\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【絶品】餃子屋弐ノ弐 清水工場が超おすすめ!名物の一口餃子やまぜそばが美味い!

【絶品】餃子屋弐ノ弐 清水工場が超おすすめ!名物の一口餃子やまぜそばが美味い!

こんにちは、けんさむです。

我が家は餃子が好きすぎて、熊本中の餃子屋さんにお世話になっているんですが、その中でも頭一つ飛び抜けて好きなのが「弐ノ弐(にのに)の餃子」です。

 

普段は居酒屋として利用しているのですが、餃子が旨いものですから、餃子だけでも買いたい!そんな声も多いんでしょう。

今回ご紹介するのは弐ノ弐の餃子がテイクアウトもできて、店内で焼き立ても食べられるというハイブリッド型弐ノ弐「弐ノ弐 清水工場」です。

 

Advertisement

熊本市北区にある「弐ノ弐 清水工場」

弐ノ弐 清水工場餃子の弐ノ弐清水工場があるのは熊本市北区の清水です。

市内からは3号線を北にのぼると左手にこの赤い看板が見えてくるのが目印。

 

弐ノ弐 北区

横長の建物で、駐車場もたっぷりあるので入りやすいです。

 

お店の外にもテラス席があるので、夏場はここで一杯やりながら餃子に舌鼓、なーんてことも。

餃子の弐ノ弐はどのお店もテラス席が名物なので、開放感のあるこの場所での飲食もおすすめですよ。

 

 

店内で焼き立てを食べるも良し、テイクアウトも良し、餃子以外のメニューもあり

弐ノ弐 テイクアウト

弐ノ弐、清水工場の店内の様子です。

注文カウンターがあって、そこでオーダーをします。

 

もちろん店内にも20席弱ほどはあるので、そこでいただくことができます。

 

弐ノ弐 メニュー

気になるメニューはこちら。

 

焼き餃子18個入り:500円

生餃子(テイクアウト用)22個入り:500円

水餃子18個入り:600円

 

 

さらに餃子以外にも、

 

台湾まぜそば:480円

台北からあげ:380円

ルーローハン:420円

 

 

などのメニューがあり、どれもボリューム満点でリーズナブル。

このリーズナブルな価格設定が弐ノ弐が愛される理由の1つです。

安いのに旨い!最高の居酒屋でもあり、餃子屋さんでもあります。

 

さらに店内ショーケースには、

 

ココナッツマンゴープリンや、杏仁豆腐、

 

バンバンジーなどの野菜メニューもならびます。

 

弐ノ弐 ビール

もちろんビールも販売されています。

 

イートインコーナーはお水も飲めます。

 

焼き餃子と、台湾まぜそばをいただきます!

餃子 熊本 弐ノ弐

まずやってきたのは、焼き餃子(18個入り)

ひとくちサイズで、野菜の甘みがじゅわっと溢れ出してくる絶品餃子です。

 

特製のタレにダイブさせて、

 

いただきます。

 

くぅぅぅぅぅ

 

 

最強。

 

県外から遊びに来た友人なんかを連れていっても必ず喜んでもらえるのが、この弐ノ弐の餃子です。

はずれなし。自信をもっておすすめできます。

 

贅沢な2個食いもいっちゃいましょう。

 

最強。

 

 

台湾まぜそば 弐ノ弐

そしてこちらも注文しました「台湾まぜそば」。

このボリュームで480円という大盤振る舞いっぷり。

 

上にはパクチーと、甘辛く煮詰めたそぼろに、温玉が乗っています。

 

まぜそばなので、豪快にマゼマゼしていただきましょう。

 

いただきます。

 

太麺にピリ辛のそぼろ肉が絡まって、ダシの効いたスープが口いっぱいにひろがります。

台湾に行ったことはありませんが、日本人でも違和感なくいただける味です。

 

弐ノ弐のカラアゲも美味しいんですが、今日はお腹いっぱいなのでやめておきます。

 

「餃子は野菜料理」

 

 

絶品ひとくち餃子の「弐ノ弐」清水工場、ぜひみなさんも行ってみてください♪

市内からも近くですよ!

 

Advertisement
店名 餃子の弐ノ弐 清水工場
ヨミ ギョウザノニノニ シミズコウジョウ
住所 熊本県熊本市北区室園町2-16
営業時間 10:00~19:00
定休日
駐車場 有り