやっぱり。

できることなら南阿蘇とハワイのデュアルライフとか送ってみたいですよ。

 

南阿蘇自然派ソフト

そんな南阿蘇をドライブしている最中に不意に吸い込まれてきてしまったのがこちらの「南阿蘇自然派ソフト

もう昔から愛されてるソフトクリーム屋さんなんだそうです。

ドライブやツーリングのお供に最適です。

 

南阿蘇自然派ソフト

メニューとお値段はこんな感じ。

1番シンプルなソフトクリームは350円で、他にも「いちごやキウイ、モンブラン」など色んな種類のソフトクリームがあります。

ソフトクリームの他にもクレープ(400円〜500円)なんかもありますよ。

 

ソフトクリームは阿蘇の新鮮な牛乳を使って作られています。

 

南阿蘇自然派ソフト

というわけでソフトクリーム(350円)をGETしてきました。

あー、これは絶対うまいやつ。

 

南阿蘇自然派ソフト

見ただけでクリーム表面のシルキーな感じがわかります。

 

うんまっっ。濃いぃ〜。

 

南阿蘇が濃いぃ〜。

 

南阿蘇自然派ソフト

牛乳の良いところだけをギュッと濃縮したようなクリーミーさと、ひんやり爽快な後味がたまりませんねぇ。

これはやっぱり作りたての生ソフトクリームにしか成せない技ですよ。

 

南阿蘇自然派ソフト

ワッフルの一番下までぎっしりとクリームが詰まっていて食べごたえも抜群。

 

南阿蘇自然派ソフト

いやぁ、これは南阿蘇散策の必需品になりそうです。

みなさんも今度南阿蘇に行った際にはここのソフトクリーム食べてみてください♪

南阿蘇といえば「あそ望の郷くぎの」のソフトクリームが人気ですが、自然派ソフトもおいしくておすすめです!

場所は有名なパン屋さん「めるころ」とかの近くなので、ついで買いにもちょうど良さそうです。

 

ぜひ南阿蘇自然派ソフトおためしあれ〜♪

 

Advertisement
店名 南阿蘇・自然派ソフト
ヨミ ミナミアソ シゼンハソフト
住所
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3691−5
営業時間 11:00~18:00
定休日
駐車場 あり(15台)