\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

『マルヒロガレージセール2018』に行ってきた!今年は会場が広くなって快適さが大幅アップ!

『マルヒロガレージセール2018』に行ってきた!今年は会場が広くなって快適さが大幅アップ!

こんにちは。けんさむです。

今年もこの季節がやってきた!年に一度の長崎波佐見町で行われる大好きなお祭り、

波佐見陶器市!

 

そしてもちろん今年もマルヒロガレージセール2018にやってきました。

 

2018年の今年は、会場がマルヒロの本社から変更になり、波佐見陶器市が行われる「やきもの公園」からも徒歩で行ける場所になりました。これはめちゃくちゃ便利。

 

さらに、会場の広さも去年までの3倍くらいはあるんじゃないかという広さになって大幅に快適になっています。

この記事では、今年の会場内の様子やA品・B品などの商品の数々をたっぷりとご紹介したいと思います

 

それではさっそくマルヒロガレージセール2018行ってみましょう!

Advertisement

マルヒロガレージセール2018の会場は波佐見陶器市の「やきもの公園」から徒歩10分!

ただいまの時刻はAM8:00。

波佐見陶器市の初日にやってきたんですが、やはり早朝から道はなかなか混んでいます。

 

こちらはマルヒロガレージセールの会場から1番近い駐車場である「波佐見東小学校」なんですが、朝8時の段階では波佐見東小学校の駐車場はまだ空いています。

 

ただ、やっぱり10時頃になると空き待ちの車で大渋滞になっていたので、東小学校に停めようと思っている方はなるべく早い時間帯をオススメします。

 

そして、車を停めて歩くこと10分ほどでマルヒロの会場に到着です。

去年まではマルヒロ本社での開催でしたが、やはり人がごった返すので、さらに大きな会場に変更になったんでしょう。

今年はこの特大テント内すべて、マルヒロ商品です。

 

最高じゃないですか。

マルヒロガレージセール

会場中央のテント内にはテーブルとイス、

 

そしてこちらの左手に見えているテント内がマルヒロガレージセール会場となっています。

 

整理券をもらって30分ほどで入場できた!

さて、そしてテント内は人数制限のため、入場には必ず整理券が必要になります

 

人数分の整理券をもらって、この番号が呼ばれるまで待ちましょう。

この日は7時オープンで、僕が到着したのは8時過ぎだったんですが、この時点で1時間待ちとのアナウンス。

 

ただし、実際には30分ほどで自分の番号がやってきたので、去年に比べるとやはり会場が大きくなった分、回転スピードは上がっているようです。

 

それでは会場内をとくとご覧あれ!A品・B品に分かれる場内

さぁ、それではやってきました入場のお時間!

 

カゴを片手にマルヒロの可愛らしい器たちを見てまわります。

 

マルヒロガレージセール

価格表はざっくりこんな感じで、A品は10〜20%OFFB品は30%OFF以上となります。

 

マルヒロガレージセール

ちなみに会場内は真ん中付近でA品コーナーとB品コーナーがわかれています。

やはり人気は圧倒的にB品コーナー。

 

マルヒロガレージセール

B品コーナーはこんな感じで人だかりができてます。

 

マルヒロガレージセール

人気のHASAMIのマグカップはB品で通常の30%オフの1200円

 

赤に黄色に白に、カラフルで素敵な食器が並びます。ん〜可愛い!

 

マルヒロガレージセール

定番人気のHASAMIの他にも蕎麦猪口やポットなど、どれもこれもかわいいものばかり。

 

マルヒロガレージセール

人気はやはりこのプレート皿でしょう。

22cmサイズのB品が2000円に値下がりしていて、B品といってものどのあたりがB級品かは素人にはわかりません。

 

マルヒロガレージセール 2018

黄色のお皿なんかもいいですねぇ

 

赤いマグカップも買うか非常に迷いました。朝から元気が出そうな色じゃないですか。

 

こちら蕎麦猪口や小皿コーナーです。

マルヒロの小皿はけっこうお値段お高めの1000円ちょっとします。可愛いけど、小皿は波佐見陶器市の本会場の方が安くて種類も豊富なのでオススメです。

 

人気のポットも5400円→3300円と格安になっていて狙い目です。

 

マルヒロガレージセール

会場内はゆっくりしていると次から次に人が入場してくるので、買うと決めたらとにかくすぐカゴに入れることをおすすめします笑

 

せっかく来たんですから豪快にいっちゃいましょう。

 

というわけで、マルヒロガレージセール2018!

今年も大盛況の会場よりお送りしてまいりました。

 

年に一度のお買得Weekですので、みなさんもぜひGWは波佐見陶器市・有田陶器市におでかけしてみてはいかがでしょうか!

めっちゃくちゃお洒落で楽しい場所ですよ♪おすすめです!

Advertisement
店名 マルヒロガレージセール
ヨミ マルヒロガレージセール
住所 波佐見町湯無田郷(字坊辺田)682
開催期間 4月28日(土)~5月5日(土)
開催時間 8:00~16:00(4/30は7:00~18:00)
駐車場 公営駐車場の確認はこちら