\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

12月3日は田崎市場年に一度のお祭り「感謝祭」が開催されます!新鮮な魚や野菜が買えてイベントも盛り沢山

12月3日は田崎市場年に一度のお祭り「感謝祭」が開催されます!新鮮な魚や野菜が買えてイベントも盛り沢山

来る12月3日、熊本の台所「田崎市場」年に一度のお祭り「感謝祭2017」が開催されます。

 

とにかくイベント内容も協賛企業も盛り沢山のこのイベント、今回で11回目とのことですが、毎年朝早くからたくさんの人で賑わうイベントです。

 

Advertisement

開催は12月3日(日)の7:00〜13:00

田崎市場感謝祭 2017

画像:田崎市場

 

田崎市場の開催は12月3日(日曜日)の7:00〜13:00

市場だけに開催は早朝ですね〜

この日だけは早起きして行きたいと思います。

 

場所はもちろん、西区の田崎市場内水産せり場です。

※雨天決行

 

 

駐車場はどこにある?会場周辺17箇所に点在しています

田崎市場感謝祭 駐車場

画像:田崎市場

 

田崎市場感謝祭の駐車場は上のマップに記載されている「P」マークの箇所に点在しています。

(マップ内、立て看板のマークでPが記載されています)

 

田崎市場前のラウンドワンや、ヤマダ電機も駐車場に指定されています。

その他は市場の南側に複数の駐車場が用意されています。

ただ、当日はかなりの混雑が予想されるので、できるかぎり公共の交通機関(産交バス「田崎市場前にて下車」)を利用するほうがよさそうです。

 

模擬セリや、マグロの解体ショーにバナナの叩売り、くまモンもやってくる

田崎市場 感謝祭 2017

さて、気になるイベント内容ですが、とにかく盛り沢山で、楽しみな内容になっています。

 

ご案内

当日はくまもとの台所・田崎市場を開放して、魚・野菜・果物の模擬セリや販売、マグロの解体実演販売、また、食育や食の安全。安心等に関する情報コーナーなどをご準備して、ご来場の皆様にたっぷりと田崎市場をお楽しみいただきたいと思います。なお、各販売コーナーでは商品等を多数ご用意しておりますが、売り切れも予想されますので、その節はご容赦をお願いいたします。

 

模擬セリをはじめ、マグのの解体実演販売、バナナの叩き売り、魚・野菜・果物の販売、さんまの炭火焼き(1000匹限定!)、海鮮丼などがいただける飲食コーナーなどなど、とにかく市場らしい魅力たっぷりのイベントが盛り沢山です。

 

個人的にはやっぱりさんまの炭火焼きと、市場で食べる海鮮丼が気になります。

 

当日はくまモン隊もやってくるので、こどもたちも楽しめる内容になっています。

 

 

今週の日曜日はみんなで早起きして田崎市場にいきましょう!

 

Advertisement