\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【マリオンクレープ熊本店】メニューは常時60種類以上!人気ランキングや営業時間をご紹介

【マリオンクレープ熊本店】メニューは常時60種類以上!人気ランキングや営業時間をご紹介

こんにちは。けんさむです。

今日は原宿竹下通りで人気のクレープ店「マリオンクレープ熊本店」をご紹介します。

マリオンクレープは1976年に一号店がオープンしてから、今日まで約40年間にわたりクレープを日本に普及させてきたクレープ界のパイオニア的存在。

 

熊本店は2016年12月にオークス通りにオープンしました。

メニューは常時60種類以上!甘い系からおかず系まで実に豊富なクレープの数々が並びます。

 

マリオンクレープ 熊本

今回はそんなマリオンクレープの人気メニューやクレープの値段などをたっぷりとご紹介したいと思います

トリコロールカラーでポップな外観が目印のマリオンクレープ熊本オークス通り店、

さっそくいってみたいと思います♪

 

Advertisement

その数60種類以上!マリオンクレープのメニューはこちら

マリオンクレープ 熊本

さて、やってまいりましたマリオンクレープ熊本店。

この日も若い女性を中心に外国人観光客の方などたくさんのお客さんで賑わっていました。

 

マリオンクレープ 熊本 メニュー

そしてマリオンクレープ熊本店のメニューはこちら。

クレープの種類だけでなんと60種類以上!

 

お店の前でも女子たちが悩みに悩んでいましたが、たしかにこれだけ種類があるとあれもこれも食べたくなります。

 

お店に掲載されていた人気ランキングによりますと、

1位→イチゴバナナチョコクリーム(メニュー番号17番)

2位→ピーチメルバ(メニュー番号41 番)

3位→カスタードチョコショコラ(メニュー番号35番)

 

やはり甘い系のメニューが人気のようです。

もちろん甘いクレープ以外にも、「ピザチーズ」や「ツナマヨネーズ」などのおかずメニューもありますよ〜。

 

クレープと一緒にドリンクを注文すると、通常200円のところが半額の100円に!

 

また、お店の奥には店内でクレープをいただける席もあるので、ゆっくりと座ってクレープをいただくこともできます。

 

イチゴスペシャルとピザチーズを注文!

そんなこんなで注文したのは2種類!

左側が「ピザチーズ」、右側は「イチゴスペシャル」です。

 

この絶妙に昔なパッケージが逆に可愛いですよね。歴史を感じさせるデザインです。

 

ピザチーズは中に、クリームチーズ・ピザソース・レタスが入ったシンプルで昔なつかしい味わいのクレープです。

 

ピザソースにクリームチーズが絡むと本当に懐かしいですね〜。生地がプニプニ・モチモチでよく合います。

 

こちらはイチゴスペシャル。

イチゴとイチゴソースにバニラアイスが豪快に巻かれています。

 

ん〜、やっぱり僕は甘いクレープ派ですな〜

 

おいしい。

 

ボリューミーで甘くて、もちもちしていてこりゃ女子も、もちろん男子も幸せいっぱいになれるクレープです♪

 

熊本はクレープ屋さんが少ないので、街でクレープをいただくならやはりここですね。

夜も21時まで開いているので、飲んだ後にクレープなんてのもいいかもしれません。

 

東京原宿のクレープ屋さん「マリオンクレープ」ぜひ行ったことがない方はお試しあれ♪

Advertisement
店名 マリオンクレープ 熊本オークス通り店
ヨミ マリオンクレープ クマモトオークストオリテン
住所 熊本市中央区上通町4-18 井上第2ビル1F
営業時間 11:30~21:00
定休日 無休
駐車場