\祝2万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【たまやん】お好み焼きとステーキの2枚看板で大人気!山鹿のお得なお店をご紹介します

【たまやん】お好み焼きとステーキの2枚看板で大人気!山鹿のお得なお店をご紹介します

こんにちは、けんさむです。

今回も話題のお店に行ってまいりましたよ。

 

そこはお好み焼き屋さんなんですが、なんと、

 

ステーキが大人気なんです。

 

山鹿で行列の絶えない人気店、

たまやん 山鹿 熊本

「たまやん」をご紹介してまいりましょう。

 

 

Advertisement

連日大盛況!ステーキが安くて美味い!山鹿のスーパーお好み焼き店「たまやん」

たまやん 山鹿 熊本

さぁ、というわけで早速やってまいりました山鹿市。

僕のイチオシのドライブ先でもある山鹿市。

 

ほんの数年前までは読み方さえも分からなかった山鹿市(やまがし)。

 

今ではズブズブの関係になってまいりました。

 

ご紹介する「たまやん」はお好み焼き屋さんなんですが、

 

ステーキ屋さんでもあるんです。

 

2枚看板です。

 

 

今回も先に結論から申し上げておきますと、

 

ステーキもお好み焼きもダブルで美味いです。

 

そのためか、いつ来ても待ちのお客さんができているそうです。

でもご安心ください。

イオンのフードコートみたいな「呼び出しリモートシステム」が搭載されているので、車の中で待っていてOKなんです。これは便利。

 

お店の入口でこの機械を受け取って、あとは車内でしばし待ちましょう。

 

たまやん 山鹿 熊本

店内とかはいたって普通のお好み焼き屋さんって感じです。

 

お好み焼き屋さん特有の「煙たさ」みたいなものは無いので、服に匂いが付くのが嫌だという方にも安心しておすすめできます。

 

お座敷やカウンターもあるので、ファミリーや1人だけでも楽しめますよ。

 

こちらが問題のメニュー表です

たまやん メニュー 山鹿

続いて問題のメニュー表を見てみたいと思います。

 

やっぱりまずはステーキが気になるところですねぇ。

 

なんと300gのワイルドステーキが、

 

1,000円(税別)!

 

牛ハラミステーキ(180g)で1,000円(税別)!赤身ステーキも200gで1,000円!

 

たまやん メニュー 山鹿

他にも黒毛和牛がめちゃくちゃお安くいただけます。これには驚きました。

いきなりステーキのワイルドステーキだったら1,500円くらいはしますからね。500円近く安い設定です。

 

しかも安いだけじゃない。ここのお肉はクオリティも高い。流行ってるから適当にマネしてステーキ出してみた、って感じのお店じゃないんです。

 

もちろんお好み焼きメニューもあります。こっちも安い。

・ヘルシー野菜玉(500円)

・イカ玉(570円)

・もちチーズ(670円)

・明太マヨ焼き(670円)

・すじこんお好み焼き(720円)

 

などなど。ハーフサイズがあるのも嬉しいですね。

 

たまやん メニュー 山鹿

ちなみにランチメニューもあります。

・よくばりランチ(900円) ←お好み焼きor焼きそば+揚げ物+味噌汁&サラダ

・サービスランチ(600円) ←お好み焼きor焼きそば+ご飯味噌汁

 

こちらは土日祝関係なく開催されていますよ〜

 

たまやん メニュー 山鹿

飲み放題プランなんかも揃っているので夜来ても楽しめます。

 

ワイルドステーキ(300g)が予想を上回る美味しさだった!

たまやん 山鹿 熊本

というわけで待つこと15分、

 

ワイルドステーキ(300g)がやってきました!

 

たまやん 山鹿 熊本

ウェーーイ

 

お肉フォーーー

 

たまやん 山鹿 熊本

これで税込1080円ってウソでしょ???

 

たまやん 山鹿 熊本

いや、どうせ硬くて美味しくない肉とかなんじゃねえのか・・・

 

たまやん 山鹿 熊本

たまやん 山鹿 熊本

たまやん!!!

 

うまいやん!!!

 

たまやん 山鹿 熊本

まじで全然期待してなかったんですが、普通にいきなりステーキのクオリティと遜色ありません。

 

お肉はプリッとしていて鮮度も感じられます。

 

スジが多いのかなぁと思いきや、そこも上手くカットされていて、全然硬さは感じません。食べやすい。

 

オリジナルのステーキソースがこれまた良い味しています。

これは店頭でも販売されているそうですが、人気でいつも品薄なんだそうですよ。たしかにソースうまい。

 

上に乗せられたレモンとガーリックチップが良いアクセントになって、余裕で300gぺろっといけちゃいます。

 

たまやん 山鹿 熊本

これはすごいステーキです。このクオリティが1080円って本当に他店にはありませんよ。そりゃこれだけ並びますねぇ。

 

たまやん 山鹿 熊本

そして忘れちゃならない本職のお好み焼き。

 

これがまたフワフワ系で美味しいんです。

 

たまやん 山鹿 熊本

この分厚さ。そしてランチタイムだと、たったの600円でライスと味噌スープまで付いてきます。

 

このお好み焼きも丁寧に焼かれていて、

 

たまやん 山鹿 熊本

中がふわっふわなんですよ。たまごがいっぱいって感じの食感です。

 

「たまやん」はしっかり素材にもこだわっていて、なんとお好み焼きの粉にはタピオカが入っていたりします。

 

豚肉や卵にもこだわっていて素晴らしいですねぇ。

 

お好み焼きとライスの組み合わせもハマればくせになります。

 

ちなみに、味噌汁だけは薄くて美味しくありませんでしたwww

たまやんさん、味噌汁の改良をお願いします!

 

たまやん 山鹿 熊本

というわけでご紹介してまいりました山鹿の超人気店「たまやん」

 

外観は全然イケてませんが、中にはこだわりが詰まりまくったステーキとお好み焼きが待っています。

ぜひみなさんもお出かけ先として山鹿のたまやんをリストアップしてみてはいかがでしょうか♪

僕イチオシのステーキ店となりました。

 

たまやん、ぜひおためしあれ〜♪

 

Advertisement
店名 たまやん
ヨミ タマヤン
住所 熊本県山鹿市鹿本町御宇田692-2
営業時間 11:30~14:30、18:00〜22:30
定休日 水曜日
駐車場 あり