\2.6万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【Aum Aum】熊本・江津にうまいピザ屋さんを発見しました。持ち帰りもできます!

【Aum Aum】熊本・江津にうまいピザ屋さんを発見しました。持ち帰りもできます!

こんにちは、けんさむです。

 

僕は目を覚ますとイタリアに来ていたのかもしれません。

 

ご覧くださいこのドーム型の店内。

イタリアといいますか、トルコ風といいますか、どこか中東な感じも漂っている店内ですが、やってきたお店はこちらです。

 

aum aum 熊本

「Aum Aum (アウムアウム)」

 

熊本市東区の江津にあるピザ屋さんです。

 

セイラタウンの入り口の方と言えばわかりやすいのではないでしょうか。

 

こんなところにピザ屋さんがあったなんて。

 

そしてここのピザは一風変わっていてうまいです。

 

さっそくご覧いただければと思います。

 

Advertisement

なんか色々と普通のピザ屋さんとは違う「Aum Aum」

aum aum 熊本

というわけで東区の江津にやってまいりました。

 

東バイパスから少し入ったところに「Aum Aum」はあります。

アウム・アウムと読みます。

駐車場は3-4台分と少なめです。

 

店内入るとレジ奥に鮮やかな色をしたピザ窯が見えます。

 

こちらには本場イタリアから取り寄せたチーズがたっぷりストックされています。

 

そして奥に行くとコロシアムのような客席があります。

 

どうですか完全に外国に来たみたいでしょう。

 

空には不思議な飾り物が飛んでいたりと、とにかくインテリアまでこだわってあります。

 

そしてここはお店の雰囲気だけでなく、ピザのラインナップにも注目していただきたいんです。

 

テイクアウトもできる「Aum Aum」のメニューはこちら

メニューはこんな感じになっております。

 

定番のマルゲリータやジェノベーゼ、カプリチョーザなどは聞いたことがありますが、

 

ブーファリーナ、マルチナフランカ、サルモーネなんかは初耳のピザです。

 

ピザのお値段は大体1500円前後。

 

こちらのページのピザも不思議なものばかりですねぇ。

店員さんがピザのことは細かく説明してくれるので安心です。

 

+200円でサラダとドリンクをセットにすることができます。

 

ワインメニューも豊富。

 

フレグランテとカプリチョーザを頼んでみた!ここのピザは唯一無二のうまさがあります

さて、お空に浮かぶ牛を眺めながら待つこと10分。

 

まずやってきたのは「フレグランテ(1,600円)」

 

思ってたよりサイズがでかい。そして具材がたっぷり。

 

そうです、こちらのピザは「ポルチーニとトリュフソース」がたっぷり乗った、きのこのピザです。

 

きのこ好きにはたまりませんねぇ。

 

きのこが押し寄せてくる感じも圧倒的ですが、トリュフの香りが凄いです。濃厚。

 

キノコの他にハムやスモークチキンも乗っていて、1枚でいろんな味が楽しめます。

 

取皿もかわいいですね〜

 

うみゃ〜。

 

今まで食べたことない美味しさです。

 

まず、ピザ生地がもっちりしていて美味しい。

 

外側がふっくらで、香ばしさもあって芯はしっとりしています。

 

このピザを食べた瞬間に、ここのピザは何かが違うと思いましたが、

 

このカプリチョーザ(1,600円)を食べた時にそれが確信に変わりました。

 

先ほどのピザがちょっと攻めた感じのチョイスで、このカプリチョーザは定番の置きにいったピザだったんですが、

 

これがまた独特な風味でうまいんです。

 

何が違うかと言いますと、乗っている具材が風味豊か。

 

もうどれもイタリア語で書いてあるのでよく分かりませんが、ウインナーみたいなやつもハーブの香りが強くて良いアクセントになっています。

 

この竹の子みたいな具材はちょっぴりピクルスみたいな酸味が効かせてあってこれも美味い。

 

もしかしたら本場ナポリのピザってこんな感じなのかもしれない、と思いながら美味しくいただきました。

 

ここのピザは美味いです!

 

ぜひ皆さんもお試しあれ〜♪

 

テイクアウトも出来るのでサクッと買いに行ってもいいかもしれません。

電話番号は050-5871-2667になります。

 

おすすめです!

 

Advertisement
店名 Aum Aum
ヨミ アウムアウム
住所 熊本県熊本市東区江津3丁目786-2
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日、第1日曜日
駐車場 あり